1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 小物・アクセサリー
  4. ベール購入??ネット??小物合わせは??

ベール購入??ネット??小物合わせは??

いぬねこ さん
卒花嫁
2015年12月26日

こんにちは、いつもお世話になってます。

来春の結婚式で添付のドレスを着る、いぬねこです。ちなみに住まいは新潟です。

親族のみの神前式なのですが、披露宴前にゲスト全員にWDでお披露目し、そのまま全員で集合写真を撮ります。
ベールをつけるのはお披露目・集合写真のとき(披露宴ではおそらく外す)、前撮りのときになります。

そこで、うちのドレスショップはネットでクチコミなどを見る限り、無料レンタルはミディアムくらいまででロングはおそらく有料です。(問い合わせをしているところです。)
1/23に小物合わせがあるので、その際に自前のグローブ(オフホワイト・アイボリーの2種類を持参)・インナーとも合わせる予定です。
ベールは小物合わせの際にどんなベールが合うか見てから、自分でネットで購入しようかなーと考えています。ドレスショップのは割高なので。。。
キリスト教式より付ける時間も短いし、そんなにお金はかけたくありません。予算を抑えてもすてきなベールつけたいです。(わがまま(笑))

ベールを自分で購入した方、どのタイミングで購入しましたか?
一度小物合わせをして、どんなベールが合うか付けたいか見定めてから購入しましたか?
それとも小物合わせに持参しましたか?

私は、トレーンが短いドレスなのでトレーンよりは長いロングベールを付けたいなと思っています。

ネットで見ているとピンキリでびっくりしています。安いのを買って、手直しすれば十分かな~という気もしています。もし、コスパのよいショップご存知でしたら教えてください☆

なんでも構いませんので、私にアドバイスをどうかよろしくお願い致します。

A. みんなの回答

相談者コメント
いぬねこ さん 卒花嫁
2015年12月26日

ドレスショップに問い合わせたところ、
ロングベールは無地ならレンタルでき10000円。
ロングで無地以外(レースなど)は30000円~購入だそうです。

無料レンタルはショートなどしかないそうです。

私の中で自分で手配が決定しました(笑)

ご回答よろしくお願い致します。<m(__)m>

返信する
1
役に立った
郁子 さん
2015年12月26日

大人っぽくて素敵なドレスですね~
ロングのマリアベールなんて似合いそう!

私もベールは自前で用意したのですが、ドレスショップで色々と試着してみて、気に入ったものと似たものをネットで買いましたよ。
ドレスショップのレンタルって高いですよね…

返信する
2
役に立った
みったん☆ さん 卒花嫁
2015年12月27日

私はショップでは割高だったため、ネットで素敵なロングベールを見つけたので購入しました。
ドレスも決定していたので写真で見た限りそれにも合うから問題ないと思っていましたが、いざ小物合わせの際にベールをつけてみたところ全然合っていませんでした…。
短い時間だけだからいいかな、とも思いましたがそんな気になれないくらい合っていなかったので結局ショップで合わせてドレスとぴったりだったベールを購入しました。
しかも選んだのは全く考えていなかったショートベールでした。

ベールをもっとしっかり合わせてからネットで購入すればよかったのもありますが写真と実際目で見たものは違うのでよく考えてからの方がいいと思います。

返信する
6
役に立った
しば さん
2016年1月2日

母が専門学校を出ていて自分でドレスも作れてしまうような器用さなのですが、
私の結婚式でもベール&グローブ問題ありました。
母曰くベールは5万以上するなら私が作ってあげるとのことでした。それ以下なら買った(もしくはレンタル)ほうが安いと。
3万なんて材料代にもならない。素敵なレースは高い。
だ、そうです。わざわざ西日暮里まで行かないと納得できる材料が手に入らないし。
と、言ってました。
グローブも衣装屋で買いましたよ。ネットで買うと色が合わないので。

返信する
1
役に立った
かきこ さん
2016年1月18日

素敵なドレスですね(⌒▽⌒)
でもベールは合うか合わないか、実際ドレスと合わせてみないと結構怖いですよ…
私もトレーンの短いドレスを選んだので絶対ロングベール!って言い張ってました。
レンタルで35000円だったので旦那にはしぶ~い顔をされましたが…試着で見てもらったら旦那も気に入ったようでレンタル出来ました♪
手袋もベールも、私もネットで買おうか悩みました、買って合わなかった時に無駄になるし。
確かに付けてる時間は短いですが…写真残りますよー!
写真を見ながらいまだにベール素敵なの選んで本当良かったーって2人でニヤニヤしてますよ。
なのでそこはケチらなくてよかったなーって思ってます。ショップのレース付きベールがすべて気に入らない時は仕方ないですが…

ドレスの形もちょっと変わっててオシャレなので、私としてはショップで合わせて買うのをおすすめします♪

返信する
1
役に立った
相談者コメント
いぬねこ さん 卒花嫁
2016年1月25日

ご回答ありがとうございます!
返信が遅くなり、申し訳ありません。。。
そしてまとめての回答、すみません。

おととい小物合わせがありました(*^_^*)
返品交換できるネットのショップでグローブ・ベールを買い、持っていきました。
色もオフホワイト~アイボリーまで揃えていったので
持っていった中で合わせることができました!

本日、合わなかったもののみ返品します。

皆様、本当に参考になるご意見ありがとうございました!!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
小物・アクセサリー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「小物・アクセサリー」のQ&Aをもっと見る

持ち込みについて知りたいです!
アクセサリーなどの小物は持ち込みはできましたでしょうか? 何が持ち込みできたか教えて頂きたいです。
小物・アクセサリー
1
小物合わせ後の変更について
自分が式場にとって悪質なお客になってしまったかもしれません、、。 先日、ドレスをレンタルす...
小物・アクセサリー
7
ドレスに合わせるネックレスの有無について
最近の結婚式では花嫁はネックレスをあえてつけずに 大きめのピアスを付ける方が増えているみたい...
小物・アクセサリー
2
花柄ドレスに合うイヤリングで迷ってます
カラードレスに合わせるイヤリングで迷っています。先日ドレスショップで小物合わせを行い、スタイリ...
小物・アクセサリー
1
どちらのグローブが良いか、意見をお願いします
以前ウエディングドレスについて意見を頂き、とても勇気をもらえました。 グローブについても意見...
小物・アクセサリー
4
ハツコエンドウ ルナ ブラッシュのイヤリングについて
ハツコエンドウのルナ ブラッシュを着るのですが、ハツコエンドウでそれに合いそうな色味のイヤリン...
小物・アクセサリー
1
「小物・アクセサリー」のQ&A一覧へ

「小物・アクセサリー」の記事を読む

婚約指輪の代わりは【婚約ネックレス】が正解!相場や後悔しない選び方、人気ブランドを紹介
婚約指輪の代わりは【婚約ネックレス】が正解!相場や後悔しない選び方、人気ブランドを紹介
小物・アクセサリー
トレンド
【結婚式のリストブーケの作り方】100均アイテムでコストを抑えて可愛く作る方法♪
【結婚式のリストブーケの作り方】100均アイテムでコストを抑えて可愛く作る方法♪
小物・アクセサリー
ハウツ...
結婚式の必需品!ブライダルハンカチはどこで買う?基本マナーと人気ブランド7選
結婚式の必需品!ブライダルハンカチはどこで買う?基本マナーと人気ブランド7選
小物・アクセサリー
ハウツ...
結婚式のティアラはレンタル?購入?理想のティアラに出会うための種類とデザインの意味、似合う髪型、人気ブランドを紹介!
結婚式のティアラはレンタル?購入?理想のティアラに出会うための種類とデザインの意味、似...
小物・アクセサリー
キホン
 パワーストーンを浄化する11の方法!手順と浄化NGな石の種類とは?
パワーストーンを浄化する11の方法!手順と浄化NGな石の種類とは?
小物・アクセサリー
雑学
「小物・アクセサリー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー