結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   マリッジブルー・不安  >   婚約しましたがあたしには借金があります


マリッジブルー

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『マリッジブルーで片していいのか』 次の相談 『本当に彼と結婚してよいのか悩んでいます』 

 あづ0131 さん  25歳  女性  山形県  2015年11月19日 19:14
相談

婚約しましたがあたしには借金があります

この相談をお気に入りに追加する

あたしにはつきあって1年10か月ほどたつ彼氏がいます。あたしが25歳、彼氏は32です。8月にプロポーズをされて、婚約しました。しかしあたしには借金があります。社会人になってからギャンブルがやめられず作ってしまった借金です。あとは事故をおこしたりしたため、車のローンもあります。合わせると200万ほどあります。彼には話してますが、それも含めてあたしとの結婚を決めたとのことでした。ギャンブルで作ってしまった借金は170万ほどで、8月あたりに債務整理をお願いして、返済をすることにしています。車のローンはそのままはらうつもりです。あたしの母親には言ってますが、父と向こうの両親にはいっていません。あたし自身がつくってしまったものなので、返済が終わるまで子供は待ってほしいとも話してあります。彼氏には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。付き合ってから二人で貯めたお金が60万ほど、あたしは貯金はありません。彼の貯金も80万ほどとゆうことで、正直驚いてしまいました。式はしないのですが、来年に親族20名ほどで、食事会をする予定です。新婚旅行にもできればいきたいと彼の希望で、行ける範囲でと話し合っています。今は正社員であたしも彼も働いていますが、あたしは結婚と同時に仕事をかえなくてはいけません。新居からは通えない距離になるため。新居はアパートをかりて二人暮らしします。新居のための費用はすべて彼が出すといっています。職場にも結婚のことは伝えてあります。全て彼氏の負担になってしまっているので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。お金の面でとても不安に感じてます。返済はもちろんしますし、ギャンブルもやめて今は新しい生活にむけて頑張らなくてはと思っています。もっと二人で結婚について話しとくべきだと後悔してしまう自分もいますが、決めたことだしもうがんばるしかないと思っています。
ですが、不安に負けそうになるときが多くて…本当に情けない人間です。支えていかなくてはいけないのはあたしのほうなのに、彼氏に支えられてばかりです。これからお金が出ていくことばかりなのに、正直不安です…彼氏にも伝えていますが、その度にあたしが今までなにをやってきたんだと悔しく思います…
厳しい意見が多いかと思いますが、何かコメントいただけたらとおもいます。
わかりにくい文章ですみません。
結婚してからもあたしは仕事をするつもりです!子供もほしいです。わがままな人間ですいません。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


  CO さん 29歳  女性
回答   2015年11月19日 21:21
質問が分からないので答えようがありませんね…
まず、正しい日本語を使ってください。
「あたし」ではなく、「わたし」です。

この回答は役に立ちましたか?  36 人が役に立つと評価しています。


 トトロン さん 28歳  女性
回答   2015年11月19日 22:13
>その度にあたしが今までなにをやってきたんだと悔しく思います…
後悔するには若すぎる年齢だと思いますよ。
その年齢ならバイトでもいくらでもあるでしょう。

色々後悔して悩んでいるようですが、
その時間を労働に変えましょう!返済もそうですが貯金もあっという間に
たまりますよ!
若いとそれだけ体力もありますからどんどん働いて貯めればいいんです。
前を向きましょう!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 ぐっち さん 27歳  女性
回答   2015年11月19日 22:17
私の夫も結婚する時に70万円の借金がありました。
お金の管理が全然できない人なので私が家計を握るということで、結婚に至りました。
結婚して半年ですが残りがやっと38万円になりました。
両家の親には話していません。
話せば結婚はできないと思ったからです。

質問者様に伝えたいことは、結婚をするということは結婚相手にも借金という同じ苦しみを背負わせるということです。
お金のルーズな人が借金をし苦しいというのと、借金をしたことがない金銭的に真面目な人が他人の借金を背負うのではストレスが大きく違うということを知ってください。
好きという感情だけでは解決出来ない時もあります。
私は泣きながら何度も喧嘩しました。
それでも返さなければならないのが借金。
お金の切れ目は縁の切れ目。
気をつけてくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  20 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『マリッジブルーで片していいのか』 次の相談 『本当に彼と結婚してよいのか悩んでいます』 

 マリッジブルーの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。