結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   妊娠・出産  >   妊婦の靴選びについてご教授下さい


妊娠・出産

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『出産費用っていくらぐらいするものですか?』 次の相談 『妊娠中の不眠症。どんな運動をしましたか?』 

 きりん さん  37歳  女性  神奈川県  2014年05月27日 19:03
相談

妊婦の靴選びについてご教授下さい

この相談をお気に入りに追加する

前回の不眠症の件では大変お世話になりました。
とても参考になりました。

すいませんまだ気の早い話なのですが、
これからの靴選びについてまたお聞きしたく登場致しました。

今まではパンプスやブーツばかり履いていました。
夏に向けてサンダルもヒール高めの物ばかり。
手始めに早速ぺったんこ靴を買ったのですが、
土踏まずの部分に空洞が出来ないよう凹凸のある中敷きを入れないと、
足が大変疲れやすくなる事が分かり、適当に選べないもんだな…と反省しました。

更にクロックスも良さそうかな?と思い、色々調べていると、
雨ですべる等の書き込みを見つけ今買うかどうか悩んでいます。
クロックスはすべりやすいですか?
値段も手ごろなので良さそうであれば購入を検討したいのですが、
また靴選びで注意する点などありますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 美結 さん 25歳  女性
回答   2014年05月27日 20:14
お腹が大きくなると靴の脱ぎ履きも大変ですよね。

私はクロックスのスリッポンを使用していました。
中敷が布ではなくて蒸れません。裸足でも履いてました。
滑りやすいとかは特に感じませんでしたよ(*^o^*)
今子育て中ですが、2足目です笑
Vansのスリッポンもありますが、やっぱり軽さは断然クロックスですね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 ゆん さん 27歳  女性
回答   2014年05月27日 21:15
クロックスですべりはしないのですが、ゴムなのでへんな弾力がついて足をおもいきりくじき、捻挫しました。
エスカレーター乗り場でも注意されてるみたいですし、スニーカーのほうが良いのでは?と思います。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 ミッチー さん 30歳  女性
回答   2014年05月27日 23:06
スニーカーじゃ嫌なのかしら?
妊婦さんには一番適切な靴のような気がします。
フラットなパンプスでも、中敷きが低反発みたいになっていて
とても履き心地の良い靴もあります。
夏場は暑いかもしれないので、クロックスいいと思います。
気になるほどすべらないと思います。
サンダルでもヒールが低いものならなんでもいいと思います。

妊娠中だけじゃなく、子供が生まれてもしばらくはヒールの靴は動きにくいと思いますので
足になじむ低い靴を見つけられるといいですね。
色んな靴を履いてみると良いですよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 トマト さん 27歳  女性
回答   2014年05月27日 23:51
マルイは近くにありますか?
CMでやってるヒールのないパンプスや、CMで出ていない靴でも結構履きやすいものが多くておすすめです。
土踏まずの部分も工夫されていたりします。
6000円くらいなので安いと受けとるか高いと受けとるかは人それぞれですが…。
ちなみに私は高いと受けとる派ですが、思いきって1足買い、かなり満足してます。もう妊娠7ヶ月に入りますが、もう1足買おうか悩んでいます(^_^;)
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 あゆーん さん 27歳  女性
回答   2014年05月27日 23:56
私も妊娠前はヒールばかりで妊婦になり、慌ててペタンコ靴を探しました(o_o)
クロックス、私も履いてましたがよく前が突っかかり怖い思いをしました…
足にピタッとフィットする感じじゃないので、足を上げた際に前が下がっているようで…
5センチくらいまでのウェッジソールのサンダルなんてどうですか??
ヒールに慣れているなら歩きやすいと思いますよ!!
わたしも夏はウェッジソールで少しだけヒールのあるもので過ごしました。
あとはスニーカーですかね。
ペタンコに慣れていなくて歩きずらいなら少しだけのヒールのあるもののが安全な気もします☆
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 むーみん さん 29歳  女性
回答   2014年05月28日 09:56
靴は実際に自分で履いてみないと何とも言えませんよね。

妊婦の時はもちろん、子供が生まれて公園などに行くようになるとスニーカーなどの運動靴をはくお母さんが増えますよね。子供が走り回ったら追いつきませんもの。

クロックスはいまだ買ったことがないのですが、似たようなものをベランダばきに使っています。個人的にはぶかぶかしてあんまり好きではないのですが、夏は涼しいかな。

クロックスとスニーカーでは安全面ではスニーカーだと思いますが…。

いろいろ悩みますよね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 いっぽきゅん さん 34歳  女性
回答   2014年05月28日 13:08
私はクロックスの「ジャイナウィメンズ」を愛用しております。
横に付いている薔薇がかわいくて好きです。

ちなみに、歩行がサカサカと異様に早い私ですが…
今まで滑ったことはありません。雨の日も使えますよ。
何より、ちょっとしたワンピなどにも合わせられるので、重宝しました。
妊娠すると着れる服も限られてきますから。

私は3月に出産でしたが、帝王切開で酷い足のむくみだったので、
帰りはUGGのブーツに何とか足を押し込んで帰宅しました。
普通の靴だったら、家にあるものはどれも履けなかったと思います。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 きりん さん
コメント   2014年05月28日 15:12
ありがとうございます!
とても参考になります!!!

スニーカーはひものあるタイプは妊娠後期になるとかがむのが大変なので、
避けた方が無難とあったので避けていました。
でもひものないタイプがありました!
これなら足だけで履けるので楽そうでした!

クロックスに関しての情報もとてもためになりました。
人により履きやすくもあり、履きづらくもあるのですね。
私も店頭で一度試してみようと思います!
滑りに関しては気にしないで良さそうなので安心しました。

また何かありましたら宜しくお願いします!
本当にありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 専業主婦 さん 33歳  女性
回答   2014年05月29日 10:20
スニーカーはどうでしょうか?

夏はヒールぺたんこで土踏まずの部分がついているサンダルもあるので
それがいいと思います。

クロックスはやめた方がいいと思います。

とりあえず転びにくいように、
ヒールが細くなく、かかとからつま先まで
つながっているものを選ぶのがいいと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 36歳  女性
回答   2014年05月30日 21:41
確かに、私も軽い合成樹脂製のサンダル靴で、雨の日の鉄板の上で、
つるっとすべったことがあります。
あと、いちいち、紐でくくらないといけない靴は、おなかが大きくなると、
前かがみになるのが、つっかえてツライです。
さっと、はけて、底がスベらない、スニーカーがおすすめです。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 M さん 36歳  女性
回答   2014年06月05日 17:42
スニーカーも良いですし、いくら歩いても疲れない
ラク〜な履き心地のお散歩靴もお勧めですよ。
ひもなしタイプも色々売ってますし、暑いシーズンに履けるものもあるかと。
クロックス、私自身は履いたことがないのですが
デザインが可愛いくて、飾りで個性を出せたりで人気がありますよね。
子供には履かせていたことがありますが、
雨の日にタイル張りの道を走りだした時にはさすがに滑ってました。
でも、そういったことをしなければ大丈夫だと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『出産費用っていくらぐらいするものですか?』 次の相談 『妊娠中の不眠症。どんな運動をしましたか?』 

 妊娠・出産の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。