結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   その他  >   結婚式1ヶ月前に彼が新居で浮気してる現場に遭遇…


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『(愚痴です)見なくていいのに見てはイライラ・・・』 次の相談 『席次表の外注先が間違いだらけでイライラし・・・』 

 まーまれーど さん  28歳  女性  京都府  2014年08月14日 12:14
相談

結婚式1ヶ月前に彼が新居で浮気してる現場に遭遇…

この相談をお気に入りに追加する

はじめまして。
9年付き合った彼と9月前半に挙式予定の者です。まだ入籍はしていません。

昨日、彼が先に一人暮らししている新居に急遽行きましたところ、まさに浮気現場でした。
3人で話合いの場は設けましたが、私もどうしていいか 分からず、俯いてばかりの彼女を帰して二人で話しま した。社会人サークルで出会った4つ下の子でした。
「家に連れてきたのは3回目くらい」
「結婚するからっ て話したら、すごい泣かれて…。一緒にいたいって 言ったから家に入れた。ヤる気はなかったけど結果的 にヤった。」
「式の準備のことで色々言われてストレスだった。何 回かキレられたのが本当に嫌だった」
「結婚はするよ。でもキレるのは本当にやめてほし い。今だけの一過性のものだと信じてる」
「俺に決定権はない。悪いのは俺だし結婚やめ るならそれでもいい」

等々話されました。
先月に結婚式の準備で色々と言われて嫌だ、と喧嘩になり穏やかな心で進められるよう心掛けてきました…。彼も頼んだ事はやってくれるようになっていたのですが…。

実は以前にも同じようなことがあり、何度か彼からフッてまた彼からヨリを戻してくる…を繰り返してたんですが、私と別れてる 期間に付き合った彼女がいて、私と戻ってからも何度 か会ったり、「彼女にめっちゃ泣かれて揺れている」 等言われました。

今回も同様で、相手の「好き」という気持ちを利用し ていることが本当に許せなかったです。

即座に別れようと思いました。

ただ、私も一度だけ、男友達と 関係を持ってしまったことがありました。 本当に気の許せる友達で、お互いに何か特別な感情が あるわけでもなく、その一度限りで元の友人関係に 戻っているのですが、浮気には変わりありません。 でも後悔や気持ち悪さしか残らず、絶対に今後このよ うな事は出来ないと感じています。(言い訳にしか聞 こえないとは思いますが…)

この点があり、彼だけを一方的に責めるのもおかし い、彼を許して結婚を進めるべきか…という気持ちが あります。

ただ、彼は一度でなく三度も新居に招き入れているこ と、相手の女の子が本気でありその気持ちを少なから ず利用していること、何より謝って何が何でも私と必 ず結婚したいという言葉が聞けなかったこと(私のわ がままかとは思いますが…)という点でやっぱり結婚 はやめた方がいいかとも思います。彼ももうそこまで 私に愛情がないのかな、と思い。。

きっとこの先も浮気を疑ったり、喧嘩の度に他の女に 走ったり、別れをチラつかせられるのかと思うと、辛 すぎます。

今回の浮気でキッパリ婚約破棄するか、自分も同罪だ からという想いを持ちながらこのまま結婚するか…。

頭が真っ白になっています。厳しいご意見があるだろうと思います。ご意見いただけると有難いです。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 かりな さん 28歳  女性
回答   2014年08月14日 12:33
すみません。
文中に無駄な半角スペースが多過ぎて、読みづらくて読みづらくて…。
わざとなのでしょうか?
全然内容が頭に入ってきません。
この回答は役に立ちましたか?  24 人が役に立つと評価しています。


 こわい さん 25歳  女性
回答   2014年08月14日 12:33
一度関係を持った男性と普通に友達関係とは…
私の感覚ではちょっと信じられません。
人それぞれなのでしょうが。

それはさておき、不幸になるのが分かっていて、自分を罰するように結婚する必要は無いと思います。
二人の明るい未来を信じてお祝いして下さる方にとっても不幸です。
相手は絶対に浮気を繰り返すと思いますし、私なら残念ですがお別れします。

婚約状態が公に認められる状態でしたら相手に慰謝料を請求することもできるでしょうが、もしご自分のことで罪悪感があるなら、この権利を放棄してはいかがですか。
お金のやり取り無しですぱっとわかれた方が、争いが長引かなくて良いかもしれません。

厳しいことを申しましたが、浮気現場を目撃して大きなショックを受けられたことと思います。
心身のケアも大切にされて下さいね。
この回答は役に立ちましたか?  18 人が役に立つと評価しています。


 萌 さん 27歳  女性
回答   2014年08月14日 12:44
私なら別れると思いました。
何度も同じ事を繰り返してるんですよね?
結局まーまれーどさんとの間に何かある度に他の女性に心揺らすんですよね?
今後も同じ事の繰り返しではないでしょうか?
おモテになりそうな彼だから女性もひっきりなしに寄って来るんでしょう。
彼も流されやすい性格なのでしょうし。

まーまれーどさんも過去に浮気をされた事に関しては、私自身浮気した経験がないのでどう考えるべきかわかりませんが…

挙式を1ヶ月後に控えた今、本当に辛いと思います。
でも結婚してしまってから別れる事になったら戸籍に傷がつくんですよ。
私の周りでもバツイチの女性が何人かいますが、結婚歴がネックになって苦労している人がいますから。
この回答は役に立ちましたか?  9 人が役に立つと評価しています。


 悪女 さん 32歳  女性
回答   2014年08月14日 13:59
私なら慰謝料を貰い、気持ちをお金で蹴りをつけて別れますね。
彼は来るもの拒まずなんでしょう。これからも繰り返すと思いますが、それでも結婚したいなら許してはどうですか?
この回答は役に立ちましたか?  10 人が役に立つと評価しています。


 きなこ牛乳 さん 34歳  女性
回答   2014年08月14日 14:51
私なら別れますね。
結婚前で良かった、と考えます。
「自分も同罪だから許さないといけない」とは思いません。
どちらも悪い、のであって、相手の悪いのが相殺されて消えるわけではありません。
特に、ご自身で詳細に分析されているとおり、
女性の好意を利用している節があるなら、今後も「据え膳食わぬは男の恥」で、アタックされたらふらりと行ってしまう可能性大です。

また、自分勝手な考えかもしれませんが、
自分にも浮気があったのならなおのこと、
自分ではなく相手の浮気のタイミングで良かったと捉えます。
悪いのは相手だと対外的にはっきりさせられますので。
結婚準備でキレられたとか、そんなことは周囲には分かりませんし、
彼の浮気とまーまれーどさんがキレたこと両方が原因だと伝えたとしても、
周囲は彼の浮気しか記憶に残さないでしょう。

婚約破棄の原因が相手にあるとはっきりさせておくことは、
まーまれーどさんの今後にとってとても重要になってきますよ。
この回答は役に立ちましたか?  19 人が役に立つと評価しています。


 うさこ さん 29歳  女性
回答   2014年08月14日 16:42
9年も付き合ってこんなことになるのですか。

でも私なら別れるような気がします。お互いに同じことを繰り返すような気がするし、このわだかまりを一生引きずるのは嫌だからです。

あと新居に結婚前に女を入れるなんて最悪の事だと思います。

よく考えてみてくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  15 人が役に立つと評価しています。


 かぶと さん 33歳  女性
回答   2014年08月14日 18:36
同じ事が今後あっても耐えられるなら、いいと思いますが、耐えられないなら別れるべき…と思います。

理由は今後も何かしらつけて浮気しますよ。

私なら、彼がすごくお金持ちで、自分は自分で一生遊んで暮らせる、とかじゃなければ、別れます。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 たぬ嫁 さん 27歳  女性
回答   2014年08月14日 19:00
それはショックすぎます。。

彼に、浮気の理由を問うのはあまり良くないように思います。
これからも、浮気しても、もっともらしい理由を言えば許してもらえる!と思っちゃうからです。

大事なのは、まーまれーどさんが深く傷ついてしまったということ。
そこが癒える、というか、自然と許す気持ちになる日まで、無理してもいけません。

わたしならもう連絡さえ取りたくないです。

でもひとつ気になったのが、まーまれーどさんが以前に男友達と関係があったのに、また友達に戻った?と思ってること。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 36歳  女性
回答   2014年08月14日 20:54
すごく驚かれたと思います。
ショックだったと思います。
きっと、浮気相手の彼女は、
彼のことがすごく好きで、彼もまんざらでなく、
ダラダラと関係が続いているんだと思います。
結婚しても、そういうことが、ずっと続くと思います。
それでもいい、ずっと彼と一緒にいたいと、
割り切れるなら、このまま、結婚へとすすめば、
いいと思いますが、ずっと、トラウマになって、
気になるようでしたら、お付き合いもやめて、
婚約も破棄したほうがいいと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 アカガエル さん 38歳  女性
回答   2014年08月14日 22:26
私も、文中の彼氏さんのお言葉からは、あまり絶対に結婚したい、という意気込みは感じられませんでした。別れるなら別れてもいいし、決めて、と言われて結婚しても、「そっちがそれでいいって結婚した」という姿勢のままのような気がします。

かなりの頑張りが必要な結婚生活になりそうなので、やめておいた方がいいと思います。

私も、もし当事者だったら、決断できないかもしれないですが、客観的に見ればこのまま結婚は、みすみす不幸に飛び込むようなものだと思います。

まーまれーど さんが浮気したのも、何か満たされない部分あったのではないでしょうか。他の男性に目がいかないような、誠実な安心して付き合える男性も、きっといると思いますよ。
少し、時間おいてみたらどうでしょうか。
この回答は役に立ちましたか?  9 人が役に立つと評価しています。

 まーまれーど さん
コメント   2014年08月15日 10:36
皆様、コメントありがとうございます。
自分がしたことも引っ掛かって罪悪感もあったのですが、やはり皆さまの言われる通り新居に連れ込むなんて決して許してはいけないことだと思います。
日に日に、彼や浮気相手への憎しみが強くなってきて…こんな状態で笑顔で結婚式なんてできそうにありませんよね。何より、祝福してくださるゲストや、送り出してくれる両親に申し訳ないです。

キッパリお別れしようと思います。
ありがとうございます。
このコメントは役に立ちましたか?  17 人が役に立つと評価しています。


 あん さん 32歳  女性
回答   2014年08月15日 11:00
和解して結婚しても、
お互い心のしこり残りは避けられないでしょう。

私もきっぱりお別れした方が
よいとおもいます。

お辛いででしょうが、新しい縁がありますように。
この回答は役に立ちましたか?  5 人が役に立つと評価しています。


 sayuyu さん 36歳  女性
回答   2014年08月15日 11:58
お別れをする決断をされたのですね。
結婚前に、決断できて良かったと思います。
まーまれーどさんの人生、これからです。
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 ノイアー さん 27歳  女性
回答   2014年08月15日 12:30
お別れして正解だと思いますよ。
式場のキャンセル料、そして2人から慰謝料をきちんと取るべきだと思います。
弁護士に相談してみては?
この回答は役に立ちましたか?  16 人が役に立つと評価しています。


 makoto さん 33歳  女性
回答   2014年08月18日 21:05
結婚式まで一ヶ月を切ってのキャンセル。
正直いろいろと悩みますよね。

でも、皆さん書かれているようにキッパリと別れるべきだと思います。
今後も彼の浮気が続く気がするので。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 京子 さん 34歳  女性
回答   2014年08月18日 21:29
形だけの結婚ならしない方がいいと思います。
お互い好きじゃないなら結婚するべきではないでしょう。

幸い結婚前なので別れるのをオススメします。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 もと さん 36歳  女性
回答   2014年08月19日 01:24
とても辛い現実ですが、別れる決心、賢明です。
慰謝料などの件、弁護士に相談されたほうがいいですね。
式まえに・・・入籍まえにわかって良かったです、本当に。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『(愚痴です)見なくていいのに見てはイライラ・・・』 次の相談 『席次表の外注先が間違いだらけでイライラし・・・』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。