結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   夫・旦那  >   義母の意見に振り回されてます…


夫・家族について

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『義母の怒りを解消するには?』 次の相談 『相手の家庭との金銭的価値観』 

 キイナ さん  35歳  女性  北海道  2009年03月03日 10:47
相談

義母の意見に振り回されてます…

この相談をお気に入りに追加する

彼は苫小牧、私は札幌に住んでいます。今の不景気も考えて、私は結婚後も今の仕事を続けたいと考えています。彼も札幌転勤を考えてくれていました。
しかし彼の母親が、一度は札幌でいいと言ったのに、また苫小牧から離れるのを嫌がってるらしく、苫小牧で新しい仕事を探したらどうかと言われました。結婚式の場所も苫小牧、住むのも苫小牧と、何かにつけて苫小牧です。式は札幌にしましたが、まだゴチャゴチャ言ってます。今の時代、新しい仕事を探すなんて厳しい話です。
もう我慢できずに、結婚を白紙に戻したい、と言いました。これから結婚するのに、結婚相手のことや2人の生活を考えられない人とは一緒になれません!!いちいち苫小牧にこだわる母親がいては、この先も不安だし幸せになれない気がします。彼も母親の意見に毎回ふらふらしています。
こんな私は身勝手でしょうか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 つつじくん さん 33歳  女性
回答   2009年03月03日 11:02
キイナさん、お疲れ様です。

お義母さんは彼が苫小牧から離れるのがさみしいのでしょうね。まさかお義母さんも一緒に住むわけではないですよね?きっと移動するのがキイナさんではなく息子であることが不満なんでしょう。

私も北海道に親戚がいるのですが、やはり苫小牧より札幌の方が仕事はありそうな…。

彼は長男ですか?兄弟はいますか?お義父さんは健在ですか?キイナさんはご兄弟などはいらっしゃいますか?

もし彼に兄弟がいてお義母さんを気にしてくれる人が苫小牧にいるなら、札幌に住んでも大丈夫な気がします。キイナさんも仕事をするならご実家に近い方が、これから子供などが生まれた場合絶対助かります。

でもお義母さんが一人ぼっちになっちゃうとやや心配ですね。でも息子の門出ですし、体が動くうちはもう少し頑張ってもらえるといいですよね。

札幌と苫小牧は近くはないけど、たまに会いに行けないほど遠くもないですしね。

なんとかお義母さんが納得するといいですね。

でもふと私の実母も結婚のとき近くに住んでほしい、みたいなことを言われたのを思い出しました。結局東京都内で一時間ほどのところに新居を定めましたがね。でも母もなんとか来れるように電車一本で来れるところにしましたよ。年をとるといろいろ不安になるのでしょうね。

役に立ったかは不明ですが、私の思ったことを書いてみました。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

 キイナ さん
コメント   2009年03月03日 21:43
つつじくんさん、ありがとうございます。
彼と別れて、新しい人生を歩むことにしました。
何だかスッキリしましたよ。
一生お母さんと住めよ!って言ってやりました(笑)
このコメントは役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 スズ さん 27歳  女性
回答   2009年03月08日 08:09
新しい生活を選んだのですね!
いろいろ悩んでいるよりも 
これからもっと素敵な出会いがあると思います。
頑張ってください♪
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『義母の怒りを解消するには?』 次の相談 『相手の家庭との金銭的価値観』 

 夫・家族についての相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。