1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 秋に挙式を控えています。ブライダルエステが高すぎて悩んでいます。

秋に挙式を控えています。ブライダルエステが高すぎて悩んでいます。

★べる★ さん
卒花嫁
2015年6月13日

11月に挙式予定です。
今少しずつ準備を進めていっているのですが
ブライダルエステについて悩んでいます。

コースで頼むと20万円近くしてしまうので
コストを抑えたいと思っています。

でもやっぱり1回行ったくらいじゃ変わりませんか??
体験コースを色々とはしごしてみようかな。
とも考えていたのですが。。。

いつ頃から行き始めたらいいかもわからなくて。涙

普段は専業主婦なので時間はあるので
家で色々試してみようかとも思っているのですが
美顔器なども種類が豊富すぎて迷っています。

なにかアドバイスがあったら教えていただきたいです!
よろしくお願い致します。

A. みんなの回答

素人でスミマセン さん 卒花嫁
2015年6月13日

専業主婦の方でしたら、(普段から気をつけている方には蛇足ですが)
・今日から食べるものと身体を動かすこと、睡眠の質に気をつけ、生活を整える
・基礎化粧品を見直して、美容液など少しランクアップする
・徹底的に日焼けに気をつける(塗る日焼け止めはもちろん、日傘帽子手袋サングラス…やれることは全部)
・毎日の全身の保湿に気をつける(特に、脱毛やシェービングが必要な個所は)
・顔や首などは、自分で、自宅でできる顔の体操やハンドマッサージをする(マッサージは器具などは使わず手でも)
等、毎日の生活で気をつけることができる部分を頑張って、夏の終わりころから?、お肌の状態を見ながら、お試しや単発のエステに行ってみるというのはどうでしょうか。
エステは式の直前1回(シェービングやネイルと同時に等)でも、効果があるものは(しないよりは良くなるという意味では)あるでしょうし、予算・スタッフともに安心して受けられるエステは、気分的にも上がって良いものだと思います。
また、慢性的なお肌のお悩みがあれば、エステでなく美容皮膚科の医療機関で相談するのもありかと。

体験をはしごするのは、勧誘が激しいところにあたってしまうと、はっきり断るのが苦手な方にはしんどいかも……。
歯のクリーニング(必要があればホワイトニングも)の費用なども考えると、予算の配分も難しいですよね。

準備がんばってください!素敵なお式になりますように!

返信する
4
役に立った
相談者コメント
★べる★ さん 卒花嫁
2015年6月14日

コメントありがとうございます。

とっても分かりやすい、具体的な例を教えていただけて
すごく嬉しいです!

日焼けには高校生のときから気をつけていて
ずっと日傘は使っています!
でも仕事柄(保育の仕事をしていました。)お外に出ることが多かったので
これからもコツコツ保湿などを頑張りたいと思います。

ブライダルエステをいつ頃から行き始めればいいのかなあ。
と悩んでいましたが、夏がやっぱり日焼けとの1番の勝負時なので
夏の終わり頃がベストでしょうか。

ニキビあとにすごく悩んでいたのですが
先月から基礎化粧品を変えたことで改善されてきました。
これからも続けて頑張ります!

勧誘は100%断れる自信があるので
←すごく強気なので笑
何件かお試しで行ってみたいと思います。
本当に気に入ったら行ってもいいですもんね!

式までとても不安ですが、見通しが持てて安心しました!
本当にありがとうございます!!^^

返信する
1
役に立った
ゆゆ さん 卒花嫁
2015年6月14日

私はブライダルエステという名目ではなく、普通のエステに通ったことがありますが、1回でも変わりますよ(^^)2週間から1ヶ月くらいは調子が良いです。
体験コースのハシゴも良いですが、他の方もおっしゃっていますが強引さの強弱はあったとしても勧誘はありますので、メンタルの強さが求められます笑
「ブライダル」と名がつくと高くなったりするので、普通のエステでデコルテなどもケアしてくれるところを探すのもいいかもしれません。
ちなみに私は10万程度で6回、1年間通いました(結婚式前だから、というのは関係なく)。
なぜ行かなくなったかと言うと、この1年の間に自宅でのケアのレベルをあげたところ(スキンケアの値段を上げる、成分にこだわる等)、肌の調子が良いままで悪くならずわざわざエステに行くほどじゃないかな…と思ったからです。
もちろんプロの技で、肌が変わったのは事実ですし、美白の面では少しくらいの日焼けは無かったことになったので感謝していますが。

べるさんはなにか具体的な悩みがありますか?
毛穴の開きや、ニキビなど。
特に大きなトラブルがないのなら、数回のエステと自宅でのケアで十分かな、とも思います。
ちなみに最近の私のお気に入りはアルガンオイルです(^^)

良いお式になりますように。

返信する
1
役に立った
ももり92 さん 卒花嫁
2015年6月15日

私は一回だけのエステ&シェービングを、式の前々日に行きました。仕事もしていたし、通わなきゃ!と思うとかえってストレスだと友人に聞いたので、コースはやめました。
エステは気持ちイイし、やっぱり肌がツヤツヤするのでお金と時間に余裕があれば通ってみたかったな、と今は思いますが、カッサやリンパマッサージなどをセルフでやって、まぁ十分でした。
美顔器は元々パナソニックのスチームが出るものを持っていたので、スチームを浴びながらマッサージをしてました。肌がモチモチしますよ~
美顔器は体験できる施設などが結構あるので、試してみてお肌に合えばおすすめです。
あとデパートの化粧品コーナーで、美容部員さんに相談するとマッサージ方法など色んな美容法を教えてくれます。

ただ私は準備が間に合わず、式の前日寝不足になってしまい、せっかくのコンディションが台無しになっちゃいました。エステも大切ですが、前日ゆっくりすることが何よりかもしれませんね(^^;;!!

あと痩身目的なら骨盤矯正や小顔矯正など整体に行った方が効果がある、なんて話もききました。

20万はちょっと高いのかな?と私は思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
★べる★ さん 卒花嫁
2015年6月15日

ゆゆさん

コメントありがとうございます!!
普通のエステでも効果はあるのですね!
やっぱりプロの方はすごいですね!^^

やっぱりメンタルの強さは求められますか…笑
見た目は押しに弱そうってよく言われるんですけど
断るときは断固断る!!!って感じなので
大丈夫かなあ。と思っていたのですが…
強い気持ちをもって臨みますね!!笑

ゆゆさんは自宅でのケアに力を入れたのですね☆
すごいです!!
私もいろいろ試してはいるのですが…
なかなか効果がなく途方にくれています。
ただ、先月から使っているビタミンCがたっぷり入っている系の化粧水を使うようになってから肌がワントーン明るくなった気がしています。

私は具体的にはニキビ跡にすごく悩んでいます。
何箇所か凹んでしまっているところがあり、
美顔器を買おうか迷っているのですが7万円くらいするので
躊躇しています。
あとは、シミ(そばかす)と、白ニキビではないのですが
赤いプツプツができてしまうことが多いです。

先月までは本当に自分の肌が汚すぎて
鏡を見るのも嫌になったり、
自分が嫌すぎて涙が出てしまうこともありました。
でも優しい主人が励ましてくれたり、一緒に野菜中心の生活をしてくれたりして、
今前向きにがんばろう!と思っているところです!^^

ゆゆさんはスキンケアのお値段はどれくらいあげられましたか?
やっぱり高いものだと違いますか??

アルガンオイル、調べたらすごい万能なんですね!
びっくりしました!!
もっと調べてみます!!

アドバイス、本当にありがとうございました!^^

返信する
0
役に立った
相談者コメント
★べる★ さん 卒花嫁
2015年6月15日

ももり92さん

コメントありがとうございました☆!
コースは辞められたのですね。
私もコースは高いのと、効果がなかったときに
周りの反応が怖い…と思ってしまっています。涙

私もナノイーのスチームが出るものを
もっているのですが、なかなか効果を引き出せていなくて…
使いながら美容液を塗ったり、マッサージするということでしょうか??
今までなかなか美容に時間がとれず、ケアを怠っていたので
結婚式を機に頑張りたいです!

デパートの美容部員さん!
綺麗ですし、頼りになる!とイメージがありますが
肌が本当に汚いので
「え?なんでこんな子来てるの?」
って思われないかな…とかなりびびってます!笑
やっぱり自分にあったマッサージ方法などが知りたいときは
プロの方に相談するのが一番ですかね??

骨盤矯正もずっとやってみたかったので
これを機に1度やってみたいと思います♪

素敵なアドバイス、ありがとうございました!!!
頑張ります!!!!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー