結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   その他  >   かなり年上の友人の肩書きについて教えてください


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『職場の人はどこまで呼ぶべきでしょうか?』 次の相談 『結婚式に招待する家族について。。。』 

 mopoyopo さん  25歳  女性  三重県  2016年09月25日 23:49
相談

かなり年上の友人の肩書きについて教えてください

この相談をお気に入りに追加する

席次表の肩書きについて
初めて質問させていただきます。
教えてください。
なかなかピンとくる良いものがありません。

結婚披露宴の席次表にのせる肩書きで悩んでいます。
4年程前に仕事(現在私は退職しています)で知り合い(取引先)、当時から非常に仲良くしていただいている方がいます。職場を退職してから2年以上経ちますが、今でも一緒にランチやディナー、ホームパーティーに頻繁に行っています。友人関係のようですが年齢は20ほど年上です。
そんな年上の方に失礼ながら、普段タメ口で話すくらい仲が良いです。
ただ、毎回ランチやディナーも奢っていただいていたり、今までもいろいろなことで助けていただき、本当にお世話になっている方です。多分私のことを、姪っことかそんな存在で扱ってくれているような感じです。

気持ちでは友達と言いたいくらい仲が良いつもりですが、
その方の席次表の肩書きを「友人」にするのははたしてどうなのか、、と思いました。
「知人」という書き方もありますが、それもあまり関係として相応しくないような気がします。
「恩人」という肩書きを使ったことがある方、見たことがある方は、このような関係の方に使っていましたか?

何か良い肩書きはありませんでしょうか?
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 友人で良いと思う さん 35歳  女性
回答   2016年09月26日 03:28
素敵な関係ですね!このケースは、「友人」で良いのではないかな、と思います。

もし自分が他のゲストだったら、年齢が離れているからと言って変な印象はないです。
むしろ、いろんな御友人がいて素敵だな〜とか、新婦の好い人柄があって、相手の方の年齢や所属も幅広く人脈を築いているんだな〜と思います。

関連質問ありましたね→ http://www.mwed.jp/ques/12368.html

「席次表 恩人」で検索すると、別の質問サイトで、「大変お世話になった年上の方…」という感じの問答がヒットしました、そちらも参考になるかもしれません。これを見ると、「恩人」でもよさそうですね。(「大先輩」という肩書を遣う方もいるんですね!知らなかったです)
大切な方に、しっくりくる肩書の表記に決められますように。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『職場の人はどこまで呼ぶべきでしょうか?』 次の相談 『結婚式に招待する家族について。。。』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。