結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   結婚式の演出  >   進行内容・再入場の演出について質問です


演出・余興・BGM

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『ペンライトでのドレス当てクイズのスムーズ・・・』 次の相談 『くじ引きの演出時におすすめなBGMを教えて・・・』 

 ティオン さん  30歳  女性  千葉県  2015年04月15日 13:11
相談

進行内容・再入場の演出について質問です

この相談をお気に入りに追加する

いつもお世話になっております!
今回は演出・進行についてです

披露宴の流れとしては

OPムービー → 新郎挨拶 → 乾杯 → プロフィール紹介 → 祝辞(新郎) → ケーキカット・ファーストバイト・サンクスバイト(新郎新婦を出会わせてくれた友人夫婦) → 祝辞(新婦)→ 新婦退場 → 新郎退場 → ムービー → カラードレスで再入場
※入場の際に扉(カーテン)に新郎新婦の姿を映し出してから入場の予定です。
その際にどんなポーズでシルエットに映るか考え中です。流れとしては受付の際にゲストの方にアンケートを渡して三択のうち一つを選んで頂き一番票が多かったシルエットで入場しようと考え中です。
→ ビールサーブしてテーブルラウンド → シルエット投票で票が多かったポーズに投票した人の中から一人抽選で選びプレゼント → 新婦手紙 → 贈呈 → 退場 →撮って出しエンドロール → お見送り

以上となります。進行の内容は少ないでしょうか?
また再入場のシルエットポーズが迷い中です。三つぐらいと考えてますが思い出すとしたら、新郎がひざまづいて新婦に花を一厘差し出しているのしか・・・
あとは古いですがシルエットで頭にパっと出てきたのがChoo Choo TRAINの回っているダンスです(これは会場のスタッフにも一緒にやってもらう予定です。人数が二人だとさみしいので)。これ以外になにかおすすめなポーズ、などありますか?

ご意見をお願いします<(_ _)>

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 haruka さん 31歳  女性
回答   2015年04月17日 13:41
演出の内容としては問題無いと思いますよ。少ないとは思いません。
プランナーさんとも相談して、歓談の時間が取れそうなら大丈夫だと思います。

1つ気になったのは、主賓の祝辞は何か理由があって
新郎側からと新婦側からと間が空いているのでしょうか?
私自信の式も含め、今まで出席したお式では、
最初に新郎側祝辞、その後すぐに新婦側祝辞があったと思いますので…。
ファーストバイト・サンクスバイトはやはり盛り上がるので、
そのの後はゲストは歓談モードになりそうですので、
ワイワイしている中でもう一度祝辞を聞くモードにするのは大変かな
(ゲストも演出的にも…)と思いました。

祝辞は祝辞で両方分まとめてしまって、
サンクスバイトのあとはそのままお食事・歓談のほうが
ゲストも盛り上がりやすく、新郎新婦の高砂に写真撮りに来やすくなるかなと思いました。

ポーズはちょっとアイデアが浮かばず…すみません。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 ティオン さん
コメント   2015年05月15日 13:07
haruka さん

ご回答有難うございます!
この内容で進行したいと思います!
祝辞の順番についてはやはり変更することにしました。

ポーズの件についても考えて頂き有難うございました♪
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『ペンライトでのドレス当てクイズのスムーズ・・・』 次の相談 『くじ引きの演出時におすすめなBGMを教えて・・・』 

 演出・余興・BGMの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。