結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   夫・旦那  >   楽しいですが、ふとした時に悲しくなります


夫・家族について

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『悲しい誕生日&入籍日になってしまいました・・・』 次の相談 『子供にイライラする夫にイライラする…A』 

 ゆりこ さん  26歳  女性  東京都  2014年09月03日 14:37
相談

楽しいですが、ふとした時に悲しくなります

この相談をお気に入りに追加する

気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。
結婚2年目のゆりこと申します。
結婚1年目は楽しく過ごしてまいりましたが、
2年目になりセックスレスになりました。
もともと私は性欲が強いほうで主人は淡白なほうです。
私から求めても、初めは疲れてるからとはぐらかされて、我慢の限界で泣いて話した時にどうしてもする気になれないと言われました。

それから1年目がたちましたが、全く気配もありません。子供も欲しいなと思っているのに。悲しくなります。

主人も私の事を大好きと言ってくれて、
夜の問題以外は凄く仲良くやっています。
たまに1人でした形跡があり、悲しくなります。
この前久々に聞いたところ、やはりその気になれないとのことで話は終わりました。

離婚はしたくないです。浮気もしたくないです。
そのようなご経験あるかたいらっしゃいましたら
アドバイスを頂けないでしょうか?
長々と失礼しました。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 匿名希望 さん 34歳  女性
回答   2014年09月03日 15:53
私もレス中です。

子供が産まれてからそういうのがいっさいなくなりました。

旦那はどうかわかりませんが、
私は浮気したいとは思ったことはないです。

ゆりこさんの旦那さんは今のところ
浮気している訳ではなさそうですね。
だとしたら今のうちに
ホテルなどちょっといつもとは違った場所に行って
気分を盛り上げるのがいいかと思います。

旅行とかもいいんじゃないでしょうか。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 ふうこ さん 29歳  女性
回答   2014年09月03日 16:04
なかなか難しい問題ですよね。
女性はともかく男性がその気にならないとうまく行きませんからね・・・・。

ご主人は疲れているのかな…。それとも生活に安心しきっているのかしら…。

あまりその話題ばかりになると彼も疲れてしまうと思うのでまずは少し触れてみるとか、隣に座ってにこにこするとか、そんなあたりから再開してみたらどうですか。

うまく言えませんけれど…。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 こま さん 33歳  女性
回答   2014年09月03日 17:29
お互いに好きという気持ちがあっても、性生活は気持ちが合わないことよくありますよね。

私はあまり性欲がない方で、
性欲と子作りは別で考えていました。
ご主人はお子さんについてどう考えていますか??

お子さんが欲しいと思ってることを伝え、ご主人と話し合ってみてはいかがでしょうか。

また、他の方もおっしゃってるように場所を変えたりして気分を変えてみるとか。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 木の丸 さん 33歳  女性
回答   2014年09月03日 17:46
レスで悩んでいる夫婦は私の周りにも多く、ときどき相談を受けます。

さまざまな原因が考えられますが、共通して相談を受けている方から感じるのは、夫婦間の温度差です。
旦那様には、性欲がないわけではないけれど、する気になれない、気持ちの障害か何かがあるのかもしれません。

結婚1年目は問題なかったとのことですので、家族になり、心理的距離が近くなりすぎたため、ゆりこ様が性的対象にならなくなってしまったことなども考えられます。
この場合、「恋人関係に戻る」ように、生活に刺激を取り入れることが効果的と言われています。

また、夫婦間のコミュニケーションは十分にされていますか?
性問題に限らず、仕事や将来のこと、日常的なことなど、話し合えていますでしょうか。
双方の気持ちを確かめ合う時間、会話が必要です。

それでもダメでしたら、離婚や浮気といった方法で解決に踏み切るのではなく
カウンセリングなど専門の医療機関を利用するのも手かと思います。

レス期間を経て、再び性生活が戻った夫婦もいますので、前向きに対処していってくださいね(^^)/
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 綾子 さん 28歳  女性
回答   2014年09月03日 18:11
難しい問題ですよね。
うちも完全なレスではないですが、結婚後頻度は減りました。

それについて話し合った事もありません。
やっぱりちょっとした旅行に行った時とか、仕事帰りに待ち合わせしてデートしたりすると刺激になるみたいです。

今やっているドラマの『昼顔』で主人公が夫に「毎日同じパジャマ着て隣に寝てる人とはもう…(セックスできない)」って言われていたのを見ましたか?
あれは悲しいですが現実なんでしょうね。

お子さんを望むなら、ご主人がどう思っているか確認した方がいいと思います。
もしご主人が子供はいらないって言ったらどうしますか?
この回答は役に立ちましたか?  10 人が役に立つと評価しています。


  花 さん 28歳  女性
回答   2014年09月03日 18:49
うちは逆ですね。
私はセックスに対して淡白ですが、旦那はしたがります。独身時代や結婚してからも毎日もしくは1日おきに求められましたが、なんだか面倒くさいんですよね。
今は妊婦なので遠慮してもらってますが、週1くらいではしたいみたいです。

もちろん夫婦仲はとてもいいですが、もう家族なんですよね。仕事やって家事やってお風呂入ったら、普通に眠りたいんですよね(笑)
そこで旦那に気を使ったり、旦那の喜ぶことしたいとはなかなか思えないんですよね。
きっと、うちの旦那も悲しんでるでしょうね。

でも、年に数回旅行に行きますが、旦那が素敵なホテルを予約しててくれてたり、2人でのんびり温泉に浸かったりしてると、なんだかセックスしてもいいかなって思ってきます。
非日常的な環境って大切ですよ。

ゆりこさんのご主人、一人でしてる形跡があるってことは性欲はあるんですよね。
だったら、その性欲を自分に向けてもらえるように、服装や環境を変えてみるのもいいと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 あんな さん 32歳  女性
回答   2014年09月04日 11:53
私は、夫が強くて、私は子育てに疲れてしまって
拒んでしまう事が多いのですが、
そんな時に旦那が私にその気にさせるやり方は
肩もみなどのマッサージをしてボディタッチです。

ボディマッサージだと、
疲れているので、気持ちがよいし、
そのさき、私も、すんなり受け入れちゃいます。

ボディマッサージでも
ご主人がその気になれなくて何もななくても
体を触れるあう事が、夫婦生活にとって必要だと思うし
マッサージしながら、ちょっとふざけてながらでも
感じる所も触ったりして、
自然な流れを作られてみてはどうでしょう。

私もそうですが
なんでしてくれないの?しよう!
オーラを出すと、ますます拒んでしまうのかもしれません。

この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 36歳  女性
回答   2014年09月14日 22:51
セックスレスだと、自分に問題があるんじゃないか?とか、
すごく落ち込んでしまうかもしれませんが、
そんなことはありません。
自信を持ってくださいね。
ただ、めんどくさいのかもしれませんし、疲れているのかもしれません。
非日常的など空間もそうですが、
ラブストーリー映画を観るとか、
そういうことをしなくても、肌と肌をあわせるだけで、
リラックスできるということで、最初は、少しでも、
肌をあわせて、気持ちいいんだ。という感覚を呼び覚ますところからスタートしれみては
いかがでしょう。
あせらずに、まだまだ、お若いのですから、時間はたっぷりあると思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『悲しい誕生日&入籍日になってしまいました・・・』 次の相談 『子供にイライラする夫にイライラする…A』 

 夫・家族についての相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。