結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   妊娠・出産  >   真面目な質問です。夫の精液が無色無臭で不安。同じ様な精液で妊娠された方いますか?


妊娠・出産

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『妊娠する事が怖いと感じてしまう(件名通り・・・』 次の相談 『妊娠後期 車での中距離移動について』 

 りー さん  36歳  女性  千葉県  2015年04月16日 16:33
相談

真面目な質問です。夫の精液が無色無臭で不安。同じ様な精液で妊娠された方いますか?

この相談をお気に入りに追加する

真面目な質問です。本当に悩んでいます。

私も夫も36歳です。夫は「男はいつでも子供が作れる」と言っていました。
私が「作ろうといってもすぐ出来るものではない」と言ってもです...

私が子作りを提案しても、夫は「暫くふたりだけの生活がしたい」と言い、避妊具をつけてしまい...結婚2年目にしてやっと解禁してくれました。

でも心配なことが。
避妊解禁直後、夫は帯状疱疹とインフルエンザに立て続けになり40度の熱が数日続きました。睾丸が痛いとかは訴えていませんでしたが...
 
帯状疱疹とインフルエンザが完治後、再び子作り解禁して5ヶ月目になります。排卵検査薬とルナルナを使用し、排卵期を狙って夫婦生活していますが出来ません。

帯状疱疹・インフルエンザになる前は夫の精液は匂いがきつく、白濁していたのに..今は無臭で透明、水のようにサラサラしています。

下品な話ですみません。避妊なしの行為直後、夫が膣内に出したものが溢れてくるんですけれど。
以前は白くて匂いのきついものが出てきて下着を汚したのですが、今は水のように透明で匂いもなく、下着も白く汚れません。

私は「私は生理痛がちょっと辛くて心配だから病院に行こうと思っているんだけど..あなたもついでに病院に行かない?」と、夫に提案したんですけれど。

「調べてどうするんだよ!!」と激昂されてしまって...

夫は不妊になってしまったのかと不安です。旦那さんが、無色無臭の精液の持ち主で妊娠された方いらっしゃいますか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   3 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 nanai01 さん 28歳  女性
回答   2015年04月16日 16:51
とりあえず りーさんだけでも産婦人科で不妊治療の相談をする等して、
その時に先生にその症状をご相談されてみてはいかがでしょうか。
的確な回答はやはりりーさんの旦那様がご一緒でないと難しいかもしれませんが、
まずは今の症状が異常なのかそうでないのか、という事は、
産婦人科の先生なら今までの症例と照らし合わせてお話して下さると思います。

話づらい事かもしれませんが産婦人科の先生はそういった質問は、
たくさん受けていると思いますので、
聞いてみた方が良いと思います。
この回答は役に立ちましたか?  12 人が役に立つと評価しています。


 飛翔 さん 38歳  女性
回答   2015年04月18日 18:00
私は反対に子供はいらないと思っている夫婦なのですが(ピルを飲んでいる)、夫が比較的高齢なせいかサラサラでなく粘り気はあるけれど薄い黄色ぐらいかも…直後から流れてきて大変という事はない…なるほどと思えることもあったのであえて回答させていただきます。

高熱で何もなかったとは言い切れませんし加齢で変わっていくこともあるようなので、りーさんご自身を調べること+産婦人科や病院などで相談に乗ってもらうことも(知人のブログで見たのですが、確かフーナー検査?夫婦生活後に体内に残ったもので調べられることもありませんでしたっけ)大切だと思います。ただ万一ですが、ご主人の状態があまり良くないとう結果が出た場合に、りーさんがこれからの人生をどう生きるか、ご主人の態度についてどう思うのか(暫く2人でいたい考え方もよく分かるし病気は運が悪かったと流せるのか、早く取り掛かってくれればこんな事に…と旦那さんを恨んでしまう気持ちが強いのか)、心を整理してから行った方が精神的に助かるのではないでしょうか。

男性不妊にしても女性の体に負担が大きく辛いと聞きますし、失礼ながらそろそろ高齢出産の危険水域と言われる年齢ですよね。また勤め人の場合は定年や老後資金の問題も出てきます。感じた変化を手紙に書くなどし、機嫌が悪くなられても率直に話し合いをする年齢に来ているのかなとは拝察しました
この回答は役に立ちましたか?  5 人が役に立つと評価しています。

 りー さん
コメント   2015年04月20日 13:52
皆さん、ありがとうございます。 非常にデリケートな問題ですよね...もうすこし考えます。
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 飛翔 さん 38歳  女性
回答   2015年04月20日 23:10
再度失礼します。デリケートな問題ですが、ご主人が非協力的だった…過去がある以上、いくら不運な病といっても検査に行く責任がありますよね。プライドまで気にしている余裕がないのは分かります。

私がピルをもらっている病院は特定治療の指定所でもあり、また予約の関係上どうしても不妊治療の方と同日にならざるをえないので多少知識はつきました。小さいですが今年筋腫が発見されたので、そういう危険も考えられてはやめに行動起こしたほうがいいと思います。いまは助成も40才までですよね?
りーさんがもう少し若い方なら慌てずに。。と声かけしたいところですが、無関心だった男性が子供欲しがるのって40歳前後だそうで(親の死や周りの老いが現実になったり職場でも出世の先が少しずつ見え始め、せめて遺伝子だけでもと思う)それでは間に合いませんものね。。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『妊娠する事が怖いと感じてしまう(件名通り・・・』 次の相談 『妊娠後期 車での中距離移動について』 

 妊娠・出産の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。