1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 披露宴のムービーにかけた費用を教えてください!

披露宴のムービーにかけた費用を教えてください!

その他
tamapi さん
卒花嫁
2014年5月12日

披露宴のムービーについて相談させてください!

私は今年秋に披露宴を行う予定です。

皆さん、ムービーには正直いくらくらいかけていらっしゃいますか?

ムービーにはこだわりたいと思っていますが、式場で値段を確認すると私たちの予想より高くて(しかもクオリティは低く見えました)。。。

私の夢としては、映画やPVのようなのを作りたくて、たとえば「テラスハウス」のオープニングみたいなので、オープニング・プロフィール・エンドロールの3本を作ろうと思っています。

よろしくお願いします。

A. みんなの回答

あい さん 卒花嫁
2014年5月12日

ご結婚おめでとうございます。

私の場合は、結婚式場が持ち込み不可だった為、
式場提携業者で注文するしかなく一本15万円でした。
値引き交渉の結果、一本10万円になりました。
オープニング、プロィール、エンディングで合計
30万円でした。

結婚式準備頑張って下さいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
tamapi さん 卒花嫁
2014年5月12日

>あいさん

早速回答、ありがとうございます。

1本15万円ですかー。( ・ω・)ノ
でも10万円まで値引き交渉されたなんてスゴイですね。

私の決めた式場では持ち込みができそうなので、いまは持ち込みにかなり心が傾いていますが、あいさんの体験談を伺い、式場のビデオに傾きそうです。

でも、私の挙げる式場のサンプルムービーは、とてもダサかったんですよぉ。それもひっかかるポイントなんですよね。

貴重な経験談、ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
mayu さん
2014年5月13日

おめでとうございます♪
わたしは今月挙式予定で、プロフィールと当日撮影のエンドロールを依頼しています。

プロフィールは、式場提携先が税・サービス料(10%)抜きの3万か5万でした。
・3万
曲と写真枚数が決まっていて、流れもある程度決まっている、いわゆるパッケージ商品。
安い分、内容はほぼ変更できず。
・5万
全部一から自分で決めてくださいというものでした。
自分で作ろうと思えば作れるものに5万は高いけど、全く選択の余地がない3万もいやだ…と悩んでいたところ、当日写真撮影を外注した先で、4万円(税別)でできるとの情報をゲット!!そこでお願いすることにしました。
いま作成中ですけど、写真の枚数はもちろん、表示の長さや表示方法、曲のカットなど、細かい要望に応えていただいて、とても満足しています。

また、当日撮影のエンドロールは、式場提携で、12万円~(税・サービス料別)でした。(どこまで撮影するか、ゲストの名前を入れるかなどにより、もっと高い料金プランも…)

映像関係は自分で作れるか、作れないなら持ち込みできるか、持ち込みなら自分のイメージがしっかりあってそれに応えられる先を選べるか、が大事かなと思います。

意外と写真屋さんの方に映像関係をお願いできたり、映像関係の業者さんが写真もしていたりするので、まだ時間があるのでそこにもアンテナを広げて情報を収集しては?

ただ、tamapiさんの希望しているもの、そもそも式場提携で作ってもらえそうでしょうか?式場提携先のサンプルにないならまずは相談してみて、もしかしてインターネットなどで外注することになるのなら早めに動いた方がよいのかも…?わたしは、そういった○○みたいな…というイメージは持ってなかったのでそもそも聞いてはいないのですが、式場提携のサンプルではあまり見かけなかったので…業者さんにもよるでしょうし、わたしが見てないだけかもしれませんが。

あと、意外と盲点だったのは、サービス料。持ち込みなら持ち込み料がかかるかどうかは気にしますが、式場提携ならサービス料がかかるかも要チェックだと思いました。
だって12万だと思ったらサービス料も含めると実質14万なんですもの…

お互い素敵な式になるようがんばりましょう♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
tamapi さん 卒花嫁
2014年5月13日

>mayu さん

具体的な金額の詳しい情報ありがとうございます!

サービス料のことなんて、すっかり抜けてました。( ゜ω゜;)

写真屋さんに目を向けるというのも、目からウロコでした。
勉強になります。

わたしも、挙式まで時間があるようでないので、がんばってリサーチしたいと思います。

返信する
0
役に立った
oza さん 卒花嫁
2014年5月13日

おめでとうございまーす。

私は先月披露宴を済ませた者です。
なるべく節約したかったので、ムービー系は持ち込みにしてムービー制作会社を自分で探しました。(「ウェディング ムービー シュシュ」さん)

実際には、オープニングムービー・プロフィールビデオ・エンドロールムービー3本で、早割適用で84,800円でした。
早めに動くと割引があったりしますので、要チェックですね。

値段が式場価格の半分程度だったのでクオリティが「どうかな?」と半信半疑でしたが、大満足の出来栄えでした。オススメです。

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2014年5月14日

私が挙式したのはだいぶ前ですが、
式場提携の業者にお願いして挙式・披露宴を一本にまとめてで15万でした。
高いとは感じましたが、出来上がった映像を観たら満足でしたよ。
でもハイクオリティなものをお安くお願いできるのでしたら、ありがたいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー