結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   家事全般  >   とてもじゃないけど言えない。秘密にしておきたいです。


家事

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『二度目の新居祝い。必用でしょうか?』 次の相談 『結婚記念日にどんな料理を作りますか?』 

 ラカント さん  27歳  女性  東京都  2016年08月08日 20:07
相談

とてもじゃないけど言えない。秘密にしておきたいです。

この相談をお気に入りに追加する

どうも足がかゆいなと思い皮膚科に行ったら水虫でした…。
かゆみが無くなっても三ヶ月は薬を塗らないといけないとの事です。

もちろんそれはしっかりやり遂げて完治させるつもりですが、
夫に打ち明ける事が出来ません。
水虫はどうにも絶対にばれたくないです!

家族には移らないように最前の注意を払っています。
夜風呂上がりに塗る薬をこっそりつけて、
この暑い夏の夜に、冷えるからと嘘をついて靴下を履いています。

夫婦だからと何でも言わなきゃ行けない訳ではないとは思いますが、
私が本当に冷えるのだと思っている夫は、
自分が暑いのに冷房の温度をあげてくれています。(私はもともと暑がりなので私も暑い…)
何だか嘘ついているのが心苦しいのですが、
皆さんだったら打ち明けてしまいますか?
何か水虫ってどうしてもポジティブにもっていけなくて(涙)

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪

 ラカント さん
コメント   2016年08月08日 20:09
下らない悩み事で本当にすいません。
身近な人には言えなくて(涙)
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 なおりますよ☆ さん 39歳  女性
回答   2016年08月08日 21:40
http://store.shopping.yahoo.co.jp/alal-mori/4571169852275.html?sc_e=slga_pla
フットメジ 足用角質クリアハープ石けん

私も水虫で長年悩んでいて、足つぼとかエステとか行けなかったんですが、
この石鹸を使ったらすぐ治りました。

主人も酷い水虫で足の裏がビラビラになっていた(汚くてすみません)
んですが、これを使わせたらすぐ治りました。
今は つるんと綺麗です。




この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ちぃ さん 29歳  女性
回答   2016年08月08日 22:35
なんでもかんでも言わなきゃならない事はありませんが、夫にもうつらないように気をつけてもらいたいと思ったら私なら言うかもしれません。

某有名漫画家の方がふやけたお茶っ葉を幹部に毎日あてたら1週間で治ったって書いてましたよ。緑茶の殺菌作用が効くみたいですね。

あまりネガティブに考えませんように。
早く治るといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 言う方が良いかも さん 35歳  女性
回答   2016年08月09日 09:45
ご自身がどんなに気をつけていても、もしご主人・ご家族にうつっていたら、と考えると、自分が治っても、ご主人からの再感染(ピンポン感染)があるかもしれませんし、打ち明けて、冷房の設定温度等も、自分たちが快適に過ごせるようにしたほうが、総合的にはいいのでは?と思います。
(まず、ご主人に、足・足指に、気になる症状がないかどうか、聞いてみて、「実は皮膚科を受診していて…」「気をつけているけれど、うつしてしまっているかもと心配で…」と伝えてみるとか。恥ずかしくて今まで言えなかったけど、心配だったから、と恥じらいと気づかいを見せれば、そんなにネガティブな印象ばかりでもないような^^;)

また、ネット上の「○○で『すぐ』直りました」という情報を鵜呑みにして信用するのもどうかと思います…。その方法で、一見きれいに治ったように見えても、実は根治はしていなくて再発する場合もあるかも?それも、家族にうつっていて、ピンポン感染していたら、再発なのか再感染なのかわからなくなってしまいますが。
皮膚科医師や薬剤師の指示に従って、3ヶ月間、頑張ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  5 人が役に立つと評価しています。


 ヒラメ さん 24歳  女性
回答   2016年08月09日 11:48
なんと素敵な旦那さまでしょう…!!!
「暑いのに冷房の温度を上げる」に心打たれました!

私だったら打ち明けますね。
たかが水虫、夫婦なら別に気にならないし
優しいご主人なら治療に協力的になってくれるでしょう。

私は寝る前に
・耳の中がガサガサ(カビのせい)なので耳欲片耳10分
・ニキビがあるので軟膏を塗る
・手足の爪が5本変形してるので軟膏を塗る
と三つも(笑)やっていますが、主人の目の前で堂々としてます。
主人も手足によくデキモノが出来ますが、普通に軟膏を塗ります。

水虫なんてたいしたことないです!大丈夫!
私の爪とその周りの皮膚の方が酷いと思います(笑)
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 ラカント さん
コメント   2016年08月09日 13:41
相談にのって下さりありがとうございます!
恥ずかしくて相談するのも迷いました。
でも今は思いきってここで聞くことが出来て良かったです!

まだ夫に言えるかは気持ちが固まりませんが、
足は皮膚科の先生がオッケー出すまでは毎月来てと言われている事もありますので、
オッケーがでるまで頑張ります!
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『二度目の新居祝い。必用でしょうか?』 次の相談 『結婚記念日にどんな料理を作りますか?』 

 家事の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。