1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. くじ引きの演出時におすすめなBGMを教えて下さい。

くじ引きの演出時におすすめなBGMを教えて下さい。

その他
ユウミルク さん
卒花嫁
2015年3月31日

初めてご相談させて頂きます。
6月に披露宴を行います。
披露宴の終盤にくじ引き(抽選会)の演出を考えています。この演出に合いそうなBGMまたは、ご経験者様で使用したBGMがありましたら、ご教示頂けませんでしょう。
よろしくお願い致します。

1.芳名帳代わりも兼ねて、招待状と一緒にチケット形式のご案内を同封。半券部分に名前書いておいてもらう。

2.当日、受付で名前が書かれた半券を回収し抽選箱に入れる。新郎新婦ゲスト別で分ける。

3.披露宴終盤で、半券を使って抽選会。
新郎新婦が自身のゲストそれぞれ1人分の半券を引く。
当たった人に、新郎はホッペチュ新婦はハグして景品(お互い逆の郷土土産)を渡す。

という、流れです。つきましては、下記3つの雰囲気にあった曲を探しています。(1~3曲)
サウンドトラック的なのをイメージしていますが、インディージョーンズ的なベタすぎるのも会場がレストランで昼間なので雰囲気に合わないのかな。。と思っています。なので邦楽、洋楽でもokです。

1,『抽選会の内容を司会が話す時のこれから何かが始まるようなワクワクする曲』

2,『半券を箱から選んでる時のドキドキする曲』
3,『当選者が決まった時の明るい曲』

以上、お知恵を拝借したくよろしくお願い致します。

A. みんなの回答

アイスのん さん
2015年3月31日

私も、くじ引きではないですがおみくじを使った演出をしました。
大吉をひいいた人に商品をあげるっていう。

その時使ったのは、映画「THE 有頂天ホテル」のテーマ曲です。
私たちはメインテーマ曲しか使わなかったのですが、
サウンドトラックには他にも使えそうな曲があるかもしれません。

ちなみにBGMの打ち合わせは無いんでしょうか?
音響の方はプロだけあって要望を言えばいろんな曲を提案してくれますよ。
相談しながら決めてもいいと思います。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ユウミルク さん 卒花嫁
2015年4月1日

アイスのん様

早速のコメントありがとうございます!
THE有頂天ホテルのメインテーマ、聞いてみます!

プランナーがあまり積極的ではなくて、BGMリストの紙を渡されてとりあえず、埋めて提出してください。みたいな感じなのでこちらのサイトにお伺いしている次第です。
ちょっとプランナーはハズレだったなーって感じています。愚痴になってしまい、すみません。

返信する
0
役に立った
とおりすがり さん 卒花嫁
2015年4月1日

有頂天ホテル、華やかでいいですよね。
友人は、2次会のくじ引きで、ディズニーのファンテリュージョンの曲を使っていたような気がします。(2次会なら、→Pia-no-jaC← のWedding Marchや威風堂々 なんかもいいかなと思いますが、披露宴だとちょっとせわしないですかね^^;)

昼間のレストランの雰囲気に合うかどうかわかりませんが、「Cocktail Party Jazz」 というアルバムは、「大人っぽいパーティ」の感じの曲が入っています。試聴できればいいのですが。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー