1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 仕事
  4. ホットヨガに通われている方、いかがですか?

ホットヨガに通われている方、いかがですか?

その他
TOCCA さん
2014年8月22日

結婚して一年数カ月が経ち、家事や主人との生活にも慣れてきたので、何か自分のために運動をしたいと思っています。

結婚前、ヨガ(ホットでない)をしていたので再開したいのですが、住んでいる場所が都心ではないので、選択肢が少ないです。

一軒、ホットヨガスタジオを見つけたので検討中なのですが、、、
ホットヨガをされている方、いかがですか?
体の調子は良くなりましたか?

汗をかくのでレッスン後にシャワーを浴びる必要があり、時間が掛かること、荷物が増えることがネックです。
また、高温多湿なので、お肌が荒れるという話も聞きました。

率直なご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。

A. みんなの回答

あや さん
2014年8月22日

以前ホットヨガに通っていました。
汗をかいてスッキリしましたし、私はお肌の調子もよかったですよ。

確かに着替えやバスタオル等荷物は増えます。終わったあとの時間もかかります。
すべてレンタルのスタジオもありますが割高ですよね。

今は引っ越したので通えませんが、近くにあったらまた行きたいかなって思います。

返信する
3
役に立った
美香 さん 卒花嫁
2014年8月22日

ホットヨガではないのですが、
ヨガを少しやったことがあります。

続けると体の調子が良くなりそうだなぁっていう実感はありました。
ただちょっと私は家から遠くだったので
続きませんでしたが。

返信する
0
役に立った
みどりまめ さん 卒花嫁
2014年8月22日

ホットヨガ通っています!
結婚前にも通っていましたが、引っ越し先の近くにスタジオがなかったので休んでいました。
最近、近くにヨガスタジオを見つけたのでまた復活しています。

私は時間がある時はシャワーを浴びますが、夜遅いレッスンの時や、レッスン後に特に予定のない日には汗拭きシートで拭いてそのまま帰っています(^^;;

もともと身体に不調がある訳ではないので、効果のほどはよくわかりませんが…
ヨガをした日はよく眠れる気がします!
私は肌荒れなどもありません。
汗をいっぱいかいて、運動してるなーと自己満足しています。
荷物はウェア、下着、レッスンの時のタオル、汗を拭くタオル、水です。確かに荷物は増えますね(^^;;

でもやはり体を動かすのは楽しいので、主人の帰りが遅い時に合わせて週2回くらい行っています。

私には会費が高い事と、仕事がシフト制なので希望のレッスンの時間とシフトが合わないのが難点です…

返信する
2
役に立った
ぴっぴ さん
2014年8月23日

私も3年ほどホットヨガ続けています。

ホットヨガ、室温40度近く軽いサウナ状態ですよね。
メリットは、代謝がよくなりますね。

汗と一緒に老廃物も排出できるから、デトックス効果は抜群です。
血行も良くなるので冷え性改善やむくみも改善されました。

通常のヨガよりも筋肉があたためられた状態でヨガができるから
気持ちよく体が動かせるのも良いです。

私の場合は肌荒れはしませんでした。
むしろ、毛穴が開いて、ホットヨガの後は
肌の毛穴汚れが取れるのが嬉しいです。

返信する
1
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2014年8月24日

始めたら太りました・・

原因は、
「吸収が良くなりすぎるのでホットヨガ前後数時間は食べないほうがいい」
ということを知らずに
(正確には、スタッフは説明してくださったようだけど私が聞いてなかった)、
ヨガ後はお腹がすくのでバクバク食べていたことです。

ただ、前後2、3時間ずつ空けるとなると、ヨガやっている時間も含めると、
半日以上何も食べられないので、
続きませんでした。。

返信する
2
役に立った
れいんぼー さん 卒花嫁
2014年8月26日

ホットヨガスタジオでスタッフをしています。

確かに、シャワー浴びてドライヤーしてノーメイクで一通り身支度を済ませるにも2,30分かかりますね。
お家が近場であれば軽く汗を拭いてマスクして家でお風呂っていう方もいますが。
着替えやらタオルやら汗を吸って重い荷物、洗濯物が増えるのも確かです(私はヨガウェア上下フェイルタオル2枚でまとめてます)

ただ、大量に汗をかくことでのデトックス効果は抜群ですよ。
新陳代謝がよくなるのでお肌の調子が良くなる方の方が多いです(たまに好転反応で最初は荒れる方もいますが…)
個人的にも続けていますが、翌日の目覚めが良くなったり、汗をかいてむくまなくなったり、全体的に心も体も活動的になったと思います。
なんでもそうかと思いますが、続けていけば体も変わって効果は実感できます。

高温多湿の環境なので呼吸は上がりやすくなります。普段運動しない人、熱いのが苦手、汗をかくのが嫌いな人はハードに感じると思います。
ただ、お店によって女性専用、女性向けだったり、短時間メニューがあったりと色々なので是非1度お試しください。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
仕事 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「仕事」のQ&Aをもっと見る

【子育て】母親が平日休み・土日仕事について
結婚するにあたり、相手方のご両親がおっしゃったことで悩んでいるため質問させてください。 ...
仕事
1
転勤族の旦那についていくことについて
結婚して数ヶ月が経ちます。旦那は転勤族で来月に関西から関東に引越す予定です。 わたしの親は、...
仕事
2
転職すべきか悩んでいます
今後の仕事について悩んでいます。 今年結婚したばかりで、結婚式と新婚旅行を来年の夏に控え...
仕事
1
結婚後の働き方について
今年結婚し、現在は専業主婦をしています。退職する前までは、早めに子供も欲しいので結婚後は失業保...
仕事
1
子作りか仕事か。
先月結婚したばかりで、仕事か子作りか悩んでいます。結婚に伴い仕事を退職し現在は主婦をしています...
仕事
1
結婚後の仕事 転職するべきか?
こんにちは。 入籍から1年ほど経つ30代前半の者です。 ご相談させてください。 私は...
仕事
4
「仕事」のQ&A一覧へ

「仕事」の記事を読む

新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
仕事
花嫁相談室
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
仕事
花嫁相談室
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつもケンカに!
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつも...
仕事
ハウツ...
「仕事」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー