1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 背中ケア方法教えてください!!

背中ケア方法教えてください!!

りんりんごりん さん
卒花嫁
2014年10月7日

今月結婚式なのですが、頑張ってきた甲斐無く、背中のニキビ、ニキビ跡が消えません…>_<…

こんな背中でドレス着るのは避けたいです!

ハンズやロフトのケアグッズはいくつか試して毎日ケアしてきました。
やっぱり皮膚科へ行くべきでしょうか??

A. みんなの回答

すき焼き さん 卒花嫁
2014年10月7日

背中のニキビ、自分では見づらいし、ケアもしづらいですよね。
わたしも当日は赤いニキビが出来ていましたが、背中も化粧してもらうことで言われなければ気づかないくらいに隠せましたよ。
キラキラしたパウダーをつけてもらえばあまり目立たなくなるかも。

結婚式までのケアはお風呂で強くこすらず、保湿もしっかりした方がいいと思います。
新しい化粧品を使うのは不安だと思うので、時間があれば皮膚科に行って相談してみるのもいいと思います。

返信する
2
役に立った
Liko さん 卒花嫁
2014年10月7日

もう、じっくりケアをしている時間もなさそうとのこと、やはり思い切って皮膚科に行くのがよろしいかと思います。
医療成分に期待したいところですね。
それから、髪の毛は長くないですか?
毛先の刺激が良くないと聞いたことがありますので、なるべく患部に当たらないように、まとめ髪にして過ごした方がいいと思います。
晴れやかな気持ちで当日を迎えられるといいですね!

返信する
2
役に立った
こうきっち さん 卒花嫁
2014年10月8日

せっかくケアに励んできたのに辛いですね。
式も迫ってきたことですし、やっぱり皮膚科に行くことをお勧めします。
専門医のお力を信じましょう。

返信する
2
役に立った
うさぎ さん 卒花嫁
2014年10月9日

私も皮膚科に行くのが良い気がしますよ。事情も話して。結構効く薬をくれたりしますから。

背中のニキビは自分では直接見られないだけに、悩みますよね…。

返信する
2
役に立った
バジリコ さん 卒花嫁
2014年10月9日

絶対に皮膚科にいかれた方がいいです!!

私もここ数年、赤いポツポツや引っ掻いた跡の色素沈着にかなり悩んできましたが、皮膚科で塗り薬(透明でサラサラの液体)を処方してもらったところ、ワンシーズンでかなり綺麗になりました!やはり医薬品は違います…

今月がお式とのことなので少し時間が短いですが、このまま自己流ケアを続けられるよりは効果が出ると思います!

あとはやっぱり、気にしすぎないことだと思います。私自身、気にしてる時ほど荒れがひどくなっていました…ストレスが良くないんでしょうね。

間に合わなくてもキラキラパウダーがあります!大丈夫です(*^^*)
素敵な式になりますように♪

返信する
2
役に立った
pippo1121 さん
2014年10月10日

私も背中と肩のニキビがひどくて、数ヶ月前から皮膚科に通いました。やっぱりちゃんと薬の方がドラッグストアとかに置いてあるグッズより効果がありました。
ただ、それでだいぶ治まったものの完治はできませんでした。先日前撮りに備えてシェービングに行ったときに担当の方に指摘されたのは、シャワーだけてお風呂に浸かってないと代謝が悪くてよくならないということです。まさにそのとおりで、お風呂にしっかり浸かって化粧水とクリームで保湿したらだいぶキレイになりました。ニキビの種類によるかもしれませんが、もし心当たりがあれば試してみてください。

返信する
1
役に立った
かなこ さん
2014年10月11日

病院で相談されるとよいですよ。
ニキビ治療に力を入れている
医療機関だと尚よいですね。

思うようにきれいにならなかったら、
ボディファンデーションで隠すのも
一つの方法です。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
りんりんごりん さん 卒花嫁
2014年10月12日

たくさんのご回答ありがとうございます!
皮膚科へ行き、飲み薬とローションを処方してもらい、だいぶよくなりました!
悪化しないようお風呂や食事にも気をつけて、あと数日過ごしたいと思います^_^

返信する
2
役に立った
美穂 さん 卒花嫁
2014年10月14日

ベールをつけていれば、
正直そこまでは目立たないのではないかなぁって思います。

赤みとかは別ですが・・・
赤みをとりたいのであればやはり皮膚科でしょうか。

ニキビ跡ならファンデとかでもかくせますよ。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー