結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   ニキビ・肌荒れ対策  >   普段の服って、どう買ってますか?


美容・健康

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『生理前のむくみで指輪がきつくなりその指が・・・』 次の相談 『加湿器か空気清浄機かで悩んでいます!』 

 豆子 さん  30歳  女性  三重県  2015年11月05日 11:08
相談

普段の服って、どう買ってますか?

この相談をお気に入りに追加する

私の性格が「買う」か「買わないか」、
「やる」か「やらないか」のように極端になってしまう傾向があり、
今現在悩んでいるのが、服!

一度買うと、やたら買ってしまったり、
買わないと、よっぽど心に惹かれた物じゃないと買わなくなってしまい、
今その買わない状態になっています。



特に、パートの職場が私服のため
会社用のどちらかというと「きっちり」していそうな服がタンスを締めています。
買う時も、流行物はついついこれ何回着るだろうか?とか考えてるうちに買えず終い。


友達と遊びに行く時用の
ラフだけどおしゃれな感じの服は、数年前に買ったっきりありません。

この会社用の服にラフなジーバンやスカートを合わせたりして、ラフな感じにするようにして出かけています。


それでいい時もあるんですが、
たまに、おしゃれの仕方が分からなくなってしまったな〜って時があるんです。
流行物を季節ごとに1点は持っておきたい!って思うのですが、
ついつい考え過ぎているうちに買えないまま乗り遅れるか乗る事もないか。


でも、専業主婦の子だって、
流行物を上手に取り入れてお金かけずに上手におしゃれしてるなぁと思うんです。

でも私にはそのやり方が分からない。
結婚する前は、友達と買い物行けば何かは買うって言う状況だったので、
今現在買う事にこんな悩みが出てくるとは!という状況です。


質問のまとまりが悪くてすいません。


皆さん、季節ごとに自分の服をどれくらい買って、
どんな事を考えた上で購入されてますか??
また、先の事を考えると流行物などはどの程度取り入れてますか?



特に、専業主婦やパート主婦さんの意見をお聞きしたいです。








  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 飛翔 さん 38歳  女性
回答   2015年11月05日 12:47
よく聞くのはかっちりした服はデパートや駅ビルで買い、流行のワンシーズンのものはとりあえずZARAやForever21何かで買ってみると言うパターンですね。あと少し余裕がある人にはマイケルコースとか?トリーバーチの小物も人気だったり。
ただ少し年上の私から考えると、よっぽどエステに通ったり肌の手入れができる環境でない限りアラフォーに近づくに従って縫製の安い服は見た目がきつくなってくると思います。結局ハリウッドセレブを広告に使ってたりしますよね。タグも恥ずかしくないけれど子供ができたりしても大丈夫なしっかりした縫製…だと、カルバンクライン辺りのセールがオススメかと。私が子供時代にいた幼稚園は母親のジーパンでの送迎は禁止でしたし結構女性は環境によって変わるから大変ですよね。

うちは子供がいないぶんいわゆるお受験服やお迎え服までは必要がないので、やっぱりデパートのオンワード系のセールで買うことが多いですかね。派手な色合いが欲しい時はポールスミスとか。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 雪精 さん 34歳  女性
回答   2015年11月06日 13:07
流行に左右されない、オーソドックスなものは気に入ったものがあれば高くても買ってしまいます。質と金額が釣り合っていればですが。

流行物などはプチプラで済ませますね。
あと、安いという理由では買いませんし、悩んだものも買いません。その代わり、気に入ったものは同じものを2.3着買っていたりします。

あ、おしゃれに疎い私が回答しても無意味だった 汗
でも、1点だけ流行の物つけてる(^^;; しかも、それが浮いてる!という感じになるよりは、ご自身の好きなものを身に纏った方が素敵だと思いますよー。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 おっじねえ さん 29歳  女性
回答   2015年11月07日 23:31
私は昔から洋服もカバンも化粧も大好きです。働き始めた頃は、服飾費と化粧品で月10万円とか使ってしまうこともありました。さすがに反省し、洋服とかカバンとか靴を月1万円を予算にしてます。ただ、繰り越しはアリで3万円の靴を買うなら、3ヶ月分を使って…といった感じです。

豆子さんは予算が問題ではないようですが、月1万円の予算にしたら、買うものもバランスがよくなりました。まずは古くなったものを優先的に予算を貯めて買いますが、例えばコートもブーツも買わない冬には流行りの冬小物を買い足して、多少流行りの服も足して…となります。逆に何ヶ月も貯めなきゃいけないものであれば、コーディネートのメインになるものが多いので、そこで流行りが取り入れられます。

むしろ予算を決めて、なんかしらの形で予算を使う事を前提にすると、買い足すのも悩まなくなると思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『生理前のむくみで指輪がきつくなりその指が・・・』 次の相談 『加湿器か空気清浄機かで悩んでいます!』 

 美容・健康の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。