結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   その他  >   結婚式に生理がかぶりそうです(;_;)


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『2度目の日取りの変更について悩んでいます』 次の相談 『彼女の母親の発言で気になったことがありま・・・』 

 のんのりこ さん  27歳  女性  大阪府  2014年08月10日 01:14
相談

結婚式に生理がかぶりそうです(;_;)

この相談をお気に入りに追加する

プラノバール7日分の処方について。

結婚式に生理が被りそうで、産婦人科に行きプラノバールを7日分1日1錠処方されました。


毎回規則正しく28日周期で生理がきます。

今回8月3日に生理がきたので、次回が8月31日、その次が9月25日始まりの計算です。


結婚式の前撮りが8月25日、式本番が9月25日です。


ピルは全く飲んだことがないことと、生理を早めたいとのことを伝えると9月8日から7日間飲んでくださいとプラノバールを処方されました。


しかし、私は1つ前の生理からずらし、9月は自然の生理周期で式本番が外れたかったのですがお医者さんにどうも上手に伝えられずでした。

副作用などあるなどもネットで見受けられ、不安でいっぱいです。


なので、参考程度にお聞かせください。


・8月から生理を早める方法
8月10日から7日間服用し、前撮り前に生理を終わらせる。→9月は中旬に来る予定


・前撮り(8月25日)が終了して27日ごろから7日間服用し、生理を遅らせる方法。→9月上旬にくるため9月25日は避けられそうな考え


できるだけ副作用など出た場合のリスクは避けたいので、遅らせる方がよいのかなという考えなのですが、教えていただけますでしょうか??

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   4 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 カピ さん 26歳  女性
回答   2014年08月10日 11:15
あくまで私の場合なので、あまり参考にはならないかもしれませんが。
私の場合、飲み始めて1日、2日目にちょっと吐き気があるくらいです。よっぽど吐き気が強い時は、病院から出されたナウゼリンなどの吐き気止めを飲めば治まります。
ピルの副作用はあくまで飲み始め〜飲んでる期間しかでないので、飲み切ってしまえば副作用は全然ありませんよ。
ただ、私の場合、ピルを飲んだ周期はなぜか生理が重いので、生理痛が酷いです。
あくまで参考までにですが、、、。
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 あずり さん 25歳  女性
回答   2014年08月10日 11:34
低用量ピルを長年服用していました。中容量も修学旅行等で数回使用したことがあります。

まず、副作用についてですが、本当に個人差があります。私は全くと言っていいほどありませんでしたが、友人は吐き気やむくみ等が出ていました。
また、ピル服用後の消退出血はおそらくプラノバールを飲んだ後数日できますが、その後の生理は自分の周期通りくるとは限りません。数日程早くなったり遅くなったりもありえます。

お医者様も色々考えられた上での指示だと思いますので、日程を変えたいのであればもう一度ご相談ください。


私の個人的な感想だと、
お医者様の指示の方法が前撮りは自然の周期で避けられ、
8/31から生理、9/8から7日間だと服用終了が9/14数日で出血するので
9/17前後から消退出血で、仮に出血がダラダラ長引いても結婚式前には終わるし、
結婚式の時には服用していないので副作用の心配もなくいいのかな?と思いました。

のんのりこさんの考えている方法だと、
8月から早めるのであれば8/10から服用開始、服用終了が8/16、出血開始が8/19前後、前撮りまで6日間なので出血がダラダラ長引いたり、次の周期がずれたら挙式にはどうなるか不明。

8月の生理を遅らせるのであれば、確か服用開始は生理予定日の5〜7日前から服用開始しなきゃいけないので、8/27からだと少しギリギリかな?と思います。
これも個人差ですが飲むタイミングが遅いと生理への準備が進んでしまい、服用していても出血開始します。
また、上と同じく次の生理周期がずれた場合結婚式でどうなるかは不明です。

せっかくの結婚式なので、生理では嫌ですよね。
お医者様とよくよくご相談されて、素敵な日をお迎えください。、
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 みゅう さん 34歳  女性
回答   2014年08月12日 17:12
個人的意見ですが、

ぴったりくるなら、
最初の日ってあんまりひどくないから、大丈夫じゃないでしょうか?

変に薬を使うといままで予定通り来ていたのに、
薬のせいで気持ち悪くなったりと、
逆に体調を崩すことにもなりかねませんよ。

生理不順になると大変ですし・・・。
この回答は役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。


 ミッフィー さん 29歳  女性
回答   2014年08月13日 10:09
私も結婚式はもちろん新婚旅行にもかぶったお気の毒な花嫁でした。

産婦人科に行くことも考えたのですが、姉に「早く妊娠したいのならば生理はあまりずらさない方がいいよ」と言われて結局そのまま当日を迎えました。

旦那様もお気の毒でしたが、結構旅行の時にかぶってしまうことがいまだに多いので「ミッフィーは大事な時にいつもそうだよね…」と苦笑です。

まあ生理そのものがよっぽど重くなければ、結婚式は数時間の事ですからなんとかなると思いますよ。

あんまり答えになっていなくてすいません・・。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 あみ さん 32歳  女性
回答   2014年08月13日 22:01

わたしもちょうど新婚旅行と重なりそうだったので
薬を使いました。
私の場合は生理を早めました。
医者には副作用で吐き気とかがあるかもしれないから
夜寝る前に飲むように言われてましたが
吐き気とかはまったくなかったです。
ただ肌荒れはしました。
にきびができたり、、、。
副作用に関しては個人差があるので、
服用してみないとなんとも言えないかもしれないですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 36歳  女性
回答   2014年08月14日 22:42
副作用は個人差があるので、なんともいえないのですが、
先生のおっしゃるとおり、9/8から7日間飲んだほうが、
いいように思います。
すぐに赤ちゃんが欲しいという感じですか?
先生はハネムーンベビーのことも、考慮して、
調整してくださったのかも。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『2度目の日取りの変更について悩んでいます』 次の相談 『彼女の母親の発言で気になったことがありま・・・』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。