プランナーの対応についてこうゆう担当は上の人に心配な事を報告した方がいいですか?
プランナーさんの事についていろいろ悩んでます。
まず、一つ目は一度折り返し電話くださいとフロントに伝言を伝えたのに電話がかからなくて後日また掛け直したら連絡がプランナーさんまで届いてないとのこと。
二つ目、打ち合わせをこの次いつするかLINEにて聞かれたので第一希望、第二希望を伝え、司会者の方に確認取りますと言われたので待っていたけど第一希望のお日にちが近くなってるにも関わらず返事がなかった
ので、電話をかけてわざわざ自分から聞いた、司会者からはちゃんと返事が来てたけど私に報告をするのを忘れてた。
三つ目、自分がサービスをしてくれた卓上花火の事も忘れてる。いろいろサービスしてくれてるけど忘れてる事が多々あるから心配です。
プランナーさんはベテランです。
みんなの回答
プランナーさんの対応についてですが、納得が行かなかったのであれば、自分で直接相手にいうべきです。
やりとりは、電話であれば、きちんとメモをとり相手から文書をもらいましょう。例えば、今回はサービスの卓上花火が忘れられていたとのことなので、卓上花火0円と記載された見積りをもらいましょう。
LINEも利用されているようですが、相手に質問する時、回答結果待ちの時は、必ず期限をきるか確認しましょう。いつまでに折り返しをもらえるのか、ということをその都度確認するとよいのでは?プランナーさんもいくつも同じようなカップルを担当していますので、期限が迫っているものから対応しているはずです。なので、期限がない質問者様の対応は必然的に後回しになってしまうと思います。
質問の感じから、恐らく質問者様は詰めの甘いちょろい客だとなめられているのだと思います。質問でも、「こうゆう場合」とか、日本語の使い方が子供っぽく感じられます。
プランナーさんに非があることはもちろんですが、質問者様ご自身にも全く非がないわけでもなく、自分の身を守る努力をすればなんとかなる問題で、悪質というほどでもないのかも。確認すればすむ話ですよね?
そのようなプランナーさんに任せておくのは、不安ですね。ベテランであるがゆえ、確認作業をおざなりにしている節が見受けられます。なので、ここは勇気を持って、プランナーさん変更を上の方に伝えましょう。今のプランナーさんでは、当日もミスをしかねません。不安要素はなくして、当日満足のいく結婚式を挙げられることを祈ってます。
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