1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. セルリアンタワーかグランドハイアット

セルリアンタワーかグランドハイアット

その他
yuka0510 さん
卒花嫁
2016年4月6日

はじめまして!この度、3月にプロポーズをしてもらい、結婚する事になりました!
会場で迷っている為、是非ご相談させて下さい!
宜しくお願い致します。

●セルリアンタワー東急(渋谷)
気に入っている点
・チャーチ(チャペル)が大理石でドレスが綺麗に映り込む
・外の階段でフラワーシャワーが出来る
・料理が非常に美味しかった!
・新郎のライブキッチンでオリジナル感が出せる
・日比谷花壇のお花
・スイート宿泊+一年記念で宿泊
・ジルスチュアートのドレスが選べる
・日柄が良い

マイナス点
・同じフロアに2グループの挙式があり、時間がズレてはいるものの、ウェルカムボードが並んでいる所。
・プランナーさんに聞くのを忘れてしまったのですが、ブーケトスはできるのでしょうか…

●グランドハイアット東京(六本木)
気に入ってる点
・チャペルが独創的
・前日、当日宿泊
・安い(セルリアンより50万ほど)
・バッティングを考慮し、ウェルカムボードを置いてくれるとのこと
・日柄があまり良くない
・引き出物、引菓子が喜んでもらえそう

マイナス点
・シンプル過ぎる感じがする
・料理の味が美味しいのか不明
・フラワーシャワー、ブーケトスをするお庭が狭く、殺風景

今までゲストハウスばかりを見ており、急遽天井高と広さが必要な関係でホテルウェディングに切り替えて見学をしています。

メリットとしては、やはりお料理が安心して任せられることなのでしょうか?

デメリットは、やはりバッティングやウェルカムボードが同じフロアに並ぶということに少し抵抗があります…

ただ、口コミを見ると気にすることではないのかな。という気もしてきています。

長々と申し訳ありません。
もし見学や実際に本番を迎えられた方がいらっしゃっいましたら、なんでも構わないので教えて頂ければ幸いです。
本当にご面倒かとは思いますが、是非宜しくお願い致します!

A. みんなの回答

rock_river さん
2016年4月6日

セルリアンの上層階のバンケットは、バッティングがほとんど無いようですが、高さと広さはないですよね。上層階のバンケット料理がフレンチのみになった気がします。クーカーニョの料理もダメでした。私もチャーチが気に入って、結婚記念日礼拝があるのもいいなあ、と思いました。結局、別のホテルにしましたが、結婚記念日に泊まりに行ってもチャペルに入りたいとは、なかなか言いづらいですから。ちなみに、チャーチ横にフラワーシャワーをする庭があり、ブーケトスをする人はしているようですよ。
ただ、アクセスが悩ましくて、羽田空港リムジンが目の前に泊まるのは魅力ですが、渋谷駅から近いけど、歩道橋が必須なんですよね。足腰悪い方には、やはりタクシーになるかな?と思いました。

グランドハイアットは、ちょっとわかりづらくなりますが、駅から階段を全部回避してホテルに行けます。グランドハイアットの披露宴に2回呼ばれましたが、料理はセルリアンのフレンチに負けないと思います。確かにジルのドレスにはセルリアンのほうが合うかもしれません。

あと、セルリアンもグランドハイアットも式の後は、次のゲストが待っていましたし、挙式前の控え室の外は他のゲストと会います。(セルリアンは地下のバンケットのほう)あと、グランドハイアットは別の組の新郎新婦が目の前を横切りました。普通に見ている側としては、おめでとうございまーす、と気分よく声をかけてましたが、見られる側はビミョーだったかもしれませんね。

私も両方いいな、と思ったホテルなので、楽しんで選んで下さいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
yuka0510 さん 卒花嫁
2016年4月7日

rock_river様

ご丁寧にコメントをして頂き、ありがとうございます!!

セルリアンは、確かに歩道橋が必須なんですよね…
先程、父親に相談した所アクセスは渋谷の方がいいね…と。
母親にはキッチンライブなんか全然いらない!と言われてしまいました。泣

グランドハイアットはお料理美味しいのですね!
安心して頼めそうですね!
ただ、グランドハイアットは可愛さは全然ないのかな…と思ってしまって…
それはテーブルクロスの色やお花でイメージを変えられるものなのでしょうか?>_<

また、バッティングに関してもそんなに気にすることではないのかもしれないですね…

rock_river様は最終的にどこのホテルに決められたのか、気になります…☆

本当にコメントありがとうございました!!

返信する
0
役に立った
しらゆり さん 卒花嫁
2016年4月7日

セルリアンはマークシティの中を突っ切っていけば、最後に歩道橋を少し渡るだけです。
六本木と渋谷は車なら近いです。電車で六本木に行きにくいゲストには、渋谷からタクシー代を出せるなら、グランドハイアットも良いと思います。
決め手になりそうなのは、ドレス、バッティング、会場の雰囲気(スタイリッシュを好むか)でしょうか。装花で印象も変わります。
グランドハイアットの日柄が良くないのはマイナスでしょうか。安くなる、バッティングが少ないメリットでしょうか?

返信する
3
役に立った
rock_river さん
2016年4月7日

お返事ありがとうございます。
グランドハイアットのバンケットは、装花で雰囲気をかえられると思います。ただ、チャペルは一組ごとにかえるわけでないので、やはりシンプルでシックな印象と思います。
セルリアンは日比谷花壇ともう一社、選べた気がします。競合してプレゼンしてくれるので、よりいいものになりそうだな、と思いました。

ちなみに、私は60名か100名かで悩み大小いろいろ見ましたが、結局60名にしたので、小宴会場でもいいかんじのホテルにしました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
yuka0510 さん 卒花嫁
2016年4月7日

しらゆり様

コメントありがとうございます!

日柄なのですが、セルリアンタワーが大安、グランドハイアットが赤口となっています。

自分の両親は赤口でも良いと言っていますが、新郎側の両親は式場を探し始めた当初は「仏滅と赤口を除いて」と言っていて、今回グランドハイアットの件で相談したところ、仏滅でなければいいんじゃない?とは言ってくれていました。

ただ、最初に「仏滅と赤口を除いて」と言っていたのが少し引っかかっています…

セルリアンとグランドハイアットで料金が50万ほど違うので、50万って大きいよね…という話を新郎としています…

実は新郎の両親からは「お金は気にしなくていい、本当に好きなとこでやりなさい」と言ってもらっています。
でも、気にしなくていいと言われていても実際にどれくらいサポートとして頂けるのかは聞けず、その金額も不透明なので私達は安ければ安いほど…と考えてしまいます…

式場探しって本当に難しいですね…
正直自分の決め手もだんだん分からなくなってきてしまっています。
皆さんどれくらい悩まれて決められるのでしょうか?

長々とすみませんでした!
コメントありがとうございました!!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
yuka0510 さん 卒花嫁
2016年4月7日

rock_river様

こちらこそ、お返事どうもありがとうございます!

そうですよね、お花でかなり雰囲気変わりますよね!!
あまりにも大人っぽい雰囲気過ぎたり、シックになり過ぎるのは嫌なので、お花で華やかな明るい雰囲気を出したいと思っています。

セルリアンタワーの上層階のお部屋で二次会をするとお花等もそのまま持っていけそうなので楽かな…
と思ってきました>_<

ますますスパイラルです…

貴重なご意見を本当にありがとうございました!!

返信する
1
役に立った
しらゆり さん 卒花嫁
2016年4月7日

この場合はもうセルリアンだと思います。新郎ご両親が赤口を気にされているんですよね。過去に赤口に結婚した人が離婚したとかあるのかもしれません。
外の階段でフラワーシャワー、新郎のライブキッチンはお金を出してもグランドハイアットではできないのですよね。

料理はホテルやレストランしだいの部分が大きいですが、同じ店でも予算次第で素材も違ってきます。
結婚式や披露宴で削れないなら、指輪代や新婚旅行代を減らして捻出できないでしょうか。
結婚式&披露宴の中で50万円の差は、お色直しを減らし、映像系を行わなければあっという間に解決できると思います。

返信する
5
役に立った
rock_river さん
2016年4月8日

私も、両親が六曜を気にするなら、赤口もやめたほうがいいと思います。
セルリアンの上層階で二次会は雰囲気がよさそうですね!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
yuka0510 さん 卒花嫁
2016年4月9日

しらゆり様

お返事ありがとうございます!!
そうですよね…確かに…
色々頑張れば50万円も削れますよね!

それにお金だけで決めたくはないので、やはりやりたい事が出来るセルリアンタワーにしようと思います…!!

本当にありがとうございました!!

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年4月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年4月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
憧れの高級ホテルで結婚式!格式高い人気結婚式場10選【大阪エリア】
憧れの高級ホテルで結婚式!格式高い人気結婚式場10選【大阪エリア】
結婚式場選び
キホン
写真映えスポットがある東京の結婚式場11選!フォトウェディングにもおすすめ
写真映えスポットがある東京の結婚式場11選!フォトウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
キホン
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー