1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 旦那が元恋人と連絡 許せません

旦那が元恋人と連絡 許せません

その他
ブラシ さん
卒花嫁
2016年12月3日

自分で消化できない、友人や親に相談しにくいのでこちらで相談させてください。

先日旦那のスマホの画面に女性の名前でラインがきているのを見てしまいました。
問い詰めたら元カノとのこと。。
ラインしていた内容もザッと見せてもらいました。

好きや会いたい等はなく、自分の写真を送りあったり何気ない内容でした。
でも何気ない内容だからこそショックで…

今年のゴールデンウイークに偶然飲食店で会い、それからラインを交換して途切れることもなく連絡をとるようになったみたいです。
私にはやましい関係ではないけど、疑われると思いあえて言わなかったとのこと

主人のことは隠し事ができない人だと思っていたし、信用していました。
私も感が働くタイプだと思っていたので気づかなかった事もショックでした。

連絡をとるくらいと思うかもしれませんが、それから浮気に発展するのでは?と思ってしまいます。

主人には元カノに 嫁が気を悪くしたのでもう連絡とらないしブロックをする と送ってもらいブロックさせました。

でもまだ信用できないしラインがきていると、ブロック解除したのでは?と疑ってしまいます。

もう二度とこのような事はしないと誓約書を書いてもらうと楽になると思うのですが、やりすぎでしょうか?

自分がこんなにヤキモチ焼きだと思ってなかったので判断が正常じゃないかもしれません。
第三者からの意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ははは さん
2016年12月3日

そうですね、やり過ぎとは言いませんが、人のこころは紙一枚で繋ぎ止めれるものではないので、無意味です。先々離婚を考えるなら、慰謝料の足しになるか?くらいです。

相手や自分を信じる安心は、慢心と紙一重と思って、自分磨きでもなさったらいかがでしょうか?

返信する
16
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2016年12月3日

お子さんはいらっしゃるのでしょうか。
私も突然元彼から何年後にLINE連絡がきて近況報告(結婚したこと、その元彼はバツイチだったのでやはり初婚の夫相手のほうが遠慮なくやりたい式が出来て合っていた…など)ことはありますが、そういう訳で今後LINEは困るとその日のうちに伝え削除しましたよ(LINEはデータ吸い取りや安全面の噂もあるし、普通、危機意識のある職場の通信としては使わないですからアレ?と思う感覚はわかります)。半年近く長々とは連絡しませんね。。

私でしたらブロックは求めず、夫婦だけの段階であれば「元カノとたまたま会うとか近況報告ぐらいは別に気にしないが、長々と内緒で連絡をとっていたのは正直マナー違反だと思う。自分との結婚生活に不満や行き詰まりを感じているなら逆に申し訳ない、言ってもらいたい。子供をつくっていいものか悩みはじめている…」と伝えて様子を見ます。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ブラシ さん 卒花嫁
2016年12月5日

はははさん回答ありがとうございます。
お礼遅くなり申し訳ございません。

とても心に刺さりました。

離婚は今の所考えたくないので、誓約書のサインはあまり価値のないようなものに思えてきました。

信用してる事を伝える余裕をもちながら、裏切ることができないような妻になりたいと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ブラシ さん 卒花嫁
2016年12月5日

飛翔さん回答ありがとうございます。

お礼遅くなり申し訳ございません。

的確な回答をされているのをよく拝見していたので、回答をいただけて嬉しいです!

2歳の子供が一人居ます。
そろそろ二人目と考えていた時期だったのですが、確かにその時点で考えられなくなりました。

おっしゃる通り半年連絡取り続けたという事に腹が立っています。
私も男性からラインがきても要件や近況報告だけして長くても2日で終わらせます。
元カノなので余計に気を使って欲しかったです。

誓約書よりもちゃんと言葉で、もう二度とこういうことはやめてほしいと伝えて、長い目で主人の事を見ていきたいと思います。

返信する
0
役に立った
潤子 さん 卒花嫁
2016年12月10日

それは嫌だな~!私でもショックだし、これからのことが心配になってしまいます。

ブロックは解除できてしまうので、削除ではだめですかね?向こうから連絡が来てしまうことを考えてブロックの方がよいのでしょうか…

しかし、たとえ削除したとしても、もしまた連絡取りたい!と考えた時、知人を通してなど、元カノの連絡先はどうにか調べられてしまうと思います。
つまりは旦那さんの心次第なのではないかと…。

私は誓約書はやりすぎなかな…と思いますが…不安な気持ちはわかります。

私も旦那に「あなたという人間は信じているけど、男という生き物を信じていない」と言ってあります。

冗談が通じる旦那なら、ラインが来た時や怪しい時など、「もしかして~…?」などとふざけて話題にするなどあまり重たくならないようにやんわりと反応を見るのはどうかな…と考えますが…甘いかな??!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ブラシ さん 卒花嫁
2016年12月18日

潤子さん回答ありがとうございます!
お礼遅くなってしまい申し訳ございません。

気持ちをわかっていただいて嬉しいです!

ラインで削除の方法があることを無知な私は知りませんでした(笑)
後で方法を知り、旦那にブロックリストを見せてもらったところ何もありませんでした。
ということは元カノが削除したのか?と思っています。

あの後、もう次このような事をしたら離婚も視野に入れると伝えました。
旦那も「わかった。こんなにお前を泣かせて傷つけて、また同じような事をする程クズではない」と言ってくれました。
その言葉を信じて、でも男という生物をあまり信用はせず(笑)
やっていきたいと思います^^

どうもありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
婚姻届事前チェック
婚姻届を日曜に提出する為、事前チェックを支所に持って行きました。ここではチェックすることはでき...
入籍・婚姻届
4
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
入籍・婚姻届
キホン
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を上げる過ごし方
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を...
入籍・婚姻届
トレンド
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
入籍・婚姻届
雑学
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りラ...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー