1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 新郎の上司、友人、同僚への引き出物について

新郎の上司、友人、同僚への引き出物について

その他
jyun さん
卒花嫁
2014年10月1日

いつもこちらではお世話になっております。

引き出物ですが、新郎上司、友人、同僚におすすめの引き出物があったら教えていただきたいです。

引き菓子(バウムクーヘン)と縁起物(鰹と昆布)は決まっております。新婦友人や親族はカタログギフト(雑貨と食品が選べるもの)で3500円から7000円程度の物にする予定です。

ただ、男性にカタログギフトでも良いのかなぁと悩んでおります。カタログギフトのパッケージも女性っぽい感じなので…

皆様のご意見宜しくお願いします(><)

A. みんなの回答

すず さん 卒花嫁
2014年10月1日

カタログギフトでも良いと思いますよ。
表紙は可愛らしくても、メンズアイテムのページもありますから。
独身の方だと、面倒くさがって注文し忘れてしまったりということもありますが、既婚の方なら奥さんが喜ばれるでしょうし(笑)

物で、ということであれば
シューズケアセット(靴磨きや、シューキーパー)
ロックグラス、ビアグラス
ハンガー(引き出物用の高級なもの)
お酒
有名ブランドのボールペン

などいかがでしょうか。

返信する
2
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年10月1日

男性の方にプレゼントって難しいですよね。
でもカタログギフトは老若男女問わずいろいろのっているのでそれが無難な気がします。
本当に気に入るものが入っているかどうかは分からないけれど、物であんまり使わないものをもらったりするよりは選択の余地があるかも。

なんとか納得できるものに決まるといいですね。

返信する
0
役に立った
京子 さん 卒花嫁
2014年10月2日

男性用も入ってるカタログもありますよ。

まあもし気にいるのがなければ、
彼女や知り合い用に何かを頼むと思いますよ。

カタログはそこまで気にしなくていいように思います。

カタログ以外なら、
ネクタイ、ネクタイピン、センス、靴磨きセット
コーヒーメーカー、電波時計、
バスタオルとフェイスタオルのセット

などがいいんじゃないでしょうか?

返信する
0
役に立った
anme さん 卒花嫁
2014年10月2日

カタログギフトは結構男性向けの商品載ってますよ!( ^ω^ )

レトルトの食品などもあるので、一人暮らしの方でも何かしら選べると思います。

むしろ引き菓子バームクーヘンが気になりました。
気にしない方も多いようですが、お祝いのお使い物に刃物を入れて食べるものは年配の方は嫌います。
別れるを連想するという事のようです。
昔からお祝いは「合わせのあんこ」といいますしね!

なのでご両親に相談されて決めた方がいいと思います。
個人的に大きなバームクーヘン食べきるのに苦労した経験がありますし…

ちなみに私の家は お祝いは合わせのあんこ!がうるさかったので、間をとって?マカロンにしました( ^ω^ )
参考までに(*^^*)

返信する
0
役に立った
まっち さん
2014年10月2日

カタログギフトは男性でも問題ないですよ。

我が家は、食べ物にする事が多いです。

老若男女無難に選べるのは
カタログギフトのメリットですね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
jyun さん 卒花嫁
2014年10月8日

まとめてのお返事、御容赦下さい。

カタログギフトでも問題ないようですので、カタログギフトを申し込んできました!ありがとうございました(^^)

返信する
0
役に立った
これゆ さん 卒花嫁
2014年10月9日

締め切られた後に失礼します。
カタログギフト、申し込まれたんですね!
よかったです。品揃えが豊富なので、
きっとなにかしらお好みのものを選んでもらえますよ。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年10月13日

締められた後のコメント、失礼します。
特に、男性でもカタログギフトで、大丈夫ですよ。
主人もよく、引き出物でもらってきましたが、
結局は、主人用ではなく、義母や義父に、プレゼントして
選んでもらったりしました。
贈る人を選ばないのが、カタログギフトのいいところです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー