1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 結婚式当日プランナーさんが両親と話した時に言われたくないことを言われました。

結婚式当日プランナーさんが両親と話した時に言われたくないことを言われました。

その他
shiori57 さん
卒花嫁
2016年10月17日

本日、結婚式、披露宴を終えました。

実は結婚式準備期間中に、夫の肺ガンが発覚しました。色々検査などをし、これから抗がん剤治療に入ることが決まりました。
ガンが発覚し検査などをし治療法が決まったのが、結婚式の2ヶ月前でした。
抗がん剤を始めるのが、結婚式1ヶ月前くらいで、抗がん剤治療を始めると、髪の毛が抜けますし、副作用で辛いと思います。
なので、夫に結婚式を延期しようと提案しましたが、もう決まってるとこなので、計画通り取り行いたいと。髪の毛が抜けても、カツラでいぃと。
私はそこまでして、結婚式をしたいと思いませんでした。
色々考えると、親族のみ15名程度の結婚式なので、時期を早めようと思い、プランナーさんに事情を説明し、1ヶ月早めて1ヶ月後にして頂きました。
結婚式を早める理由は、私の両親には申し訳ないけど夫と相談し、夫のお母様の体調のせいにしました。本当は夫のガンが発覚した事が原因ですが、やっと結婚し安心させれて、結婚式も凄く楽しみにしてましたので、言いたくても言えませんでした。当日まですごく悩み心苦しいかったですが結婚式が終わりひと段落したら、話そうと思ってました。なので、私への両親には嘘をついてる感じで凄く悲しいですが、当日まで複雑な思いで結婚式に出席してほしくないのでそうしました。
そして、結婚式当日、プランナーの方が私の両親に挨拶をしたとき、夫の病気の事を行ったみたいです。
挙式が終わり、披露宴が始まる前、両親が心配そうに、『〇〇〇(私の名前)肺の病気?』と行って来ました。なんでか聞くと、プランナーの方が式が早まったとこは肺の病気になられたと言っていたと。。。
私の両親は全く言ってなかったので、何のことか全く分かって無く私が肺の病気で式が早まったのかと思い聞いて来ました。その時点で私のテンションは凄く下がり嫌な気分になりました。
プランナーさんには夫の肺ガンのことは、親族へ秘密にしてて下さいと伝えてませんでした。祝いの場で言われるとは思って無かったので、びっくりしました。
凄く残念です。
もう終わった事だし、プランナーさんにこの事を伝えるかは迷ってます。しかし、自分の中でモヤモヤし相談しました。

A. みんなの回答

なつみかん☆ さん 卒花嫁
2016年10月17日

複雑なお気持ちだとはお察ししますが、プランナーさんを責めるのは難しいかな…と感じました。

病気の事、黙っていていて欲しいと言っていなかったんですよね?プランナーさんとしてはご両親に挨拶するものだし、病気と知っていれば体調の心配をするのは一般的なので。まさか旦那さんのお母様の体調不良のせいにしているなんて思いもしなかったでしょう。

そこまで大がかりな嘘を突き通したいなら、事前に言っておくべきでしたね。

返信する
36
役に立った
みお さん
2016年10月17日

心中お察しいたします。
ですがこういった予想も出来ない事は、
プランナーさんには伝えておくべきだったと思います。
shiori57さんの中では、個人情報なのに…祝いの席なのに勝手に話して!…と、
色々怒りがあるのかもしれませんが、

もしshiori57さんのお母様が旦那様のお母様に、
体調の心配を挨拶の時等にお話されたら今度は旦那様のお母様はどう思うんだろう…とか、
心配になってしまいました。

その為には誰かが更に嘘を付き続けるしかなくなります…。

shiori57さんの旦那様の病気について、うちにも乳がんで抗がん剤、
手術、その後のホルモン治療をした者がおりますので、
ご心配だと思います。
今はもうその怒りの事よりも大切な旦那様の事を一番に考えて、
治療を頑張っていってほしいなと思っております。

返信する
7
役に立った
相談者コメント
shiori57 さん 卒花嫁
2016年10月18日

回答ありがとうございます。
私はプランナーさんに対して腹立たしい気持ちでいっぱいでしたが、お二方様の意見を聞いたら、私も悪かったかなぁと思いました。
主人の病気の不安、両親の罪悪感、式の準備、で自分のことしか考えられてなかったので反省します。
これからは、夫が早く良くなるように支えて行きます。
ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
婚姻届事前チェック
婚姻届を日曜に提出する為、事前チェックを支所に持って行きました。ここではチェックすることはでき...
入籍・婚姻届
4
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
入籍・婚姻届
キホン
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を上げる過ごし方
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を...
入籍・婚姻届
トレンド
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
入籍・婚姻届
雑学
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りラ...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー