結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   結婚式スピーチ  >   乾杯挨拶・主賓挨拶・友人スピーチ  >   友人スピーチについて


スピーチ・挨拶

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『近々で挨拶を変えた方いらっしゃいますか?』 次の相談 『新郎から新婦へ』 

 プリン☆ さん  26歳  女性    2009年01月30日 09:35
相談

友人スピーチについて

この相談をお気に入りに追加する

友人のスピーチは幼い頃からよく知っている友人がいいのでしょうか??
社会人になってからの友人でもいいですかね?旦那のとの出会いとかもよく知っている友人は後者の方なのですが☆

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 ゆきこっち さん 29歳  女性
回答   2009年01月30日 14:34
どの時代からのご友人でも全然問題ないと思いますよ♪

ちなみに私の場合は、自己紹介を司会者から淡々と話され、それを恥ずかしそうにうつむき加減でただひたすら聞く新郎新婦になりたくなかったので(笑)各テーブル毎の高校・大学・社会人のそれぞれの時代からの友人にその頃のエピソードを交えながらいろんな人にスピーチしてもらいました。
自分たちの為だけじゃなく、新婦側はもちろん新郎側の列席者にも自分たちがどういう人間なのか紹介できる場にもなり、とても賑やかな時間になりました。

年月に関係なく、プリン☆さんやお相手の事をよく知っている、大切な方ならどなたでも構わないと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 オレンジ さん 32歳  女性
回答   2009年02月02日 11:56
どちらもいいとは思いますけど
私だったら前者を選ぶと思います。
彼の知らない私を紹介してくれそうだからです。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『近々で挨拶を変えた方いらっしゃいますか?』 次の相談 『新郎から新婦へ』 

 スピーチ・挨拶の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。