1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 子供がない結婚は考えられない。「出来たら婚」を狙う彼

子供がない結婚は考えられない。「出来たら婚」を狙う彼

その他
ふね さん
卒花嫁
2016年1月14日

「子供のいない結婚はありえない」、「デキたら婚」を狙っている彼氏に子供を産んで欲しいと言われています。

子供が欲しい、子供を産んでと言われています。子供のない結婚はありえないと。

彼の熱心すぎる願いで、避妊をしていません。

彼はできたら婚を狙っています。

ところが一年程避妊をしていないのですが妊娠しないので彼の方が焦っているような のです。

今日になって「頼むから3月までには妊娠してくれ!駄目ならお互い病院へ行こう」と言われ。

理由を聞いても「子供のいない結婚は考えられない、自分の仲間や同僚は皆子供をもうけているのに、自分だけ子供を持てないのはありえない、子供のないみじめな人生はイヤだ」としか答えません。

でも入籍していない状態で妊娠するのは怖いです。妊娠中何が起こるかわかりませんし、マトモに働けなくなって職場を追われる可能性だってありますよね?なにより、未入籍という不安定な状態で妊娠なんて怖くてできません。

彼に上記の事を説明しても、彼はあくまでも未入籍状態での一刻も早い妊娠(デキたら婚)を主張します。

最近の男性って、「子供なしの結婚はありえない、デキたら婚が当たり前」なのが普通ですか??

考えがまとまりません。アドバイスお願いします

A. みんなの回答

さん 卒花嫁
2016年1月14日

あり得ないです。女性を馬鹿にするにも程がある。ふねさんにも、ふねさんのご両親にも失礼です。

「ふねさんとの子どもが欲しい」ではなく「自分の子どもが欲しい」んですよね?ふねさんは子どもを生むためだけの存在としか思ってないですよ。ふねさんが大切なら先に入籍します。
仮に病院に行って、ふねさんに不妊の原因があったらあっさり捨てるんじゃないですか?

そんな男、父親になる資格もない。皆が子どもがいるから自分も?子どもはアクセサリーではありません。生まれても、思い通りにならなかったら虐待すると思いますよ。病気や障害があったら捨てられそう…。それでも良いんですか。

返信する
48
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2016年1月14日

ふねさんの感覚が正しいと思いますよ。というかそこまで社会的な不利が分かっていてネットに投稿する時間もあるなら、早く別れてきちんと正式に入籍してから妊活するまともな男性を選んでください。
36歳だと確かにこれから婚活するにあたりきびしい話も聞くかもしれませんが、たとえ一生独身でも、妊娠した途端に逃げられて苦労したり惨めな思いをするよりはマシですよ(やはり結婚式前に妊娠した人の体験談を聞くと好きなドレスや形式で挙式できなかったとか、相手の親にまあこの程度の娘さんと軽く扱われて指輪やお披露目もなかった等皆さん悔いがあるようです)。

「結婚してから不妊がわかって治療に何百万と膨大な時間がかかったりどちらの責任と気まずくなって離婚するより、 できてから入籍する方が効率的」という感覚の男女は確かに増えてきているようです。残念ながら本当に女性を愛し子供好きではなくとも、「男として不能ではない証拠として自分の遺伝子が入る子が欲しい」と世間体や見栄が先に立ってしまう人もいるようです。
実際苦労した方がそう思うのもわからなくはないですし、全部受け止めて責任が取れるなら個人の自由かと。ただ世論に押されて変わってきたとは言え、法律や社会の通念はまだ男尊女卑で、特に結婚の保証もなしに身ごもった女性には辛い未来が待っている現実はお忘れなく。

返信する
36
役に立った
ちょっとわかる… さん
2016年1月14日

結婚して5年、子供が出来ずにいます。
家業の後継ぎを産まなきゃいけないのに、不妊治療もなかなかうまくいかずに悩んでいます。
こんなことなら出来てから結婚すれば良かった。という気持ちがかなりあります。正式に婚約して、妊娠したら入籍。後継ぎ必須なら、このようにすれば良かったと後悔してます。夫も義両親も、仕方ないと言ってはくれていますが、その優しさが余計に辛いです。

普通かと聞かれれば、普通ではないですよ。でも子供がいない結婚は考えられないならば、ひとつの手段かも。その代わり、正式な婚約をして両家両親にも認めてもらう必要があると思います。

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー