1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 旦那がナルシスト?になりかけています

旦那がナルシスト?になりかけています

その他
ミルキー さん
卒花嫁
2014年5月26日

今に始まったことではないのですが、最近いやに気になってきてしまいました。
相談に乗ってください…。

去年からダイエットを兼ねてジム通いを始めました。元々、筋肉質ではありましたが、ジムの成果か全体的に引き締まり、客観的に見てもスタイルが良くなってきたと思います。

ですが、半袖やノースリーブになったとき、ちょくちょく自分の両腕を見たり、ちょっと力を入れてみたり、お風呂に入る前に鏡を見たり。
外ではそんな仕草はないのですが、すごく気になってしまいます。
「ナルシストみたいだから止めて!」と言えればいいのですが。
あまり傷を付けずに止めさせる方法はないでしょうか(>_<)、、、?

A. みんなの回答

*咲* さん
2014年5月26日

申し訳ないです、読んでいてつい笑ってしまいました(*^^*)
きっと努力した成果が目に見えて現れてきて、旦那さんはとっても嬉しいんだと思います!
その分、言葉を選んで言わないと、とんでもなく落ち込んでしまいそうですね…

外でそういった行動をしないなら特に問題ないとは思いますが、ミルキーさんが気になってしょうがなくて、ストレスになるなら伝えた方がいいかもしれないですね。

一番簡単なのは、褒め言葉と注意を混ぜることでしょうか。
今はまだナルシストではない、ということにして、
「すごい男らしい体になってカッコイイけど、あんまり鏡ばっかみてるとナルシストになっちゃうよ?^^」
と、軽く冗談のように言うのがいいかもしれないです。

あとは、無意識に自分の姿を見てしまってる場合もあるので、もし旦那さんがナルシストな仕草をしたら、ミルキーさんがその仕草を真似して見せるとか。(後ろから回り込んで、鏡にドヤ顔で写りこんでみせるとか)これもあくまで冗談ぽくですが、真似されると、旦那さんも自分のナルシスト仕草の回数の多さに気づくかもしれません(^-^)

参考になりましたら嬉しいです。

返信する
4
役に立った
small さん
2014年5月26日

外見をきにかけてくれる旦那さんなんて素敵ですよー♪\(^^)/

私の旦那は痩せてますが出掛ける前は、服を鏡でチェックして、帽子もまたまたチェックしています。私に比べたらずっと鏡の前にいる時間がながいです(笑)

私ははやく準備しなよくらいしか考えませんでしたが。。

私も前の方の意見のように、腕をぐっとしてる旦那さんを真似しますね!
なにそれ?と聞かれたら真似!と即答します!

返信する
3
役に立った
ちゃら さん 卒花嫁
2014年5月26日

ご主人、かわいい~!いいじゃないですか(*^^*)
引き締まっていくのがすごく嬉しいのではないですか?男性ってもともと筋肉に憧れが強いものだと思います。
それに、鏡をみるたび前髪をいじくったり、後頭部の髪の盛りを気にする男性だってたくさんいます。それこそナルシストじゃないですか(笑)
そんな人より鍛えて、筋肉のある男性のほうがよっぽどかっこいいですよ!(*^^*)

返信する
2
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2014年5月26日

男性って、筋肉自慢の人結構いますよね。
私は筋肉男性に魅力を感じないのでかなり不思議なのですが。
だけど、旦那様、ちょっと鏡をみたりするくらいいいではないですか。
女性だって鏡を見るときスマイルしてしまいますよね、そんな感覚なのでは。
外でやるわけではないのでやめてなんて言わないでいいのでは。
好きにさせてあげるのがよいと思いますヨ。

返信する
1
役に立った
sayuuu さん 卒花嫁
2014年5月26日

鍛えあげた体、ご自慢なんでしょうね。
男性も女性も鏡の前で自分のスタイルや顔を眺めますよね。
もう少しおなかを凹ませたいとか、
どうやったらかわいく見えるかなとか。

私はそれ程気にすることではないと思います。
うちの主人も1年がかりでダイエットをしてかなり体が引き締まりました。
今まではパンツ一丁でウロウロすることはあまりなかったのですが、
最近はウロウロ。
見せびらかしたい訳じゃないのでしょうが、
見られても恥ずかしくない体になったということなんでしょうね。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2014年5月26日

旦那さんすごいですね!ダイエットに成功してきているんですね。
自分でもその成果が分かるのでしょう。
女性でも、だんだん体が締まっていく自分の身体を見たら
ナルちゃんになってしまう人は多そうですよね(笑)
人前であまり自分を見ないように注意してみるといいかも。
家では自分の身体に酔いしれてもいいと思います。
外では気持ち悪く見えてしまうこともあるので、優しい言い方で
「ナルシストみたいに見えるかもしれないから、自然体でね♪」と言えば
少々気付くのではないでしょうか。

返信する
0
役に立った
美穂 さん 卒花嫁
2014年5月27日

外でそんな仕草しないなら
別に気にするほどでもって思いますが、

鏡見てる時に
「やだ~やめてよ~」みたいに冗談っぽく言ってみては?
ナルシシストとかそういう言葉を出すと嫌がるかもしれないので。

自分もふと鏡見て髪型直したりしますよね?
その程度のことだと思えばなんてことはないと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ミルキー さん 卒花嫁
2014年5月27日

まとめてのお返事ですみません。
皆さん揃って、旦那の行動は許容範囲!!というご意見。絶対ナルシストだ~(>_<)って思っていたので、第3者から見ると気にするほどでもないことか!とちょっと安心しました。
言われてみれば確かに私自身、美容院で綺麗にしてもらったらその日はいつもより鏡を意識しちゃいます。(笑) それと同じだと思えば、見過ごせるような気がします。でも、ヒートアップしそうになったら、仕草を真似して、冗談っぽく注意してみようと思います。
ありがとうございました。

返信する
3
役に立った
まみん さん
2014年5月27日

自分の体型を気にしないで
ぶくぶく太っいくよりも、
よっぽど良いですよ。
ボディビルダーように、
筋肉美を追求するようになったら、
また話は別だとおもいますけれどね。

女性だって、お腹がすっきりしてきた、痩せてきた
など、自分の体型が改善されてきたら
きっといつも、鏡をみてしまと思います。

家の中だけでしたら、
見守ってはいかかでしょう。

返信する
0
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年5月28日

男性はそんなものな気がしますよ。

小学生の子供だってちょっと筋肉が出るようになると嬉しそうにしますもの。

あんまりナルシスト過ぎたら一言優しく言う必要があるかもしれませんが、今のところほおっておいていいような気がします。

お幸せに。

返信する
0
役に立った
さふぁ さん 卒花嫁
2014年5月30日

ほほえましい光景ですね!
うちの旦那さんは筋肉質ではないのでうらやましい気も!
私だったら触らせてくれ―と言ってベタベタ触りまくるかも。
そして
自分の旦那さんが鏡を見ていたり
陶酔している様子だったらびっくりしてしまう気持ちもわかります!

みなさんおっしゃるように真似して気づかせるのがいいと思います。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年5月30日

ほほえましい限りです。
別に、やめさせずに、眺めていたらいいのでは?
自分の上半身を自撮りしたり、それを、どんどん、SNSにアップしていく前に、
とめてあげたらいいと思いますよ。

返信する
0
役に立った
ゆう さん 卒花嫁
2014年6月5日

旦那さま、可愛いですね。
体鍛えてがんばっている自分を鏡でみて見とれているなんて。
そしてその仕草、家の中でしている分には全然OKじゃないでしょうか。
鏡の前で成果を実感することも、ジム通いの励みになっているかも。
そうっとしておいてあげられたらいいかな~なんて思います。
ミルキーさんも、そのうち旦那さまのその仕草を見慣れてきて
気にならなくなってくるかもしれませんよ(笑)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー