1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 大阪にいながら横浜で二次会準備

大阪にいながら横浜で二次会準備

その他
めいめいちゅう さん
卒花嫁
2016年1月10日

5月に結婚します。私は彼の仕事で大阪に住んでいますが、
結婚式は横浜でやります。私も彼も仕事が忙しく関東へ行くことがなかなかできません。
たまに行くときには結婚式場との打ち合わせをたくさんやるため、忙しいです。

そこで彼が二次会をやるのはやめようと言いだしました。

会場や予算などの都合で友達全員を披露宴に呼べなさそうなので
私はどうしても二次会をやりたいです。

彼は打ち合わせはどうするの?と言います。

友達の二次会に参加したときにプロの業者が入っていてなかなかよかったので
彼と相談してプロにまかせようということになりました
大阪で相談、打ち合わせして横浜で二次会の準備をしてくれる二次会の幹事代行の業者さんってありますか?

支社があってもそれぞれ別々にされているのでしょうか?

二次会のお店の下見は友達にいってもらう予定です。

A. みんなの回答

さちあれ さん 卒花嫁
2016年1月11日

私は同じようにプロの幹事の会社にお任せしましたよ。
ちなみに東京在住、大学は京都。挙式は東京。二次会は別日に京都でやりました。
ですので質問者さんとは反対になりますね。

大学のサークルで彼と知り合ったので、大学の友達を中心に二次会へ招待して
京都で二次会をやりました。

東京で打ち合わせ、京都で二次会ですね。

二次会幹事の会社ってたくさんあります。
二次会の4ヶ月前くらいからいろいろ調べましたが
関西と関東どちらにもサロンがあるところもたくさんあるようですね。

電話で問い合わせして、状況を説明して対応してもらえるといわれたのが二次会チャンネルさんでした。
でも相談は東京でやったのですが、依頼したあとの打ち合わせは電話とメールでOKといわれました。
二次会は満足いくものでした。

お店へ見学へは行ったほうがいいと思います。私は時間を作って京都でお店は見学しました。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー