1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 余興なしの披露宴について

余興なしの披露宴について

その他
☆スヌーピー☆ さん
卒花嫁
2009年1月26日

披露宴ではおいしいものを食べてゆっくりと過ごしてもらいたく余興はゲストに頼まずスピーチを各一人ずつ頼む程度にしようと思うのですがゲストに喜んでもらえる演出って何かないですか?色当てやテーブルフォトブーケプルズなどありがちな物ではなく今まで見たことのないようなことをしたいのですがいいアイディアを教えて下さい。

A. みんなの回答

リラックス さん 卒花嫁
2009年1月26日

☆スヌーピー☆さん、ご結婚おめでとうございます。 
友人の結婚式のときに、余興はなしで各テーブルに写真撮影にきてくれて、その時のポーズはそれぞれくじでポーズを決めて各テーブルで違うポーズ撮影するというものがありました。 新郎新婦とお話もできるし、写真もとれて楽しかったですよ。

参考になるかわかりませんが、ステキなお式になりますように。

返信する
6
役に立った
aki さん 卒花嫁
2009年1月26日

おめでとうございます♪

私が出席した式の中で印象に残ってるのは
ほんとに何もなかったお式です。
ゆるゆるとじかんが経過していきましたが
フレンチのフルコースでしたのでのんびりとお料理を堪能できました。
新郎新婦がテーブルにきてくれて写真をたくさん撮れたのもとても良かったです。

返信する
8
役に立った
凛子 さん
2009年1月26日

わたしの友人の披露宴も歓談中心でした。
ただ、サプライズとしてラッキードラジェがケーキの中に仕込んであって、友人たちと一緒の卓では私が当たり、プレゼントにフットケアグッズをいただきました。
もちろんとても嬉しくて、印象深いものとして心に残っています。
クイズなんかもいいですが、手を挙げるのが恥ずかしいという人もいると思うので、こういうサプライズ演出も素敵ではないでしょうか?

返信する
1
役に立った
lisalika さん 卒花嫁
2009年1月28日

私も、妹の式が、
特に派手な演出などはなかったのですが、
新郎新婦に近く、
たくさん話せて、
アットホームで、幸せな気分になりました。

返信する
1
役に立った
赤い金魚 さん
2009年1月30日

おめでとうございます。

印象に残っているのは、
ゲストや親族から数名が楽器の生演奏をしてくれたお式がありました。

歌は定番で良いと思うのですが、
探してみると意外な方が意外な特技を持っていることがありますよね。
凄いなあと感心しながら印象に残っています。

その時は、バイオリンの方、ピアノの方、オカリナの方、
がそれぞれちょっと長めの素敵な曲を披露してくださいました。

アイディアではなくてすみません。

返信する
3
役に立った
ののり さん 卒花嫁
2009年1月31日

ご結婚おめでとうございます! 

私はこれから考えるので皆さんのも参考にしつつ・・

兄の結婚式では、テーマが「おもちゃ箱」でした。
お嫁さんが席を外している間、おもちゃの「ロゴ」(ブロックのおもちゃ)で
テーブルごとにテーマを決めて何かを作り、それを兄達が気に入った1位を決めていました。
「結婚指輪」や「マイホーム」などをテーマに、なかなかいいものができていましたよ♪
作ってる人達も結構楽しそうでした☆

あと別の結婚式では、生クリームだけのまっさらなウェディングケーキを
フルーツやチョコペンとかでみんなで飾りつけしたそうです。
これもなかな盛り上がったそうですよ♪

色々悩みますが、楽しいですよね~~夢が広がります!

返信する
2
役に立った
オオガッキー さん 卒花嫁
2009年2月1日

ご結婚、おめでとうございます。
結婚式の余興は考えますよね。余興なしだと、やはり間延びしてしまい、招待客の方々もお料理だけでは飽きてしまします。

例えば、生演奏を取り入れるのはいかがでしょうか?生演奏は披露宴ではなかなか雰囲気が出て、お客様からも評判がいいです。

予算もあるとは思いますが、ピアノ1台でもなかなかの雰囲気が出て、華やかな印象になりますよ。

あとは、各卓写真撮影で、新郎新婦がゲストのテーブルに行くなど、いろいろと工夫してみて下さい。

返信する
0
役に立った
スズ さん 卒花嫁
2009年2月6日

ご結婚おめでとうございます。
私の友人の結婚式でもスピーチが各一人ずつでその後は特に余暇はありませんでした。
でもそのほうが 新郎新婦とゆっくり話が出来て
良かったです。
両家のご両親が各テーブルに回ってきてくれて いろいろ話も出来たのも
このような機会でしかないので心に残るお式でした。

返信する
2
役に立った
ももこ さん
2009年2月18日

どなたかも書かれていましたが
ウエディングケーキをみんなで作った披露宴がありました。
生クリームで飾ったりデコレーションしたり字を書いたり
すっごく盛り上がりましたよ。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー