1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 結婚式1ヶ月前に彼が新居で浮気してる現場に遭遇…

結婚式1ヶ月前に彼が新居で浮気してる現場に遭遇…

その他
まーまれーど さん
2014年8月14日

はじめまして。
9年付き合った彼と9月前半に挙式予定の者です。まだ入籍はしていません。

昨日、彼が先に一人暮らししている新居に急遽行きましたところ、まさに浮気現場でした。
3人で話合いの場は設けましたが、私もどうしていいか 分からず、俯いてばかりの彼女を帰して二人で話しま した。社会人サークルで出会った4つ下の子でした。
「家に連れてきたのは3回目くらい」
「結婚するからっ て話したら、すごい泣かれて…。一緒にいたいって 言ったから家に入れた。ヤる気はなかったけど結果的 にヤった。」
「式の準備のことで色々言われてストレスだった。何 回かキレられたのが本当に嫌だった」
「結婚はするよ。でもキレるのは本当にやめてほし い。今だけの一過性のものだと信じてる」
「俺に決定権はない。悪いのは俺だし結婚やめ るならそれでもいい」

等々話されました。
先月に結婚式の準備で色々と言われて嫌だ、と喧嘩になり穏やかな心で進められるよう心掛けてきました…。彼も頼んだ事はやってくれるようになっていたのですが…。

実は以前にも同じようなことがあり、何度か彼からフッてまた彼からヨリを戻してくる…を繰り返してたんですが、私と別れてる 期間に付き合った彼女がいて、私と戻ってからも何度 か会ったり、「彼女にめっちゃ泣かれて揺れている」 等言われました。

今回も同様で、相手の「好き」という気持ちを利用し ていることが本当に許せなかったです。

即座に別れようと思いました。

ただ、私も一度だけ、男友達と 関係を持ってしまったことがありました。 本当に気の許せる友達で、お互いに何か特別な感情が あるわけでもなく、その一度限りで元の友人関係に 戻っているのですが、浮気には変わりありません。 でも後悔や気持ち悪さしか残らず、絶対に今後このよ うな事は出来ないと感じています。(言い訳にしか聞 こえないとは思いますが…)

この点があり、彼だけを一方的に責めるのもおかし い、彼を許して結婚を進めるべきか…という気持ちが あります。

ただ、彼は一度でなく三度も新居に招き入れているこ と、相手の女の子が本気でありその気持ちを少なから ず利用していること、何より謝って何が何でも私と必 ず結婚したいという言葉が聞けなかったこと(私のわ がままかとは思いますが…)という点でやっぱり結婚 はやめた方がいいかとも思います。彼ももうそこまで 私に愛情がないのかな、と思い。。

きっとこの先も浮気を疑ったり、喧嘩の度に他の女に 走ったり、別れをチラつかせられるのかと思うと、辛 すぎます。

今回の浮気でキッパリ婚約破棄するか、自分も同罪だ からという想いを持ちながらこのまま結婚するか…。

頭が真っ白になっています。厳しいご意見があるだろうと思います。ご意見いただけると有難いです。

A. みんなの回答

かりな さん 卒花嫁
2014年8月14日

すみません。
文中に無駄な半角スペースが多過ぎて、読みづらくて読みづらくて…。
わざとなのでしょうか?
全然内容が頭に入ってきません。

返信する
27
役に立った
こわい さん 卒花嫁
2014年8月14日

一度関係を持った男性と普通に友達関係とは…
私の感覚ではちょっと信じられません。
人それぞれなのでしょうが。

それはさておき、不幸になるのが分かっていて、自分を罰するように結婚する必要は無いと思います。
二人の明るい未来を信じてお祝いして下さる方にとっても不幸です。
相手は絶対に浮気を繰り返すと思いますし、私なら残念ですがお別れします。

婚約状態が公に認められる状態でしたら相手に慰謝料を請求することもできるでしょうが、もしご自分のことで罪悪感があるなら、この権利を放棄してはいかがですか。
お金のやり取り無しですぱっとわかれた方が、争いが長引かなくて良いかもしれません。

厳しいことを申しましたが、浮気現場を目撃して大きなショックを受けられたことと思います。
心身のケアも大切にされて下さいね。

返信する
21
役に立った
さん
2014年8月14日

私なら別れると思いました。
何度も同じ事を繰り返してるんですよね?
結局まーまれーどさんとの間に何かある度に他の女性に心揺らすんですよね?
今後も同じ事の繰り返しではないでしょうか?
おモテになりそうな彼だから女性もひっきりなしに寄って来るんでしょう。
彼も流されやすい性格なのでしょうし。

まーまれーどさんも過去に浮気をされた事に関しては、私自身浮気した経験がないのでどう考えるべきかわかりませんが…

挙式を1ヶ月後に控えた今、本当に辛いと思います。
でも結婚してしまってから別れる事になったら戸籍に傷がつくんですよ。
私の周りでもバツイチの女性が何人かいますが、結婚歴がネックになって苦労している人がいますから。

返信する
11
役に立った
悪女 さん
2014年8月14日

私なら慰謝料を貰い、気持ちをお金で蹴りをつけて別れますね。
彼は来るもの拒まずなんでしょう。これからも繰り返すと思いますが、それでも結婚したいなら許してはどうですか?

返信する
13
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2014年8月14日

私なら別れますね。
結婚前で良かった、と考えます。
「自分も同罪だから許さないといけない」とは思いません。
どちらも悪い、のであって、相手の悪いのが相殺されて消えるわけではありません。
特に、ご自身で詳細に分析されているとおり、
女性の好意を利用している節があるなら、今後も「据え膳食わぬは男の恥」で、アタックされたらふらりと行ってしまう可能性大です。

また、自分勝手な考えかもしれませんが、
自分にも浮気があったのならなおのこと、
自分ではなく相手の浮気のタイミングで良かったと捉えます。
悪いのは相手だと対外的にはっきりさせられますので。
結婚準備でキレられたとか、そんなことは周囲には分かりませんし、
彼の浮気とまーまれーどさんがキレたこと両方が原因だと伝えたとしても、
周囲は彼の浮気しか記憶に残さないでしょう。

婚約破棄の原因が相手にあるとはっきりさせておくことは、
まーまれーどさんの今後にとってとても重要になってきますよ。

返信する
20
役に立った
うさこ さん 卒花嫁
2014年8月14日

9年も付き合ってこんなことになるのですか。

でも私なら別れるような気がします。お互いに同じことを繰り返すような気がするし、このわだかまりを一生引きずるのは嫌だからです。

あと新居に結婚前に女を入れるなんて最悪の事だと思います。

よく考えてみてくださいね。

返信する
16
役に立った
かぶと さん
2014年8月14日

同じ事が今後あっても耐えられるなら、いいと思いますが、耐えられないなら別れるべき…と思います。

理由は今後も何かしらつけて浮気しますよ。

私なら、彼がすごくお金持ちで、自分は自分で一生遊んで暮らせる、とかじゃなければ、別れます。

返信する
6
役に立った
たぬ嫁 さん 卒花嫁
2014年8月14日

それはショックすぎます。。

彼に、浮気の理由を問うのはあまり良くないように思います。
これからも、浮気しても、もっともらしい理由を言えば許してもらえる!と思っちゃうからです。

大事なのは、まーまれーどさんが深く傷ついてしまったということ。
そこが癒える、というか、自然と許す気持ちになる日まで、無理してもいけません。

わたしならもう連絡さえ取りたくないです。

でもひとつ気になったのが、まーまれーどさんが以前に男友達と関係があったのに、また友達に戻った?と思ってること。

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年8月14日

すごく驚かれたと思います。
ショックだったと思います。
きっと、浮気相手の彼女は、
彼のことがすごく好きで、彼もまんざらでなく、
ダラダラと関係が続いているんだと思います。
結婚しても、そういうことが、ずっと続くと思います。
それでもいい、ずっと彼と一緒にいたいと、
割り切れるなら、このまま、結婚へとすすめば、
いいと思いますが、ずっと、トラウマになって、
気になるようでしたら、お付き合いもやめて、
婚約も破棄したほうがいいと思います。

返信する
1
役に立った
アカガエル さん 卒花嫁
2014年8月14日

私も、文中の彼氏さんのお言葉からは、あまり絶対に結婚したい、という意気込みは感じられませんでした。別れるなら別れてもいいし、決めて、と言われて結婚しても、「そっちがそれでいいって結婚した」という姿勢のままのような気がします。

かなりの頑張りが必要な結婚生活になりそうなので、やめておいた方がいいと思います。

私も、もし当事者だったら、決断できないかもしれないですが、客観的に見ればこのまま結婚は、みすみす不幸に飛び込むようなものだと思います。

まーまれーど さんが浮気したのも、何か満たされない部分あったのではないでしょうか。他の男性に目がいかないような、誠実な安心して付き合える男性も、きっといると思いますよ。
少し、時間おいてみたらどうでしょうか。

返信する
14
役に立った
相談者コメント
まーまれーど さん
2014年8月15日

皆様、コメントありがとうございます。
自分がしたことも引っ掛かって罪悪感もあったのですが、やはり皆さまの言われる通り新居に連れ込むなんて決して許してはいけないことだと思います。
日に日に、彼や浮気相手への憎しみが強くなってきて…こんな状態で笑顔で結婚式なんてできそうにありませんよね。何より、祝福してくださるゲストや、送り出してくれる両親に申し訳ないです。

キッパリお別れしようと思います。
ありがとうございます。

返信する
18
役に立った
あん さん
2014年8月15日

和解して結婚しても、
お互い心のしこり残りは避けられないでしょう。

私もきっぱりお別れした方が
よいとおもいます。

お辛いででしょうが、新しい縁がありますように。

返信する
5
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2014年8月15日

お別れをする決断をされたのですね。
結婚前に、決断できて良かったと思います。
まーまれーどさんの人生、これからです。

返信する
7
役に立った
ノイアー さん 卒花嫁
2014年8月15日

お別れして正解だと思いますよ。
式場のキャンセル料、そして2人から慰謝料をきちんと取るべきだと思います。
弁護士に相談してみては?

返信する
16
役に立った
makoto さん 卒花嫁
2014年8月18日

結婚式まで一ヶ月を切ってのキャンセル。
正直いろいろと悩みますよね。

でも、皆さん書かれているようにキッパリと別れるべきだと思います。
今後も彼の浮気が続く気がするので。

返信する
0
役に立った
京子 さん 卒花嫁
2014年8月18日

形だけの結婚ならしない方がいいと思います。
お互い好きじゃないなら結婚するべきではないでしょう。

幸い結婚前なので別れるのをオススメします。

返信する
0
役に立った
もと さん 卒花嫁
2014年8月19日

とても辛い現実ですが、別れる決心、賢明です。
慰謝料などの件、弁護士に相談されたほうがいいですね。
式まえに・・・入籍まえにわかって良かったです、本当に。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
NEW
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー