結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   マリッジブルー・不安  >   マリッジブルーのこと


マリッジブルー

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『結婚後の変化』 次の相談 『ほんとにくだらない質問ですが…』 

 ぶるー さん  24歳  女性    2009年02月02日 23:42
相談

マリッジブルーのこと

この相談をお気に入りに追加する

みなさんはマリッジブルーになりましたか?
私は現在進行形で、マリッジブルーなのだと思います。。
いつごろ解消されるのでしょう。
式は5月です。マリッジブルーは最近からです。
結婚したら友達と遊べなくなるのかなとか、具体的なことは思い付かないけど、漠然とした不安があるんです。。あえて言葉にすると、これで良かったのかな…的な。
それでも彼以外の人がいたかもしれないとは少しも思っていないのでまだマシでしょうか。
不安感からくるイライラで母にまで当たってしまいました。。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 リラックス さん 31歳  女性
回答   2009年02月03日 09:54
誰でもそういう不安はあると思いますよ。
私も4月に挙式ですが、結婚が決まった直後は幸せいっぱいって感じでしたが現実的になってくるとぶるーさんと同じように漠然とした不安がありました。
そんなときは、自分の不安を母親や既婚の友人に話して経験者のアドバイスを聞いてましたよ。 

この人しかいないと思っていても、結婚に関わらずこれから新しいスタートをするときはみんな何かしら不安はあると思います。
自分だけで抱え込まずに周りに話してみてはいかがですか? 

あまり参考になることは言えませんが、ぶるーさんの不安が解消されてステキなお式になりますように!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 みゆ さん 27歳  女性
回答   2009年02月04日 08:34
私も同じように感じていました。
プロポーズされた時は 嬉しさだけでしたが
話がすすむうちに 彼の両親のこと・・新居のこと・・お金のことなども重なり
先が不安になり 本当に良かったのか?と悩んでいました。
その時は 母や先輩・友人に相談しました。
結婚している友人にはアドバイスを良くもらい話も聞いてもらい
それだけでも楽なりました。
あとは彼とゆっくり話して不安なことも正直に話してみるのも良いかもしれません。
頑張ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 はや さん 32歳  女性
回答   2009年02月04日 09:37
なりましたなりました。

病気持ちなもので、精神科へ通っている時聞いたことがあるのですが
「この人で、本当によかったのか?」
「仕事を続けるか、電業主婦になったほうがいいのか」
「苗字が変わり、環境が変わり、うまくできるだろうか」
「嫁姑(舅を含む)うまくやっていけるだろうか」
が大きい理由みたいです。
で、結婚しないとそれは答えが出ない悩みなので
不安だけがつのりますよね。

答えをポジティブに持っていき
「結婚したいと思った理由をもう一度思い出す」
「しっかりと休養・栄養をとる」
「相手を信頼する」
「結婚への価値観の違いをコミュニケーションする」
「すでに結婚してうまく言っている人に話を聞いてもらう」

あとは、自分がリラックスできるものをして
夢中になれるものをして紛らわせる。
みんなくぐりぬけたのだから
ぶるー さんもできるはず。

お母様もイライラをぶつけられて
マリッジブルーなのかなとおもっていらっしゃるかもしれませんよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『結婚後の変化』 次の相談 『ほんとにくだらない質問ですが…』 

 マリッジブルーの相談リストへ
 相談広場TOPへ

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。