解約までどれくらいの時間が…。
5月1日に申し込みをして、式場が不手際を繰返し、また個人情報漏洩に近いことをして、信用を失い、5月3、4日辺りに解約の電話をしました。
すると解約には会場に来てもらわないと困る、という事で、仕事帰りに行ったのですが、話が終りませんでした。(実際は絶対に足を運ばせるのはダメなことらしいです。)
そして、あまりにも酷かったので消費者センターに相談までして、斡旋も行ってもらっている途中ですが、消費者センターの方にすら、担当者が不在だ、と言うらしいです…。
いつ解約できるのでしょうか…。解約も口約束でしかないため、はぐらかされたら、解約料がどんどん高くなる時期になっていきそうです…。
大阪にあるあの式場は本当にやめて良かったと思います。
皆さんは、会場の不手際等で解約した時どのくらい日にちがかかりましたか?
結婚式準備で幸せな方々には申し訳ない質問ですがよろしくお願いいたします。
私は次の式場は決まっているので早く進みたいですが…スッキリしなくて…。
みんなの回答
とりあえず、もう一度電話をして、電話を録音して下さい。解約を申し入れた日時から経緯を相手に確認した証拠を残して下さい。
多分、それで必要以上の解約金を要求されても、なんとかなると思います。
それは大変でしたね…。
私もプランナーさんに不信感を覚えて解約しました。
その時は1ヶ月程かかりました。
不信感を覚えた理由が言った言わないの水掛け論だったので、毎回電話や会話は録音するようにして証拠を残しました。
電話を録音するアプリや、直接会った時はボイスレコーダーを使いました。
解約の交渉を始める時は、これ以上キャンセル料を増やさないように約束を取り付けてからしました。
(もちろんこの会話も録音しました。)
うーぱさんも早めにキャンセルを申し出た日の証拠を作って、交渉頑張って下さい。
私も次の式場が決まってる中での解約の交渉で、早くスッキリしたい気持ちが強かったですが焦らず納得がいくように交渉して下さいね。
似たような境遇で親近感を覚えたので回答させて頂きましたが、文章がまとまっていなくてすみません。
お役に立てば幸いです。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
消費者センターを頼り、やっと明日には決着がつきそうです。
消費者センターの人が担当した人と話したいと言っても、対応中、と言って一切話せなかったそうです。その代わり、副支配人が出てきて、最終的には本社まで問題が行きました。
レビューからみると系列店でも結構酷いことをしているようで…本社がまともに取り合ってくれるかはわかりませんが、消費者センターの人を信じようと思います。
ありがとうございました。
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