1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. マリッジブルーで体調不良が治りません。

マリッジブルーで体調不良が治りません。

みう11 さん
卒花嫁
2014年7月9日

以前もマリッジブルーでご相談させていただいたものですが…。
私は30歳で彼氏は13歳年上です。
式は秋にします。

彼はとても優しいのですが、貯金が200万ほどで、収入も手取り年収300万ほどです。

経済面や歳の差ならではの悩み(彼が先に死んでしまったら、一人寂しい日々を過ごすんじゃないか)という不安がだんだん大きくなり、マリッジブルーかもしれないとご相談させていただきました。

それから、二人でよく話あいやっぱり結婚したい、頑張っていきたいと思ったのですが、体調不良が続いています。
頭痛と胃痛と不安感です。
仕事は普通に出来てます。夜も眠れますが、常に不安を抱えている状況です。
彼と会ったり友達とご飯の時はほんの一瞬忘れて楽になる時はありますが、ずっとこんな感じで大丈夫なのか?と思えてきました。

私はもともと心配症で過度に物事を不安がることが多く、取り越し苦労のことも多いのですが、
マリッジブルーで体調不良にまでなられた方いらっしゃいますか?
結婚すれば治るものでしょうか?
このままずっとこんな感じなのであれば、やっぱり結婚するのはしんどいのかなとまで思えてきました。

よろしくお願い致します。

A. みんなの回答

はりちゃん さん 卒花嫁
2014年7月9日

仕事ができて、夜も眠れるのであれば、心配ないんじゃないですか?
全く気にしなくて大丈夫です☆

返信する
5
役に立った
カピ さん 卒花嫁
2014年7月9日

私も上の方と同感です。
食欲不振や不眠でもなさそうですし、これから式の準備で忙しくなれば没頭して気にならなくなりますよ。
ドレスや式の雰囲気はどうしようかー?など、楽しいことを考えるようにしてみてはいかがですか?

返信する
1
役に立った
かずこ さん 卒花嫁
2014年7月9日

誰でも新しい環境に踏み込んでいくのは不安です。ましてや結婚は女性の取って劇的変化です。誰でも考え込んでしまって当たり前です。

彼の年収はそれでもいいと思ったから結婚を決めたんですよね。
彼が先に死んでしまうかなんて誰にもわかりません。その時はその時です。きっとその頃はもっと強い妻になっているから大丈夫だと思いますよ。

せっかく大好きな彼と結婚するのですもの。彼の好きなところをいっぱい思い浮かべて幸せに過ごしましょう。

あと残り少ない独身生活、やり残しの内容にやりたいことたくさん叶えておきましょう。

お幸せに。

返信する
2
役に立った
くるみ さん 卒花嫁
2014年7月9日

まだ病気といえないまでも、体調を崩す何歩か手前かもしれません。
意識してリラックスする時間をつくってはどうでしょうか。

あと、もし生理前に不安感が増すようであれば婦人科で診察を受けることをおすすめします。

返信する
2
役に立った
真由美 さん 卒花嫁
2014年7月9日

不安なことがお金のことだけなら、

その点においては大丈夫だと思いますよ。
お金はなんとかなるものです。

ただ先に行かれるのは確実なので、
そこは覚悟は必要ですが、
どちらが先というのは実際にはわからないので、
そんなことは気にせず、今が幸せなら大丈夫だと思いますよ。

返信する
1
役に立った
こうきっち さん 卒花嫁
2014年7月9日

お仕事が普通に出来ていて不眠もなくお食事もできているそうなので、大丈夫だと思います。
私も心配性な性質で、取り越し苦労することもしょっちゅうですが、割と元気にやっています。
これから始まる新生活に向けて不安を感じるのは自然なことです。
でも、貯金がゼロなわけじゃないですし、安定した収入もあるのですよね。
であれば心配ありませんよ^^
子供がいないうちは共働きでせっせと貯金をためることもできますから、
収入がご自身の理想より少なめでしたら、夫婦で協力しあって節約生活すればいいのです。
年の差については、彼に毎年しっかり健診を受けてもらうなどして、
健康な体作りをして長生きしてもらいましょう。

返信する
1
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2014年7月10日

自律神経が少しストレスで乱れていたり、もともとの精神的に不安定なところが強まっているのかもしれませんね。。

ストレスから体調不良はもちろん起こります。
季節も、湿度が高く、気圧が低いというのは、影響出やすいです。

心療内科に行くほどではないかもしれませんが、漢方の先生に診てもらって、漢方薬を処方してもらうといい状態かと思いました。
漢方は、病気でなくても、不調があれば、体質改善して治すので、、、体調と気持ちの両方に効き目のあるお薬がたくさんあります。
ただ、、素人では自分の体質がわからないので、ちゃんと漢方医に診てもらった方が効くと思います。

私も、自律神経失調症や胃の不調、子宮筋腫、貧血、めまい、不眠、気持ちの落ち込みなど、西洋医学では相手にされないけど、自分は辛いという程度の症状は、その都度漢方で症状を改善しています。

不安感は、人にはわからないけど、かなり辛いですよね。。頑張りすぎないように気をつけてください。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
みう11 さん 卒花嫁
2014年7月10日

皆様、アドバイスいただいて、本当にありがとうございます。
実はまだ胃痛は治らず、時々すごく不安に陥って、喉がしめつけられます。
胃の薬で漢方は昔も飲んだことがあり、よく効いたので使ってみようかと思います。ありがとうございます。

やっぱり無理だって、何度も思いますが、ここで、やめたりしたら後悔するのかなと思えます。
それに、一生懸命私を励ましてくれてる彼にもすごく申し訳なく思います。(彼氏には私の不安を相談しています。)
結婚したら、スーッと楽になったらいいですが。
なるべく楽しいことを考えるようにします。

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年7月20日

締められた後のコメント失礼します。
私も、ただいま、婦人科系の病気で、体調が悪く、
いままでは、市販のお薬やサプリメントで、
なんとなく、やり過ごしてきたのですが、
ここ、最近、ひどくなってきたので、
そろそろ、病院で受診しようかと思っています。
友だちの助言で、「いきつけの婦人科をつくっておいたほうがいい」
というので、通う決心がつきました。
す~っと、よくなるかもしれませんので、
早く受診しておいたらよかったと思うかもしれませんよ。
心療内科がある大きめの病院で、診てもらったほうがいいように思います。

返信する
2
役に立った
こうきっち さん 卒花嫁
2014年8月30日

秋の挙式が近づいてきましたね。
お体の調子はその後いかがでしょうか。

あまりに長引くようでしたら、不安を抱えるより
思い切って受診されてもいいかもしれません。
問題なければそれで安心できますからね。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー