1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 仕事
  4. 転勤願い出すから、仕事先に伝えてほしい

転勤願い出すから、仕事先に伝えてほしい

その他
るった さん
卒花嫁
2016年7月27日

28歳同士の夫婦です。
主人は全国転勤ありの仕事をしています。

主人の実家の母が倒れ、もともと持病があり、様子見の状態です。

持病のこともあり、地元で働きたいことは伝えてありました。
今回、倒れたこともあり、転職(するなら来年)も視野に入れつつ、転勤の願いを出すと言っています。

主人の仕事は転勤の命令が下れば早くて1週間。遅くて2週間には移動です。
私は扶養内パートですが、退職は一ヶ月前から。とは言われてます。

今回の主人の希望が通るか分からないのに、上司に「転勤の願いを出しており、突然、退職の可能性が出てくる」と言っても良いのでしょうか。
もし代わりの人を探して、決まったのに、私が辞めなかったら…というのも出てくるのでしょうか。

私の仕事はスーパーのレジ係りで二年目です。

A. みんなの回答

すずらん さん 卒花嫁
2016年7月27日

大変ですね。異動になったら、取り急ぎご主人のみで仮住まいしていただき、るったさんは退職してから向かうのが良いと思います。
夫が転勤族で、私は正社員なので、急な引っ越しになるならそうします。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
るった さん 卒花嫁
2016年7月27日

すずらんさん!
なるほど!主人に合わせて引っ越しではなく、自分の準備も含めて、遅れて引っ越しもありかもしれません。
地元への転勤となると、同居する話が出ており、引っ越し先は実家になりそうです(^^;
私が退職するタイミングで、退去手続き出来るよう話しておきます。

パート先へは、未定であっても一言伝えておいたほうが良いのでしょうか?

返信する
0
役に立った
すずらん さん 卒花嫁
2016年7月28日

いつになるかわからない引っ越しは言わなくても良いと思います。お休み取ることもあるかもしれませから、義母の具合が悪いことくらいはお話ししたほうが良いかと思います。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
仕事 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「仕事」のQ&Aをもっと見る

【子育て】母親が平日休み・土日仕事について
結婚するにあたり、相手方のご両親がおっしゃったことで悩んでいるため質問させてください。 ...
仕事
1
転勤族の旦那についていくことについて
結婚して数ヶ月が経ちます。旦那は転勤族で来月に関西から関東に引越す予定です。 わたしの親は、...
仕事
2
転職すべきか悩んでいます
今後の仕事について悩んでいます。 今年結婚したばかりで、結婚式と新婚旅行を来年の夏に控え...
仕事
1
結婚後の働き方について
今年結婚し、現在は専業主婦をしています。退職する前までは、早めに子供も欲しいので結婚後は失業保...
仕事
1
子作りか仕事か。
先月結婚したばかりで、仕事か子作りか悩んでいます。結婚に伴い仕事を退職し現在は主婦をしています...
仕事
1
結婚後の仕事 転職するべきか?
こんにちは。 入籍から1年ほど経つ30代前半の者です。 ご相談させてください。 私は...
仕事
4
「仕事」のQ&A一覧へ

「仕事」の記事を読む

新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
仕事
花嫁相談室
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
仕事
花嫁相談室
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつもケンカに!
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつも...
仕事
ハウツ...
「仕事」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー