1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ブライダルシェービングについて

ブライダルシェービングについて

ぴーたん さん
卒花嫁
2016年8月19日

来月結婚式を控えています。
エステにはいかず最低限のシェービングのみサロンでお願いしようと思っています。

その場合予約さえ取れれば、その日に施術してもらえるんでしょうか。
それともその前にカウンセリングなどに行かなければならないんでしょうか。

というのも、わたしは現在関西に住んでおり、式は関東で挙げます。
サロンを関西で探すか、関東で探すか迷っています。
ドレスの最終フィッティングに合わせて関東に帰ろうと思っていますが、カウンセリングなどに行かなければならない場合は、関西でサロンを見つけないといけないのか・・・
そうすると施術が式のかなり前になってしまい、当日までつるつるの状態を保てるのか不安です。

無知ですみません。
カウンセリングが必要なのかと、シェービング自体は何日前にやるのがベストか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

ちーずケーキ さん 卒花嫁
2016年8月19日

私は式の5日前に美容室でブライダルシェービングをしました。
式の1週間前~2日前が良いようです。
5日前では早いかと思いましたが、あまり式と近いとトラブルがあった際に困るので、5日前くらいでちょうど良いと言われました。
(私は今までシェービングでトラブルがなかったので、前もって1度試す事なくいきなり本番の予約をしました。)

予約の際に剃刀負けしやすいかや化粧品で荒れた事があるかを聞かれただけで(クリーム+ラップパック付きのため。)特にカウンセリングと言う程のものはなかったです。

あと、質問から反れますが、歯もキレイな方が良いです。式の1ヶ月前くらいに歯医者さんで歯石除去とクリーニングをしてもらうだけでも結構白くなりますよ(*^▽^*)

返信する
2
役に立った
スキマ さん 卒花嫁
2016年8月20日

私は3日前にブライダルシェービング専門店でやりました。前日よりも少し前くらいに済ませた方が肌が落ち着くそうです。カウンセリングなどはなく、予約した日に剃ってもらいました。
ただ私の場合は最初お試しで行った違うお店でカミソリ負けしてしまったので、本番前のお店では顔剃りはやらず(皮膚科医から顔NGと言われ)2度剃りではなく1度剃りにしてもらいました。顔は自分で市販の産毛剃りシェーバーで済ませました。カミソリ負けしたことは予約時に電話で話したので、不安なことがあるなら先に聞いた方がいいです。
私は毛深い体質ですが、プロに施術してもらうと生えてくるスピードもゆっくり目だったような気がしました。脇や鼻の下、眉毛など気になる所は前日や当日朝にちょいちょいと自己処理すれば大丈夫です。

返信する
1
役に立った
allure さん
2016年8月23日

こんにちは。
カウンセリングについてはお店にもよると思うのですが、日程は気を付けたほうがいいですよ。
私は、挙式10日前と前々日の2回シェービングをするプランを選んだのですが、10日前のシェービングでカミソリ負けして、顔が腫れてしまいました。
10日あったので、2回目をキャンセルしてなんとか当日までに回復し事なきを得ましたが、これが数日前だったら…後悔してもしきれなかったかも。

普段から肌は強いほうで、これまでに自分でやっていたカミソリでのシェービングでも、一度も荒れたことはなかったので、まさかと思いました。
こんなこともあるんですよね。
なので、直前のシェービングはお薦めしません。

ちなみに、もともとそんなに体毛が濃くないこともあり、10日前のシェービングのみでも問題なかったです。
顔回り・鼻下などは、自分で直前にも少し処理すれば十分でした。

ご参考になればと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー