結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   その他  >   本当の気持ちを正直に彼に話すべき?


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『春分の日の結婚式は避けるべきでしょうか?』 次の相談 『式の解約 内金やキャンセル料について』 

 ゆききち さん  22歳  女性  兵庫県  2014年09月08日 19:08
相談

本当の気持ちを正直に彼に話すべき?

この相談をお気に入りに追加する

はじめまして。
私は今22歳、彼も現在22歳。
高校三年から付き合って今に来年の3月挙式予定です。
マンションも購入の仮契約までいっています。
(ローンはまだ組んでいませんが、十月に不動産屋と相談で決定)

自分の周囲にはとても相談できないので、ここでアドバイスを貰えたらと思います。
付き合いはじめの頃、私が追いかけるばかりでした。
彼がセックスを急かしてきて、私がはじめてで怖いと言うと、別れると言われ泣く泣く続けれる日でした。
それがトラウマになり、今の彼は厚生して尽くしてくれますが、セックスだけは受け入れられません。
時間が解決してくれると思っていましたが、五年たった今も気持ち悪く感じる時があります。

このまま本当に結婚して幸せになれるのでしょうか。本当のことを話すべきでしょうか。

今の自分はどうしたらいいのか分かりません。でも先の事(子供のことや夫婦生活のこと)考えると涙が止まりません。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 みー さん 26歳  女性
回答   2014年09月08日 22:40
早急に彼に話してください。話した結果、延期になるかもしれないし、破談になってしまうかもしれませんが、貴女の心が壊れるよりましです。
それかお母さまでもいいです。(内容はぼかしながらでも構いません。)


あと戻り出来なくなる前に、やれることはやりましょう。
まだお若いので人生まだまだあります。
言ってしまえばいまの彼の他にも男性はいます。
気持ちのないまま、、むしろ気持ち悪いとまで思われてるのにそういうことをするのは本当に辛いことです。

貴女にとって本当に幸せな結婚ができますように!
この回答は役に立ちましたか?  10 人が役に立つと評価しています。

 ゆききち さん
コメント   2014年09月09日 07:34
ご回答ありがとうございます。
昨日相談(内容は伏せて)した先輩にも同じ事を言われました。

マンションが本契約までいき、違約金を払わないといけない事も伝えると、何百万のお金より自分の人生を大事にしなさいと。

母は厳しい人でなかなか相談できません…
いつかは言わなければならないのですが。

昨日泣いて泣いて考えて、彼に話すことにしました。
本当にどうなるか分かりません。
慰謝料請求されるかもしれません。
でも自分の人生を生きたいです。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ぴっぴ さん 32歳  女性
回答   2014年09月09日 10:30
彼に正直に話して話し合いを
持った方がよいです!

彼に正直に腹を割って話ができないようなら
結婚しても話ができずに我慢ばかりになっちゃいます。

早めに話をしましょう。
お二人でいい方向に向かうのが一番ですが
慰謝料なお金で解決できるなら
それはそれでよかったと思えばよいとおもいます。

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 みー さん 26歳  女性
回答   2014年09月09日 18:31
返答ありがとうございます。


彼に話されると決意されたんですね。
泣いてしまっても全て話すべきです。
ただ、話がここまで進んでから貴女の心の内を全て話すということで彼にとっては「何を今更…」と思われるかもしれません。
そこは覚悟された方がいいと思います。言うまでもないかもしれませんが、実際にもっと早く話すべきだったところはありますしね。

その先輩の言われる通り、これからの人生の為です。心を強くもってがんばって下さい!

数年しか先輩ではないのに偉そうにすみませんでした(>_<)
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ゆりっぺ さん 29歳  女性
回答   2014年09月09日 20:39
怖い思いをしてしまいましたね。その時の彼がいつもと違っていたのかな。

でもこれはやはり彼と話し合うべきだと思います。「本当は今でもすごく怖いのだ」と。
そこで「もう一度二人でやり直そう」という感じで優しくしてくれるようになればなんとか彼との生活も続けられると思います。

でもそこを理解しないで無理やりが続くとやはり二人の生活が続かない気がします。
彼は若いけれど、分かる人にはわかると思うんですよ。

勇気をもって話し合ってくださいね。


この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 香 さん 34歳  女性
回答   2014年09月10日 12:19
私も子供の頃怖い思いをしました。
そのせいで男性が怖いです。

その話は付き合う前に彼にしました。

それをわかった上で付き合ってくれました。

やはりそういうのはきちんと話さないといけないと思います。

いつか気持ちが変わっていくことを祈っています。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 ゆききち さん
コメント   2014年09月10日 17:50
みなさん。

アドバイスありがとうございます。

今まで言えずにいた私も悪いと思います。
話し合いをしてもお互いに幸せになれそうでなければ、こちらから別れを切り出そうと思います。
これで彼の人生が変わってしまう事も分かっています。

お互いが納得できるように話し合いをしようと思います。
本当にありがとうございます。
このコメントは役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『春分の日の結婚式は避けるべきでしょうか?』 次の相談 『式の解約 内金やキャンセル料について』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。