1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. このウェディンググローブ大きいですか?

このウェディンググローブ大きいですか?

その他
のん子 さん
卒花嫁
2015年1月29日

ネット通販で画像の手袋を購入しました。
デザインは気に入っているのですが、私の指が短いせいか・・・
指(特に親指)の生地が余りまくっています。
これはOKの範囲でしょうか?
返品交換が必要なレベルでしょうか?
当日、ネイルはするつもりですが、仕事上&好みとして短いままの予定です。
ご意見宜しくお願い致します。

A. みんなの回答

クッキー さん
2015年1月29日

確かに指先が余ってしまっていますね。
透けているデザインなので余計に目立ってしまっているようです。
しかし大量生産されているものだと思うので、おそらく交換しても同じなのではないかと…

ネット通販だと試しにはめてみることもできないので、その分リスクがあると思います。
ドレスショップでレンタル、販売されていませんか?
気になるようでしたら、返品されるのがいいのではないでしょうか。

返信する
0
役に立った
ミミ さん 卒花嫁
2015年1月29日

短いからか、とれてしまいそうですね。
きゅっと縮めることができるといいのですが・・・。

返信する
0
役に立った
きら さん
2015年1月29日

花嫁のグローブまでゲストは正直みません。

私も手が小さく、指先がぶかぶかでしたが気になりませんでした。

ふいに、抜けて落ちてしまうなどというなら替えたほうがいいかもしれませんね。

返信する
3
役に立った
うみちゃん さん 卒花嫁
2015年1月29日

確かに指先が余っていますね。でも途中で脱げたりしなければいいかな…。

あともうワンサイズ下げることが出来そうならば交換もいいかもれしませんね。

納得できるお買い物になりますように。

返信する
0
役に立った
ゆみ さん
2015年1月29日

かわいいグローブですね♡
そしてこの程度なら私は全然気になりません!!

お恥ずかしながら、私は元々極端に指が短く、
ぴったりの手袋なんて出会ったことが無い為
このぐらいの余りは普通だと思っていました。。笑

ちなみに返品交換との事ですが、同じデザインで
小さいサイズがあるという事でしょうか??
あるのならば交換した方がいいと思います!
ぴったりに越したことは無いです!!

でも、デザインが変わってしまうなどであれば
指先はゲストの方も見ないと思いますし、
(あえて自分から、見て見て!指先余りすぎでしょ?笑と見せてしまうのも手かもしれません!)
気に入っているならそのままでいいと私は思いました♪

返信する
2
役に立った
Liko さん 卒花嫁
2015年1月29日

当日はじーーーっと手先を見られる訳ではないとは思いますが、、、
短いデザインなので、抜けてしまわないかな?と思いました。
着用感はいかがですか?
はめてみて、脱げやすくなければ、大丈夫かな?

返信する
0
役に立った
さふぁ さん 卒花嫁
2015年1月29日

私はあまり気になりませんよ!
私はピッタリサイズのグローブをしたので
当日、はめたり外したりがちょっと面倒でした。
とても可愛らしいデザインです。
私だったら変えませ~ん。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2015年1月29日

確かに、よくみると余っていますが、
遠くからだと、すごく、指が細く長く見えて、
ステキだと思いますが。

返信する
1
役に立った
harururu さん
2015年1月30日

私もネットで購入しました。
同じように生地が余りました(苦笑)。
交換は手間だったので、自分で縫いましたよ。ひっくり返して自分のサイズにカットして縫うだけ。
見栄え良くなりました。

ただ、私は前撮り用だったので自分で縫ったのですが、挙式用ならドレスショップに相談に行くと思います。
一度検討してみてください。

返信する
0
役に立った
美穂りん さん 卒花嫁
2015年1月30日

レースがとてもかわいいグローブですね。

確かに少し指先が気になります。
通販ひ試着しないで買うので仕方ないですね。

他の方もおっしゃってるように、ご自分の手に合わせて直してみてはいかがですか??

高価な物で切るのが勿体無いとか、手芸は苦手で自信がないようでしたら、返品してドレスショップで試着して購入かレンタルした方が安心ですね。

返信する
0
役に立った
Starbucks さん
2015年1月30日

グローブは多少大きいという程度でしたら
見ている側が気にならない所だとは思います。

やはり花嫁さんのドレスや顔に目がいきますしね。

私は裁縫は好きなので、きっと裏側から長さにあわせて
縫ってしまうと思いますが・・・・・
裁縫は難しく、気になるようであれば
付け爪で調整すると良いかもしれませんね。

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2015年1月30日

確かにちょっと大きいいですね。
小さいサイズがあるならば、交換されては。
でも、とっても素敵なグローブだと思います。

返信する
0
役に立った
にいみ さん 卒花嫁
2015年1月30日

確かに指先は余ってしまっていますが
手の甲あたりはちょうどよさそうなサイズ感に見えます。

レースグローブって伸縮性のないものが多いので
小さいサイズに交換するとぴっちりしてしまいそうです。
とても可愛いデザインなので、他のものに…となってしまうのも残念ですね。

写真では指を伸ばした状態ですが
ブーケを持ってみたポーズではいかがですか?
指先の余った生地がぺこっと折れ曲がってしまう程(伝わりますかね;)だと
気になりそうですが、多少のだぶつきは大丈夫だと思いますよ。

画像のサムネイルではとても綺麗に見えましたし
当日もゲスト席からは多少距離があるのでジャストサイズでなくても大丈夫です。
どうしても気になるようでしたら、皆様がおっしゃるように
お直しをするのもありですね。

返信する
2
役に立った
これゆ さん 卒花嫁
2015年1月30日

素敵なレース使いのグローブですね。
こうして手元を注目してみると、指先の”ゆとり”が
目につきますが、他の方もおっしゃっている通り
式の最中はそうそうゲストが目をやるところではないので、
返品交換するか否かは、のん子さんご本人の使い心地次第ですかね。
装着中に抜け取れてしまう心配を感じなければ大丈夫じゃないでしょうか。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
のん子 さん 卒花嫁
2015年1月30日

皆様 たくさんのコメントいただき嬉しいです!
ありがとうございます。

挙式中のみの着用なので、ほとんど目につかないとは思います。
伸縮性がない生地で、着ける時は手の幅が裾口に引っかかって手こずるくらい(笑)なので、抜ける心配は無さそうです。

返品交換と言いましたが、商品には”フリーサイズの手袋”としか表記がない為、いくら交換しても指は余ったままの可能性が高いですね!

デザインはとても気に入っているので、アドバイス頂いたようにうまく裁縫できないか考えてみようと思います。
レンタル商品はデザインと価格共に気にいる物がなかったので、このグローブを生かせるよう頑張ります♡

皆様にまとめてのお礼となってしまいますが、お付き合い頂き、本当にありがとうございました!

返信する
1
役に立った
これゆ さん 卒花嫁
2015年1月30日

フリーサイズでしたか。
では、レースの縫製などのひと工夫で使えるといいですね!

返信する
1
役に立った
Liko さん 卒花嫁
2015年1月31日

フリーサイズとのこと、やはりなかなかぴったり合うものを探すのは難しいですよね。
でも、グローブをはめてる時にはブーケを持っていたりするし、披露宴では外してますよね。
言われなければ、そんなに気にならないと思います。
素敵な披露宴になりますように。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年11月の縁起がいい日】連休中の一粒万倍日も!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー