1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 歩き出した息子。便利な鞄はどれですか?

歩き出した息子。便利な鞄はどれですか?

その他
とと さん
卒花嫁
2014年9月3日

息子が一歳になりました。
10ヶ月ごろから歩き出していて、ハイハイの時期も長かったのでかなりしっかり歩き、早いです。
気になるものがあると一目散…
私が追いかけると、追いかけっこだと思うのか大笑いしながら逃げていきます。

今までは普通の肩にかけるバッグだったのですが、走っていってつかまえるのにこのバッグでは邪魔だなと思い、買い替えを考えています。

斜めがけバッグとリュックで悩んでいるのですが、どちらが便利でしょうか?
教えてください。

A. みんなの回答

rangerover1980 さん
2014年9月3日

カジュアル、というかスポーティになっていいなら、メッセンジャーバッグやヒップバッグの斜めがけが、身体へのフィットもよくて、モノの出し入れもしやすいと思います。
リュックはモノの出し入れが結構大変です。

返信する
1
役に立った
hanamama さん 卒花嫁
2014年9月4日

大変な頃ですね。
私は、その頃は、、すぐ出したいものはウエストポーチでした。大きな荷物はリュックで。
あまりおしゃれではなかったかもしれませんが、抱っこの赤ちゃんを座らせることのできるウエストポーチがあったので、愛用していました。

それと、質問とはずれてしまいますが、当時を思い出してお伝えしたいことがあります。
抱っこしながら動くとき、大人も子供も、紐やヒラヒラした飾りなどあぶないので気をつかてくださいね。ひやっとする体験が何度があります。
閉めた車のドアにはさまったり、家の中のドアノブにひっかかったり、自転車のペダルに靴紐が巻き付いたり、、子供服も、歩くようになったら、ズボンの裾の紐を踏んで転んだりしないように。。

バックも、ブラブラ動くものや、紐の長いもの、うつむいた時に中身が落ちるものなどは、大変だと思います。ママが楽になるバック探してくださいね。

返信する
1
役に立った
まつ さん
2014年9月4日

私はリュック派です。

斜めがけだと、前にかがんだりした時に
カバンが動いてしまうので。

返信する
3
役に立った
四歳児の母 さん 卒花嫁
2014年9月4日

リュックだとまだおんぶってなったりしないでしょうか?

持ち手がついてる横掛けカバンにしています。

普段は持ち手を肩にかけたりしていますが、
抱っこやおんぶなど、両手をあけたい時は横掛けにしています。

おんぶ紐をつけてカバンをななめにかけられるしいいです。

歩き出したばかりだとすぐ疲れて抱っこを強要されますからね。
頑張ってくださいね。

返信する
2
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年9月4日

私もウェストポーチを愛用していました。自分のものも入るし、両手があくし、抱っこひもは持ち歩きは邪魔だし、ウェストポーチに座らせて抱っこして支えるだけでずいぶん楽ですよ。

荷物の多いときはリュックでしたね。子供の手を取らなくてはいけないことがたくさんありますから。

あんまりおんぶはしなかったような気がします。抱っこのほうが子供の様子が見えて安心だからです。おんぶは後ろでバタバタされるとたまらないですからね。

かわいい盛りですね…。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
とと さん 卒花嫁
2014年9月5日

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。

ウエストポーチの良さ、リュックの良さ、ボディバッグの良さが分かり大変為になりました。
また、紐が長すぎたりすることが危険であることも知らなかったことだったので、バッグ選びのポイントになりそうです。

自転車にも乗るのでやはりすぐに荷物が取り出せるほうがいいかなとおもい、ウエストポーチかボディバッグのどちらかにしようかなと思います(*^^*)

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年9月14日

締められた後のコメント失礼します。
私も、ウエストポーチ派でした。
ダッコするときに、そのウエストポーチに座らせる感じで、
抱けたのですごくラクでしたよ。
バイク乗りのパパさんのポーチだったので、すごくカジュアルな感じでしたが、
もっと、おしゃれなデザインのものがでてきたと思いますよ。
大変だけど、がんばってくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー