1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 結婚式が憂鬱に…肌荒れが酷いです

結婚式が憂鬱に…肌荒れが酷いです

もも茶 さん
卒花嫁
2016年9月28日

あと1ヶ月半程で結婚式を迎えます。
ここにきて、不安なことが次々起こり結婚式が憂鬱になってきました…

今の悩みは肌荒れです。
ニキビが大量に出来て困っています。
気になって触ってしまい次から次へ…また夜中に気になりすぎて無意識の内に潰しています。
朝起きて、またやってしまった…と。
日中も気になって肌を触るのをやめれません(涙)
ダメって思ってるのに、新しく出来てないか、今何個あるんだろうとか、確認してしまいます。

こんな肌で結婚式に出たくない!
ニキビのぽつぽつ、潰した後のしみとかさぶた…折角選んだドレスもブーケも、こんな汚い肌の花嫁では可哀想…
装飾もこだわって打合せもしたけど…全然楽しみな気分になれず…
たとえコーディネートが良くても、新婦の肌だけ残念だったねとか、やっぱりストレスで肌荒れちゃったのかな、とか思われるかと思うと憂鬱で仕方ありません。

来週メイクリハーサルがあるのですが、こんな汚い肌を見せると思うと嫌で仕方ありません。
つるっとした肌が理想だったのに、もう泣けてきます。

同じ思いをした方いらっしまいますか?
どうやって前向きな気持ちになりましたか?
プランナーさんも彼も凄く結婚式に協力してくれているので、ここにきて結婚式やりたくないと思ってしまっている自分がもうしわけないです。

A. みんなの回答

なな さん 卒花嫁
2016年9月28日

皮膚科行ってますか?
行ってたらごめんなさい。
でも、そこまでひどくなっているなら、皮膚科で薬を処方してもらうのが1番かなと。

返信する
21
役に立った
ちー さん 卒花嫁
2016年9月28日

私も昔ニキビが長引いたことがあります。
皮膚科に行くことをお勧めします。
芯が深いニキビは皮膚科で処方してもらわないとなかなか治りませんよ。

返信する
27
役に立った
どんがばちょ さん 卒花嫁
2016年9月28日

まずは皮膚科に行く。
おじさん、おじいさんの先生より、女性の先生、または美容皮膚科がオススメです。
気になってもニキビは触らない!
絶対触らない!
触っちゃダメです!
洗いすぎない、保湿しすぎない!

野菜中心の食事にする。
ビタミンを取る。
日光に当たらない。
早寝早起きをする。
便秘にならないようにする、とにかく出す!

ジェルネイルしたら爪の先が厚みが出て太くなるので、ニキビを潰そうとしてもつまめないので、ジェルネイルをする。
もしくは深爪にする。

綺麗な姿で結婚式を迎えたいでしょ?
だったらがんばりましょうよ!
一月半あるならお肌のターンオーバーぎりぎり間に合うのでは?

大丈夫、きっとできるわよ、頑張ってください(^^)

返信する
7
役に立った
mumm さん
2016年9月28日

ちょっとナーバスになってるのかな?とも思いますが…。他の方の結婚式で新婦の肌が気になったことがあるのでしょうか?ちなみに、私は他の方の結婚式で新婦の肌を気にした事はないです。

まだ少し時間があるので、一般的なニキビ治療も期待できると思いますが、短期間で高い効果なら美容皮膚科などの美容病院をご検討なさってはいかがでしょうか?(自由診療ですが)

昔、事務のアルバイトをしたことがあって、新しい技法などの見本役になったりしたことがありますが、効果が短期間で出やすいです。当時はやたらツルピカな肌になるほどでした。

返信する
3
役に立った
let さん 卒花嫁
2016年9月28日

●シャンプーを見直す。フェイスラインにニキビがあるときシャンプーの場合が多い

●花粉症薬、アレルギー薬を飲んでいませんか?それらはニキビできますよ

●枕の材質チェック。羽毛の付け根のチクチクする所が枕から出ていませんか?

返信する
1
役に立った
相談者コメント
もも茶 さん 卒花嫁
2016年9月28日

皆さん、回答ありがとうございます。
皮膚科にはまだ行っていません。
今度の(土)が仕事が休みなので行ってこようと思います!美容皮膚科は近くにはないので、普通の皮膚科になってしまいますが…
普通の皮膚科でも何かしら処方はしてくれますよね…

確かにとてもナーバスになっている所もあります(T_T)気にしすぎな部分もあるかと思います。
出来る限りのことをやって、結婚式当日はやれることはやったんだから!と思って笑って臨めるようになりたいです(>.<)
とにかく皮膚科に行ってきます!

返信する
2
役に立った
スプーン さん 卒花嫁
2016年9月29日

皮膚科で働いていたことがありますが、普通の皮膚科でも得手不得手があるのでニキビに強い所を口コミで探してみてください。もしかしたら女性医師の方が親身になってくれるかも? 医師の写真があるならそこもチェックです。

やるだけやって思うように成果が出なかったら最後は笑顔で過ごすのが一番です! ゲストは新婦の肌荒れよりも笑顔がないことの方が気になってしまいますよ~。

返信する
7
役に立った
名無し さん 卒花嫁
2016年9月29日

私も結婚式前に肌荒れが酷かったです!
特にフェイスラインと背中のニキビが酷く、他の回答者の方が言われてるような基本的な事は全て行っていましたが治りませんでした。
私は昔から頑張ってもニキビが出来やすい体質なので、普通の人はスキンケアや生活習慣を見直すだけで肌荒れも治るのが本当に羨ましいです。

どんなに頑張っても治らないものもありますので、披露宴会場の電気を暗めに設定してもらうとか、メイクさんにしっかりカバーしてもらうようにお願いするのも手かなと思います。
そんな私は結婚式当日、メイクで驚くほど綺麗にカバーしてもらう事ができました!

返信する
2
役に立った
相談者コメント
もも茶 さん 卒花嫁
2016年10月1日

皆さん、回答ありがとうございます。
今日皮膚科に行ってきました!
田舎なので選ぶ程皮膚科がなく…
貰った内服薬と塗り薬で様子をみようと思います。

名無しさん、からもあるように日常生活で出来ることは、ほぼやっていますが中々治らず(T_T)
でもメイクさんの腕次第で何とかなる部分もあるようで安心しました!
当日は笑顔で迎えられるように頑張ります!!
来て頂く方に暗い顔を見せる方が申し訳ないですものね!!
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー