1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 夫のケータイを見てしまいました。

夫のケータイを見てしまいました。

その他
chie1130 さん
卒花嫁
2015年6月12日

昨晩主人の携帯を見ました。
浮気(体の関係)の心配はしていないのですが、女性と連絡をとっているであろう、その内容が気になって見てしまいました。

そこにはやはり複数の女性(多分飲み屋のお姉様や友人?)達と調子のいいやりとりがありました。

下ネタや「一緒に寝る?w 寝るっていっても添い寝よ?w」 みたいな感じです。

主人は私の3つ下で今23歳です。
1年付き合って、結婚したのはカレが20歳のときでした。
子供は今9ヶ月の息子がいます。

明るくお調子者で誰とでもフレンドリーな主人なので、そう言ったリップサービスも平気で言うのかもしれませんが、私はなんだか年々嫉妬深くなっていて、このままではカレが窮屈で息苦しい家庭になってしまうんではないかと思っています。

でもそんなノリのカレなので、もしお相手も同じノリで「いいよ~寝ても」というかただった時、過ちを犯すのではないかと凄く不安もあるんです。

まだまだ若いんだから仕方ないと思えれば楽なのでしょうが、やはりここはこちらがグッと我慢すべきなのでしょうか?

まぁ本人を正したところで、たかだかLINEのやりとりにまで口を出すなと思われるだけですよね。。

是非経験豊富なかたに助言いただきたいですm(__)m

よろしくお願い致します。

A. みんなの回答

すず さん 卒花嫁
2015年6月12日

そもそも、女性とのやりとりの内容を見て、どうするつもりだったのですか?

問い詰めるつもりで見たのなら、問い詰めたら良いですし、
こっそり見て、自分の中で処理するつもりだったなら、何も言わずに自分の中で処理すれば良いと思います。

携帯はお互い自由に見ても良い、ということになっているのですか?

うちは夫から勝手に見ても良いと言われていて、一度見たら女友達と調子の良いやりとりしてました。

そのことについては何も言ってませんが、腹が立ったので相手の女の子と2人きりで会うのだけは反対しています。(メールが来た時、2人で会おうと誘われた時は自主的に報告してくれます)
メールのやり取りに関しては放置です。うるさく言ってコソコソされたらもっと嫌なので。

メールを見たことでもやっとしたので、それ以降携帯を見ることはありません。
浮気の決定的な証拠を集めて裁判でもするのでなければ、携帯なんて見ない方が精神衛生上良いと思いますよ。

妻でさらにお子さんもいらっしゃるなら、夫にとって居心地の良い家庭、帰る場所をつくることが一番です。夫に自分が信用されている、と感じさせることです。
それは女友達や飲み屋のねーちゃんにはできないことですから。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
chie1130 さん 卒花嫁
2015年6月12日

ご回答ありがとうございます。

見てどうこうというのは正直考えていませんでした。

万一やましい内容があれば写真に収めてここぞのネタにしようかなぐらいですかね。
本人に言うつもりもなかったですし、コソコソ見た私のほうが非がありますので。

ただ同じような悩みをここに書いておられるかたのスレッドを見ていましたら旦那様を否定的なコメントが多く寄せられていましたので、私の主人も客観的に見ればダメなのかなと思いここに相談させてもらいました。

やはりケータイを見るという行為が良くないですね´д` ;

肝に命じておきます。

助言ありがとうございましたm(__)m
気持ちも落ち着きましたm(__)m

返信する
1
役に立った
もち子 さん 卒花嫁
2015年6月12日

経験豊富では無いですが…。
ご主人に対して、「まだ若いから仕方ない」と記載がありますが、質問者さんと結婚しているのだから仕方ないことでは無いと私は思います。たとえ冗談だとしても嫌ですよね…。
携帯を見たことやLINEの内容については、今は問い詰めないほうがいい気がします。関係が悪くなることはあっても、良くなることはないですよ。
でも質問者さんばかり我慢じゃ疲れてしまうので、普段不安に思っていることや心配なことがあれば、ご主人と二人でゆっくり話せる時間を作ってみるのはどうですか?感情的になっちゃだめですよ。

ご主人のことが大切なら、窮屈で息苦しい家庭になってしまうことが一番良く無いと思います。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
chie1130 さん 卒花嫁
2015年6月12日

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。
冗談だとしても嫌でした。
でも見なければ知らなかったことですもんね。
やっぱり私の浅はかな行動がいけませんでした。

ただ1度見てしまうと気になって気になって仕方なくなってしまします。
それを制御できるよう頑張ります。

お優しい助言ありがとうございました。
私の気持ちもぶつけてみます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー