1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. もらうならどちらが嬉しいですか?

もらうならどちらが嬉しいですか?

その他
さやこ さん
2014年9月23日

女友達の引き出物に 、白鳳堂の化粧筆を考えているのですが、どちらがいいか悩んでいます。

一つは、普通のパウダーブラシで長さは20センチほど。
一般的なブラシだと思ってください。こちらは、柄の部分に送る相手の名前を彫ってもらえます。
もう一つは、スライド式で、筆の部分が収納できるようになっています。
こちらは名前は入れられません。

初めは、名前を入れられるのに惹かれて、普通のブラシにしようと思っていたのですが、パウダーブラシを入れるようなポーチを使っていない人は持ち歩くのは難しいよな…と思ってきました。
実際、私も普通の化粧ポーチなので、もしもらっても持ち歩きはできません。
それで携帯用を考えたのですが、こちらは名前が入れられないのです。

引き出物でもらうとしたら、どちらが嬉しいですか?
迷いすぎて分からなくなってきたので、客観的なご意見お願いします。

A. みんなの回答

たぬ嫁 さん 卒花嫁
2014年9月23日

断然、筆が収納できるほうですー!
大きい筆は、家でも使わない方は本当にいらないと思います。
使わないものに名前入れてあっても使わないならもったいないですし。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
さやこ さん
2014年9月23日

お返事、ありがとうございます!
実は、私も収納できるほうが断然嬉しいんです(笑)
ただ、名前入りに惹かれてしまって・・・
ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

返信する
0
役に立った
small さん
2014年9月24日

私も収納できるほうです\(^o^)/名前をいれてもらえるのは嬉しいかもしれないけど、いつも使える方がうれしいです!

返信する
0
役に立った
サッチャー さん
2014年9月24日

私は化粧筆自体あまり使う機会がないので、頂いたら誰かに譲ってしまうと思います。
なので名前が入っていない方が嬉しいですね。
化粧筆に限らず引出物に名前が入っていると、絶対自分で使わないと…というプレッシャーがあってあまり好きではないです。
少数派かもしれませんがご参考まで。

返信する
3
役に立った
萌恵 さん
2014年9月24日

私はパウダーブラシは家でしか使いませんが、もらったらうれしいです。
ただ、名前が入っているのはあまり好きではないですね。

名前入りの特別な感じに喜ぶ方と、他の方もおっしゃっていますが私のように名前入りはちょっと…と感じる人もいるってことでご参考までに。

返信する
0
役に立った
美香 さん 卒花嫁
2014年9月24日

私も収納できるブラシの方がいいです。

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2014年9月24日

私は持ち歩かないから、普通のブラシのほうがいいです。
でも、名前はいらないかも。

返信する
2
役に立った
makoto さん 卒花嫁
2014年9月24日

私は普段化粧ポーチを持ち歩かないので、
家で使えるブラシの方がいいです。

名前入りは嬉しいけど、
確かにブラシを使わない方もいるでしょうし、
名前は入れなくてもいいのかもしれません。

返信する
0
役に立った
すず さん 卒花嫁
2014年9月24日

名前入りのメイクブラシをもらったことありますが、とっても嬉しかったです(*^^*)
名前入りだと、わざわざ用意してくれたんだなというのが伝わって私は嬉しいです。記念になりますしね。

化粧道具を持ち歩くことが無いので、通常のブラシの方が使いやすいです。

ただ、どちらにしても有名なブランドのものですし嬉しいですよ。さやこさんが納得した物に決められると良いですね。

返信する
0
役に立った
アカガエル さん 卒花嫁
2014年9月25日

筆は、品質の良いものだったら、どちらでもうれしいです!
ただ、私は家でしか使わないので、携帯できる必要はないので、筆の部分出し入れする一手間は無い方が嬉しいかもしれません。

名前は、、自分で使うとしても、いらないかな。。最後に捨てるときにも気になるし、万が一旅行などに持参して、外で落としたりしたとき恥ずかしいです。その筆の入ったポーチごと、私のものだとわかってしまうわけで。。

なので、名前入りであることにはこだわらずに、選んで大丈夫かと思います!

返信する
0
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年9月25日

名前入りはうれしいような気がしたのですか、ふっと「幼稚園児?」と思ってしまいました。

やはり普段もつものに大人は名前はいらないですよね…。

ご参考まで。

返信する
0
役に立った
ちーざ さん 卒花嫁
2014年9月28日

完全に私の好みの話になりますが、
引出物でいただくなら、後者がいいです。
利便性と実用性を兼ね備えたほうが嬉しいもので。

返信する
0
役に立った
Liko さん 卒花嫁
2014年9月28日

私はブラシは朝、自宅で使うのみなので、収納できない物の方が嬉しいです。
名前もローマ字などでおしゃれな感じに入っていたら、自分では絶対にそんな風に買うことはないので嬉しいです。
色々な意見がありますね。
貰う方はその選択肢を知らない訳ですから、たくさん悩んで決めた引き出物、喜んでくれると思います。
素敵な結婚式を!

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年10月4日

化粧筆の引き出物、すごく実用的でいいですね。
わたしも、持ち歩きたいので、収納タイプがありがたいです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー