1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 楽しいですが、ふとした時に悲しくなります

楽しいですが、ふとした時に悲しくなります

その他
ゆりこ さん
2014年9月3日

気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。
結婚2年目のゆりこと申します。
結婚1年目は楽しく過ごしてまいりましたが、
2年目になりセックスレスになりました。
もともと私は性欲が強いほうで主人は淡白なほうです。
私から求めても、初めは疲れてるからとはぐらかされて、我慢の限界で泣いて話した時にどうしてもする気になれないと言われました。

それから1年目がたちましたが、全く気配もありません。子供も欲しいなと思っているのに。悲しくなります。

主人も私の事を大好きと言ってくれて、
夜の問題以外は凄く仲良くやっています。
たまに1人でした形跡があり、悲しくなります。
この前久々に聞いたところ、やはりその気になれないとのことで話は終わりました。

離婚はしたくないです。浮気もしたくないです。
そのようなご経験あるかたいらっしゃいましたら
アドバイスを頂けないでしょうか?
長々と失礼しました。

A. みんなの回答

匿名希望 さん 卒花嫁
2014年9月3日

私もレス中です。

子供が産まれてからそういうのがいっさいなくなりました。

旦那はどうかわかりませんが、
私は浮気したいとは思ったことはないです。

ゆりこさんの旦那さんは今のところ
浮気している訳ではなさそうですね。
だとしたら今のうちに
ホテルなどちょっといつもとは違った場所に行って
気分を盛り上げるのがいいかと思います。

旅行とかもいいんじゃないでしょうか。

返信する
2
役に立った
ふうこ さん 卒花嫁
2014年9月3日

なかなか難しい問題ですよね。
女性はともかく男性がその気にならないとうまく行きませんからね・・・・。

ご主人は疲れているのかな…。それとも生活に安心しきっているのかしら…。

あまりその話題ばかりになると彼も疲れてしまうと思うのでまずは少し触れてみるとか、隣に座ってにこにこするとか、そんなあたりから再開してみたらどうですか。

うまく言えませんけれど…。

返信する
0
役に立った
こま さん 卒花嫁
2014年9月3日

お互いに好きという気持ちがあっても、性生活は気持ちが合わないことよくありますよね。

私はあまり性欲がない方で、
性欲と子作りは別で考えていました。
ご主人はお子さんについてどう考えていますか??

お子さんが欲しいと思ってることを伝え、ご主人と話し合ってみてはいかがでしょうか。

また、他の方もおっしゃってるように場所を変えたりして気分を変えてみるとか。

返信する
3
役に立った
木の丸 さん 卒花嫁
2014年9月3日

レスで悩んでいる夫婦は私の周りにも多く、ときどき相談を受けます。

さまざまな原因が考えられますが、共通して相談を受けている方から感じるのは、夫婦間の温度差です。
旦那様には、性欲がないわけではないけれど、する気になれない、気持ちの障害か何かがあるのかもしれません。

結婚1年目は問題なかったとのことですので、家族になり、心理的距離が近くなりすぎたため、ゆりこ様が性的対象にならなくなってしまったことなども考えられます。
この場合、「恋人関係に戻る」ように、生活に刺激を取り入れることが効果的と言われています。

また、夫婦間のコミュニケーションは十分にされていますか?
性問題に限らず、仕事や将来のこと、日常的なことなど、話し合えていますでしょうか。
双方の気持ちを確かめ合う時間、会話が必要です。

それでもダメでしたら、離婚や浮気といった方法で解決に踏み切るのではなく
カウンセリングなど専門の医療機関を利用するのも手かと思います。

レス期間を経て、再び性生活が戻った夫婦もいますので、前向きに対処していってくださいね(^^)/

返信する
2
役に立った
さん 卒花嫁
2014年9月3日

うちは逆ですね。
私はセックスに対して淡白ですが、旦那はしたがります。独身時代や結婚してからも毎日もしくは1日おきに求められましたが、なんだか面倒くさいんですよね。
今は妊婦なので遠慮してもらってますが、週1くらいではしたいみたいです。

もちろん夫婦仲はとてもいいですが、もう家族なんですよね。仕事やって家事やってお風呂入ったら、普通に眠りたいんですよね(笑)
そこで旦那に気を使ったり、旦那の喜ぶことしたいとはなかなか思えないんですよね。
きっと、うちの旦那も悲しんでるでしょうね。

でも、年に数回旅行に行きますが、旦那が素敵なホテルを予約しててくれてたり、2人でのんびり温泉に浸かったりしてると、なんだかセックスしてもいいかなって思ってきます。
非日常的な環境って大切ですよ。

ゆりこさんのご主人、一人でしてる形跡があるってことは性欲はあるんですよね。
だったら、その性欲を自分に向けてもらえるように、服装や環境を変えてみるのもいいと思います。

返信する
0
役に立った
あんな さん
2014年9月4日

私は、夫が強くて、私は子育てに疲れてしまって
拒んでしまう事が多いのですが、
そんな時に旦那が私にその気にさせるやり方は
肩もみなどのマッサージをしてボディタッチです。

ボディマッサージだと、
疲れているので、気持ちがよいし、
そのさき、私も、すんなり受け入れちゃいます。

ボディマッサージでも
ご主人がその気になれなくて何もななくても
体を触れるあう事が、夫婦生活にとって必要だと思うし
マッサージしながら、ちょっとふざけてながらでも
感じる所も触ったりして、
自然な流れを作られてみてはどうでしょう。

私もそうですが
なんでしてくれないの?しよう!
オーラを出すと、ますます拒んでしまうのかもしれません。

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年9月14日

セックスレスだと、自分に問題があるんじゃないか?とか、
すごく落ち込んでしまうかもしれませんが、
そんなことはありません。
自信を持ってくださいね。
ただ、めんどくさいのかもしれませんし、疲れているのかもしれません。
非日常的など空間もそうですが、
ラブストーリー映画を観るとか、
そういうことをしなくても、肌と肌をあわせるだけで、
リラックスできるということで、最初は、少しでも、
肌をあわせて、気持ちいいんだ。という感覚を呼び覚ますところからスタートしれみては
いかがでしょう。
あせらずに、まだまだ、お若いのですから、時間はたっぷりあると思いますよ。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー