結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   結婚式の服装  >   先輩から結婚式2次会でウェディングドレスを着ていくと連絡がありました。


服装

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『冬の防寒について教えてください』 次の相談 『披露宴にオープントゥはNGでしょうか?』 

 みきんこ さん  32歳  女性  東京都  2014年10月13日 14:02
相談

先輩から結婚式2次会でウェディングドレスを着ていくと連絡がありました。

この相談をお気に入りに追加する

来月に結婚式を予定しています。
ちょっとびっくりしてしまう事があったのでこちらでご相談させて下さい。
挙式披露宴の後に2次会を予定しています。
招待している先輩から「楽しみにしているね!ウェディングドレス着ていくね!」と連絡がきました。
あまりにびっくりして2度見してしまいました。

2次会とはいえ、ウェディングドレスを来て来るなんて常識的にあるのでしょうか??
先輩は結婚もしていてお子様もいらっしゃいます。
あまりに悪気なくメールが来て、先輩ということもありあまり強く言えない立場なので、もしかしたら私がカラードレスを着ると思っているのかとも思い(それでもウェディングドレス着てくるなんて普通はないと思いますが)、2次会は私は披露宴と同じウェディングドレスを着ることになりましたと伝えたのですがその後返信が来ません。。
悪意があってというよりも先輩の性格を考えると常に自分が主役でいたいというか目立ちたい人なので、本当に着てきそうです。。
もし本当にウェディングドレスをゲストが着てきたらみなさんはどう思われますか??
もうメールを返してしまったのですがこれからできる対策などあれば教えて下さい。。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 Liko さん 34歳  女性
回答   2014年10月13日 14:09
先輩なりのジョークだったのではないでしょうか!?
いくらなんでも、本当に着てくることは考えられないですよ。
でも、当人だと色々な可能性を考えて心配になってしまいますね。
楽しい二次会になりますように。

この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。

 みきんこ さん
コメント   2014年10月13日 14:15
Likoさん
ジョークならいいと思うのですがおそらくジョークではないと思います。。
ご自身の時にミニスカートのウェディングドレスを着たそうなので恐らくそれではないかと。。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 まっちゃもっちゃ さん 26歳  女性
回答   2014年10月13日 14:24
「(みきんこさんの)ウェディングドレス、楽しみにしているね!」の間違いでは…?と思ってしまうくらいびっくりなメールですね。
そんな恰好のゲストがいたら、一緒に出席している同じ会社(学校?)の方も恥ずかしいでしょうし、最悪お店からつまみ出されてしまうのでは。

事前に、先輩より年上か同い年の別の先輩に相談してみてはいかがでしょうか?
「こんなメールが来て、冗談だとは思うけれどもし本当に着てこられたら自分も嫌だし先輩も嫌な思いをされるかもしれない」という感じで話してみて、先輩を説得して頂ければ良いなぁ、と思います。
もしくはその先輩とすごく仲が良いのであれば、「やだー、相変わらずジョーク冴えてますね!一応主役私なので勘弁してください(笑)」みたいに言ってしまうとか…?

そんなこと言う方いらっしゃるんですねー!!
無事に解決されますように。。
この回答は役に立ちましたか?  5 人が役に立つと評価しています。

 みきんこ さん
コメント   2014年10月13日 14:52
まっちゃもっちゃさん
私も何度も文面を確認してしまいました。
私も気分的に嫌ですが、それより主人の会社の方もいらっしゃるので私の友人が非常識だと思われるのが1番困ります。
他の先輩に相談しようと思ったのですが、余計に角が立ちそうなので。。
先輩の冗談ですよね!?とこちらもあまり気にしていない風にもう一度メール返すのがいいかもと思いました。
良いアドバイスありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 アカガエル さん 38歳  女性
回答   2014年10月13日 16:25
本当に!驚きのメールですね。

何か他のドレスのことを言おうとして、間違えて書いてしまったのかと思いました。
先輩からのその後の連絡には、間違いだったということは書かれていないのでしょうか・・
うっかりミスだといいなあと思います。

「先輩が花嫁だと思われちゃって、私の立場ないですよ〜」みないに、先輩を持ち上げて、やめてもらうとか。。本気じゃないか、誰かに「何着ていくの?」と探りを入れてもらい、ウエディングと言われたら「絶対やめるべき」と止めてもらえるといいですね。確認だけしてもらったらどうでしょうか?

万が一、阻止できなかったとして不快なことになっても、変な人だと思われるのは先輩であって、みきんこ さんではないと思いますが。
それにしても変わった先輩ですね。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 美香 さん 34歳  女性
回答   2014年10月13日 21:32
本当にウェディングドレス着てきたら、
ありえないですよねぇ!
呆れてしまいますよね。

私なら冗談だととって、
「やだぁ〜どっちが花嫁かわからないよぉ〜(笑)」って返信します。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 たぬ嫁 さん 27歳  女性
回答   2014年10月13日 23:10
もぅ返信してしまったとのことでしたので。

誰と一緒にいらっしゃるかきいてみたらどうですか?
そしてその方に、どんな服着てくるかきいてもらうとか。。

誰がどう見ても冗談だと思いますけど
友達の二次会でティアラつけてた後輩を見たので。。

本気で主役狙ってくる方って実在しますよ。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 うーたん さん 34歳  女性
回答   2014年10月14日 08:33
冗談か打ち間違いだとは思いますが、
本当に着てきてしまったらビックリというか、
まわりもみんな引きますよね。

その後返事がないのが気になりますが、
ウェディングドレスは花嫁以外は着ない物なので、
先輩の打ち間違い、冗談であることを祈るばかりです。

どなたか先輩の周りにそれとなく聞ける人がいるといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 sayuyu さん 36歳  女性
回答   2014年10月14日 10:30
ゲストがウエディングドレスを着ていくなんてありえないと思いますが・・・。
先輩ということなので、誰かほかの人に聞いてもらったらどうでしょう。
「二次会に何着ていきますか?」と聞いてもらえば誤解がとけるかもしれません。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 カプレーゼ さん 36歳  女性
回答   2014年10月14日 16:41
既婚の挙式経験がある先輩でしたら、
ゲストが二次会にウェディングドレス姿で参加することが
マナー違反であることは知っていて当然だと思うのですが。
いくら目立ちたがりの人でも、、。
単なるメールの打ち間違いと願いたいですね。

もし本当に着てきてしまっても、
非難めいた視線を浴びるのは先輩だけじゃないでしょうか。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 むーみん さん 29歳  女性
回答   2014年10月14日 20:24
常識的には考えられないことですよね。

でもみきんこさんには断る力もなさそうですし、「非常識」と思われるのは先輩ですから、好きなものを着てもらったらどうですか・・・・。

でも衝撃的ですね…。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 くるみ さん 26歳  女性
回答   2014年10月15日 11:48
私ならもし当日本当に着てきたら受付でお断りすると思います。
会場のスタッフさんに頼みます。
友人とかですとなかなか強く言えないと思うので。
冗談であってほしいですね。
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『冬の防寒について教えてください』 次の相談 『披露宴にオープントゥはNGでしょうか?』 

 服装の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。