1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステなんてムダだと言う彼に効く言葉はありますか?

エステなんてムダだと言う彼に効く言葉はありますか?

HAL さん
卒花嫁
2009年2月24日

はじめまして。
秋に結婚式を挙げる予定なのですが、
その前にブライダルエステに通いたいと思っています。

今までエステに行った事もなくて、
せっかくの機会だし♪と思って色々HPを見ていたら、
「そんな無駄なお金使ったらもったいないじゃないか」と言われました(怒)
もちろん私の貯金で行くつもりだし、それなりにお得な所を探してもいて、
少しでも綺麗になりたいののどこが悪いのよっっっ(#゜Д゜)と言う気分です。
ごめんなさい、少し乱れました。。

彼に効く言葉やアドバイスがあったら教えてください。
(理詰めで正論を言ってくるタイプです)
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

めぐみ さん 卒花嫁
2009年2月25日

「そんな無駄なお金使ったらもったいないじゃないか」という言葉。カチーンときますよね。でも、「そんなことをしなくても、十分キレイだよ」って、いう一言があれば、もっと、救われたのかもしれませんね。理詰めの彼だということですが、エステ=心のリラックスだということをアピールしてみてはいかがでしょう?マリッジブルーという言葉があるくらい、結婚前はいろいろ・あれこれ悩んでしまう時期だと思うのですが、それをHALさんなりに、お安くてお得なプランを探しながら、少しでもみなさんの前にキレイなお肌をだすことも、ドレス選びと一緒に大切なことだと思いますヨ。エステをすることで、ストレス発散できたりすることは、キレイな肌以上に大切なプロセスだと思います。ぜひ、彼のストレス解消法は何?と逆に尋ねてみて、それと同じぐらい大切なものだと説得してみてはいかがでしょうか。

返信する
1
役に立った
kikos さん 卒花嫁
2009年2月25日

いくら話しても、通じないかも。所詮、育った環境や価値観の違う二人なのだから、すべて理解してもらおうなんて思わなくていいかも。
ブライダルエステなんて、今しかできないことだし、「美容院に行ってくるわ}なんて言ってごまかせばどうですか。

返信する
1
役に立った
かなた さん 卒花嫁
2009年2月25日

私もkikosさんとまったく同意見です。
別に彼のお金を使うわけではなく、HALさんがちゃんと自分のお金で行くのなら
いちいち言わずに、美容院とかジムに行くとか適当に言っておけばいいんじゃないでしょうか?

それとも自分のお金を使って行動することに対して、彼の許可が必要なんですか?
もし何か言われたら
「あなたにとっては無駄かもしれないけど私にとっては大事なこと。
 大事なことにお金使うことっていけない?」
と聞いてみたらどうでしょう。。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
HAL さん 卒花嫁
2009年2月25日

めぐみさん、kikosさん、かなたさん
コメント有難うございます。

将来の旦那様なので、まずは理解してもらうよう努力してみます。
エステ=心のリラックスだということをアピールしてみます。
それでも通じなかったら、ジムに通うことにしたいと思います(笑)
なんか吹っ切れました。どうも有難うございました。

返信する
0
役に立った
リラックス さん 卒花嫁
2009年2月27日

HALさん、ご結婚おめでとうございます。

私の彼もエステなんて…って感じでしたよ。せっかくの晴れの日を綺麗な状態で迎えたいし、リラックスしたいからとりあえずお試しに行ってみて良くなかったら止めておく。と言ってまずはお試しで言ってみました。 
するとやっぱりお肌がきれいになったこともあり、今では快く行っていいと言ってくれてます。
 
HALさんの希望がかなうことを祈っています☆

返信する
1
役に立った
甜話梅 さん 卒花嫁
2009年2月28日

HALさん、おめでとうございます!

わたしは、結婚したらその後は経済的に余裕がない限り
エステに通うことも無いだろうな、
と思ってここは贅沢してエステに行きましたよ☆
なんとなく、美容院に行くような感覚だったので
とくに主人にそのことも言いませんでした。

もともと鍼灸に通っていて、そこの先生が
鍼エステやデコルテのマッサージもできるので
お願いしました。
贅沢といっても他のエステサロンよりも
かなり格安でできたのでとても良かったです。
夏にうっかり日焼けしてしまった肌もかなり白くなりましたし
デコルテの部分つやが出てかなりスッキリしましたよ。
それなりの効果はあったと思います。

誰でも一生に一度の晴れ姿のときは美しくありたい
という気持ちは強いと思います。
花嫁さんの衣装(ドレス)は、
新郎の衣装よりも肌をみせる部分が多いので
まずは、花嫁の衣装は男性のものと違うところから
エステでキレイになりたいことを彼に説得してみてはいかがですか?

実際にエステを受けると
式が近くなり準備で忙しい合間の息抜きにもなるし
キレイになれたので、
わたしはエステを受けてよかったと思っています☆

返信する
1
役に立った
相談者コメント
HAL さん 卒花嫁
2009年2月28日

リラックスさん、甜話梅さん、
コメント有難うございます。

実は昨日ちょっと説得(ケンカ?)を試みて、
最終的に『行きたいなら行けば?』となりました。

コメントを読んで、ますます行かなくちゃと思います(笑)
美しくなって見返してやるっっ(大げさ?)

どうもありがとうございました。

返信する
0
役に立った
39 さん 卒花嫁
2010年2月8日

ご結婚おめでとうございます!

大体の男性はエステには興味がないから残念ながら心地良さや効果がわからないと思います…
『一生に一度のことだから綺麗な最高の状態で挙式日自信を持って貴方のお嫁さんになりたい!!!貴方も自慢のお嫁さんのほうがイイでしょ!?』と話してみてはいかがでしょう?

ご自分のお金でエステへ行かれるのであれば他の方の意見にもありましたが…
綺麗になるためにエステのお試し行ってくる!とかジムやスパor岩盤浴へ行ってくると彼にお話されて出掛けるのが良いかもしれません。こそこそ出掛けるのはかえって怪しまれませんか?

あとはお近くにお母様かご姉妹おば様はいらっしゃいますか?
もしいらしたら結婚祝いにエステをプレゼントしてくれたからと一緒に出掛けると言うのも手ですね!!(注意!お母様ご姉妹おば様には口裏を合わせて協力してもらうことが必要ですが‥)

私も只今準備中でブライダルエステは最低必要限ですが行きたいと考えています!
結婚前は次から次と悩みが出てくるかもしれませんがたまに息抜きして頑張りましょう!!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー