1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 再入場→高砂までどのようにするか

再入場→高砂までどのようにするか

その他
ネコLove さん
卒花嫁
2015年6月12日

10月に結婚式をするものです。

お色直しの再入場の際、高砂に直行するのは変ですか?

通常であれば再入場して各テーブルまわりながらキャンドルや光の演出だと思いますが、私はテーブルフォト(フォトラウンド)がやりたいので2回も各テーブルまわるのは時間的にも費用的にも大変なので再入場の際にどうしようか迷っています。

①再入場後、そのまま高砂へ直行。特に何もせず

②再入場後、そのまま高砂へ直行しメインキャンドルに点火
 メインキャンドルの周りにキャンドルを少し用意しゲストに点火してもらう、又はメインキャンドルオンリー

③再入場後、そのまま高砂へ直行し光の演出(メインのみ)

①は母がつまらなくないと言っており、若干わかる自分もいます。
②は装花プランでメインキャンドル付のがあるから費用的な心配はあまりない
③は光の演出は今まで参加した事ないから良いなと思うけど費用が高い…

再入場の際、高砂に直行するのは変ですか?
また、テーブルフォトをした方は再入場の際の演出をどのようにしましたか?

A. みんなの回答

スキマ さん 卒花嫁
2015年6月12日

和装で挙式&披露宴入場~お色直し退場→WDで再入場→テーブルフォト→ケーキカット→高砂という流れにしました。
和装でケーキカットは変かなと思ったのでここに入れましたが、長丁場といえば長丁場でしたね。
友人は乾杯後の歓談の時間を使ってテーブルフォトをしていました。
再入場の際はそのまま高砂に向かっていましたが変だとは思いませんでした。

返信する
0
役に立った
haruka さん 卒花嫁
2015年6月12日

私は再入場後、何もせず高砂に直行でしたよ~。
私も後からフォトラウンドがあるので、ラウンド系はここではしないと決めたのと、
なるべく会場が暗い状態を少なくしたかったからです。

私の場合は、再入場前にはプロフィールDVDを流して、
そこからの流れで再入場だったので、
10分以上、会場が暗い状態になるんですよね。
そうするとゲストは食事等は中断せざるを得ないのですが、
その時間があまり長いと大変かなと思ったのです。

何もしないで入場しても、「つまらない」とは思わないと思いますよ。
お色直しのドレスで入場ですよね?それならそれだけでも十分華やかだと思います♪
ですので、無理やり何かしなくてもいいかなと思います。

どうしても何か演出、というのであれば、
時間的にも費用的にも見栄え的にも②がいいかな~と思います(^^)

返信する
0
役に立った
もりりあん さん 卒花嫁
2015年6月12日

わたしも再入場のときは高砂に直行しました!特に寂しいという印象はないとおもいます!みんなドレスが見たいので、それにキャンドルやらフォトラウンドやらをいれたら、逆にドレスをゆっくり見てもらえないかなーっとおもったり…。
わたしもあとからフォトラウンドとキャンドルリレーだったので、直行してよかったです!
ちなみにわたしはドレスの色あて用のウエディングツリーを受付に用意して、披露宴入場の時に高砂へ直行し、ついでに色あての正解者発表をしました(*^_^*)
なので、直行して高砂に立ってドレスのお披露目をしましたよー(^○^)

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ネコLove さん 卒花嫁
2015年6月13日

返答有難うございます!

>スキマ 様
和装で式をした友人は、WDにお色直しして父親とバージンロード風に入場していました。
高砂に直行でも変じゃないのですね。ありがとうございます。

>haruka 様
私も中座の時にDVDを流す予定なので暗いのが続くと食事できませんよね…。
直行が変でもつまらなくない、わかりました!
母親は着るドレスがわかってるから感動がゲストより薄いからつまらないって発想になるかもしれませんね。演出に関しては相談するの控えようかなって思います。
全部わかってるとつまらないですしね(笑

費用的に②なんですよね。
でも光の演出に参列した事がないから若干憧れが…(苦笑

>もりりあん 様
直行したのですね!直行、ありですよね。
色当て、最近人気ですよね。考えてみます!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー