結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   夫・旦那  >   主人の担当美容師のセンスが悪すぎる


夫・家族について

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『義姉に内祝いを拒否された場合は』 次の相談 『ありがとう…と、ごめんなさい…という言葉』 

 あずき☆ さん  34歳  女性  和歌山県  2014年05月12日 07:49
相談

主人の担当美容師のセンスが悪すぎる

この相談をお気に入りに追加する

いつも参考にさせて頂いております。
相談させてください。

タイトルの通りです。
以前、主人と美容師の関係について、新築祝いの件で相談させて頂きました。皆様のご意見を参考に対応した結果、自分であげたのかどうかまではわかりませんが、家計からは出さずに済みました。
ありがとうございました。

今回はその美容師のセンスについてです。
その美容師の腕と言いますか、非常にセンスが悪く、主人のヘアスタイル等がだんだんおかしなことになっています。
主人、美容師ともに33歳なのですが、美容師は20代前半の頃から気持ちが止まってしまったような印象です。
まぁよくあるチャラ男(死語かもしれませんが)の見た目です。
主人はもう完全に美容師におまかせで仕上げてくるので、もうダサくてダサくて…。
今回なんて、美容師が勝手に主人の眉毛を整えたらしく、ものすごく薄くヤンキーみたいなダサダサ眉毛になってきました。
あまりのことに主人には言いましたが、しょげてしまい…
もう完全に愚痴ですが、よくそんなセンスで美容師やれますね!年考えたら?ダサくて恥ずかしいんですけど!と言いたいくらいです(汗)
ハッキリ言って腕も悪いしセンスも悪いし、美容室変えて欲しいのですが、何か良い案はないでしょうか。
一度、変えたら?と言ったことはありますが、昔から通ってるから裏切れないと言われました。
多少気に入らなくても仕方ないとも。

もうとにかくダサいのです。
まぁ本人はカッコイイと思っているのでしょうが、年相応のオシャレが出来ないのだろうと思います、その美容師は。
もうどうしたらいいかわかりません…

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   4 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 たぬ嫁 さん 26歳  女性
回答   2014年05月12日 08:14
美容師してました。

そうなんです。男性のお客さんってすごく一途に通ってくださる方が多くて、男性が美容室を変えるのって難しいんだろうなと思います。

よく、奥さまから
『うちの旦那の髪がいつもおかしいから、今度連れてきていい?』
と言われて、奥さまの美容室に旦那様が来るパターンが多かったですよ!

あずきさんが行かれてるサロンに旦那様を連れて行ってはいかがですかー?
一緒に行って、奥さまが髪型をオーダーされると間違いないですし(^^)
この回答は役に立ちましたか?  7 人が役に立つと評価しています。


 カピ さん 25歳  女性
回答   2014年05月12日 08:46
私も夫婦揃って一緒の美容院に通ってます。
主人が東京から帰ってきて、美容院どうしようか?という時に、私の行きつけに連れて行きました。
担当の方がとてもセンスがいいので、夫婦揃っていつもお任せしてます、、、笑
同じところに通ってるので、ポイント貯まるのが早くて、すぐにクーポン貰えるし助かってます。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月12日 08:50
たぬ嫁さん

ご意見ありがとうございます。
美容師様目線からのご意見、とても参考になります。
男性はなかなか変えないのですね…。
後出しになってしまいましたが、一度、たぬ嫁さんのおっしゃる通り、私の通う美容室に誘ったことがありますが、「行ってもいいけど、次回自分の所の美容室行く時に他の美容師に切られた形跡があると申し訳ないから厳しいかな。」と言われました。
「別に私の通う美容室で気に入れば戻らなくてもいいんじゃない?」と言えば、「そういうわけにはいかない。昔から通ってるから店閉めない限りは通うよ。」と言われました…。
なので、本人がいかに美容室を変えたいと思わせるかが鍵なのかなと思っています。

主人も主人で馬鹿正直に美容師に、私からの評判が悪いことを言ったこともあり、その時は美容師が、「これがオシャレなんですよー。奥さん年上ですよね?まぁ(オバサンには)わかんないかぁアハハ」みたいな返しをされたそうです。←それをまた馬鹿正直に私に話す主人もどうかしてますが。

元々その美容師には私自身も失礼なこと言われてますし(前回も触れましたが、「うわー奥さん大っきいですね!○○さんの奥さんだから、ちっちゃくてかわいいコ想像してたのに!全然違う!」と初対面で言われました。念の為言っておきますが、身長も160あるかないかですし、顔もどちらかというと、年齢よりかは下に見られるタイプなので、そこまで言われる見た目でもありません…。)
なので、私からの批判という点も、あのオバサンなら仕方ないか、ほっとけほっとけ程度にあしらわれそうです。

余談ですが、ここまで書いてくると、私がおかしいのかな?なんて思い始めてきました(汗)
33歳でチャラ男風薄すぎヤンキー眉っておかしいと思うのは間違いでしょうか?
このコメントは役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月12日 09:09
カピさん

ご意見ありがとうございます。
ご夫婦で一緒の美容室なんて、羨ましいです。
ポイントもすぐたまるなんて家計にも優しいですね。

上の回答にも書きましたが、主人が自ら美容室を変えたいと思う方向に持って行ければ最高なんですけどね…。

会社の若い女の子にでも、ダサっ!なんて言われてくれれば変わるかななんて思っちゃいます(笑)
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 まこ さん 27歳  女性
回答   2014年05月12日 11:17
回答にはなっていませんが…

びっくりしました!そんな美容師いるんですか!?
なんて失礼な!!

しかもダサいカット&服装のくせに。
あずき☆さんが腹が立つのも無理ないですよね。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月12日 11:30
まこさん

共感して頂きありがとうございます。
そもそもその美容師は、30過ぎは皆ババア、女は童顔で小柄でなくてはありえないという考えの持ち主だと思われます。
私が年上だとわかった時も、「え?年上?大丈夫ですか?」と言われたみたいですし。
大丈夫って何が!?ですよ。
(今までの話を総合して私が思った美容師の印象です。不快な表現がありましたら申し訳ありません。)

主人もなんでこんな美容師の元に通っているのかわかりませんが、本当に失礼な美容師です。

*ちなみに、私のプロフィールの地域はフェイクです。
誤解が生じませんように、一言添えさせて頂きます。
このコメントは役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 えりもも さん 26歳  女性
回答   2014年05月12日 13:48
すいません、相談を見て笑ってしまいました。笑
なんともイタイ美容師ですね・・・
前回の相談も拝見しておりましたが、ハッキリ言ってそんなダサくて失礼で常識のない時代遅れ美容師にお金払ってご主人までださくなっちゃうなんて絶望ですよね。
昔のメンズエッグみたいな恰好をした人がそのまま33歳になったのを想像しました。そんな感じでしょうか。
対策としては、これはもうはっきり言っていくしかないですね。
「本当にダサイ。時代にあってない。もっとあなたは素敵なのに(このへんが重要です)、髪型のせいでかっこよさが半減だよ。悲しい。」とひたすら訴え続ける。
ご主人が美容院を変える決意をしてくれることを祈っております。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 たぬ嫁 さん 26歳  女性
回答   2014年05月12日 15:40
お返事ありがとうございます。
誘われた事あるのですね(;´д`)
…それにしても、失礼なやつですね!!

口が悪くなりますが、、
いま30代中頃〜くらいの美容師って
『カリスマ美容師』旋風が起きたときに美容学校行って美容師になってる人が多いので
男性美容師はそういうタイプ、多いです。。
モテた過去の栄光をひきずってるみたいな。

ちゃんと時代に合わせて勉強してる人もたくさん居ますけどね!!
特にその世代のダメな美容師は細眉で髪も軽すぎるスカスカにする傾向にあると思います。(安室ちゃんの細眉、シャギーヘアが流行った頃をひきずってるみたいです)

ちなみに、あずきさんの担当の美容師さんは女性ですか??
女性だったら紹介しやすいですし、
旦那様に、今度一緒についてきて!って言って連れて行って、(カットしないていで)
美容師とグルになって『奥さま待ってる間にカットしませんか?』みたいに誘ってもらうってのもありますよ。

かたくなに『いやぁ〜…』とか初めは言われますけど、奥さまの手前
『じゃぁ、あんまり変えないように…切ってもらおうかな…』
って感じで渋々承知してくださる方も多いです。(笑)

そしてここからですけど
カット終わったら恥ずかしくなるほど誉めちぎって下さい!!!!!!
例えあんまり変わってなくても
『うわぁー!若返った!カットだけでこんなにかっこよくなるのねー!』と。
美容師からもステキですね!とか言われると思うので
この時に美容師も女性だと更にいいんですよね。

ちょっと強引ですけど、こんなやり方で美容室に夫婦で来られる方多いですよ!!
夫婦で来ると、お子様出来た時なんかも、待ち合いで交代で子供をみておけるので、色々都合もいいかと思います。
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 sayuyu さん 35歳  女性
回答   2014年05月12日 16:05
美容師さんが気に入らなければ他の所へ行けばいいわけで、美容師さんの問題というより旦那様の問題ではないでしょうか。
旦那様、実は今の髪型が気に入っていたりするのではないですか?
旦那様に似合いそうな髪型を雑誌などから切り取って、こいうのがいいんじゃない?と一度美容院に持たせていっては。
それでも同じ髪型なら、仕方ないかな・・・。
美容師さんと旦那様のセンスがそういうセンスなんでしょう。
私ならあきらめます。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月12日 16:35
えりももさん

ご意見ありがとうございます。
メンズeggがそのまま30代、まさしくそんな感じです。
当時金髪だったのが黒髪になっただけみたいな感じですね。
主人はそんなタイプではないのですが、ヘアスタイルより特に眉毛にメンegg美容師の名残りがチラホラと垣間見えます。

主人を持ち上げる作戦はまだやっていませんでした。
とにかくまずはせめて眉毛を伸ばさせるだけでも頑張ります。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 みゆき さん 29歳  女性
回答   2014年05月12日 17:50
相変わらず面倒くさい美容師というかお友達ですね。

いくら友達でも奥さんのことを悪く行ってしまうのはちょっと常識外れな気がします。子供っぽいというか。

多分あと3年くらいしてだんだん自分の年を気にするようになったらもう少しましな髪形になるかな…。

でもお客が気に入らない髪形を無理に押し付ける美容師ってどうなんでしょう…。

その美容院はそのお友達がトップなんですか?そうでないならばもう少し上の人に相談するとかは出来ないんでしょうか。

なんとかかっこいい旦那様になるといいですね・・・。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月12日 19:38
たぬ嫁さん

またまたご意見ありがとうございます。
カリスマ美容師…そうですね。
私も同世代、安室ちゃん世代ですもの。
でも女性は特にかもしれませんが、やはり年をとれば年相応のオシャレをしたくなるものなのですが…。
その美容師もかなりプライドは高そうな感じです。
未だにとんがった靴履いてそうな、そんな時代錯誤なイメージです。

私も担当美容師は女性です!
是非その案使わせて頂きたいと思います。
早速、次回、まず相談兼打ち合わせしてみようと思います!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月12日 20:46
sayuyuさん

ご意見ありがとうございます。
そうですね、主人も時々あまり気に入らない時もあるようですが、あまり言って気まずくなって行きづらくなるのが嫌なようです。
さすがに今回、髪型はまだしも、眉毛が本当酷くて、
帰ってきた瞬間私が「何その眉毛!!!」と言ったくらいで、主人も気にしていました。
そもそも客の承諾もなしに眉毛を剃る美容師もどうかと思いますが。

諦めも肝心ですが、あれでは私の趣味が疑われるレベルですので難しいところです。
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月12日 20:51
みゆきさん

ご意見ありがとうございます。
まぁ友達というか、ただ常連なだけなので、尚更家族の悪口なんて言えないと思うのですがね。

ちなみにその美容師がオーナーです(汗)
なので上がいないので、店自体変えてもらうしか方法はなさそうです。

本当、出来るなら店の名前晒したいくらいです(笑)
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 あん さん 31歳  女性
回答   2014年05月13日 10:30
特に眉毛はやめて欲しいですね。
ずっと行かすに、顔も会わす事もなければ美容師さんに悪いと言うこともないんでしょうが、それが出来ないのですね。

旦那さまの良いお人柄が出てると思って、髪型が気にいらなけれは、その都度、おかしいと伝えていくしかないのかと、、、
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 みかん さん 29歳  女性
回答   2014年05月14日 08:09
私なら、旦那さんに似合いそうな髪型を見つけて「こんな感じにしてもらったら?」って切り抜きを持たせますかね…。心配なら付いて行ってこうして欲しいんですって言うかも。向こうが何か言ってきても「いや、この通りにしてください。出来ますよね?」って馬鹿にしたように言うとプライドにかけてやりそうな。あとは「主人の眉が不評なんですよね。どうしたの?!って皆に心配されるんで止めてもらえます?」って言っちゃう。だって本当の事ですし。

多分その美容師とは相性が悪くてお互いに嫌いなんでしょうし、向こうもそれだけ無礼なんですから気にせずずけずけ言って良いと思いますよ。こっちは客なんですから言う権利があると思います。頑張ってください。


この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 ミミ さん 33歳  女性
回答   2014年05月14日 10:08
あまりに毎回変な美容院であるのであれば、
一緒に行ってこうした方がっとお願いしてみたらどうでしょうか。

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ピニャコラーダ さん 31歳  女性
回答   2014年05月15日 13:36
細眉、メンズeggみたいなシャギーの入った髪型と言うのは、
旦那さんのお仕事的には大丈夫なのでしょうか?

男性は「仕事に差し障りがある」のをすごく気にすると思いますので、
あずきさんが美容師さんを嫌いな事は一旦脇に置いておいて、
ごく冷静に、

「30才をすぎてそんな眉毛や髪型をしていたら、まともに信用されないと思う。」
「外見のことって人からは言いづらいから、私以外誰も指摘してくれないよ」
「そして勝手に、社会人として問題がある眉毛にする美容師さんは信用出来ない」

とか。
実際、営業の人がツンツン髪に細眉だったら、ちょっと敬遠してしまいますよね。

美容室を変える事にそこまで抵抗するようでしたら、
せめて髪型と眉毛だけでも普通にしてもらえるよう、

「今の髪型は変だ、絶対まわりに信用されない」ことを旦那さんに強〜く植え付けて、
もう美容師さんのお任せにはしないように気持ちを強く持たせる。
旦那さんから「勝手な事はしないよう」に美容師さんに言ってもらう、とかですかね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月15日 16:47
あんさん

ご意見ありがとうございます。
眉毛…本当にやめて欲しいですね。

本当にやめて欲しくて主人に言ったところ、むつけてしまい、冷戦中です。
自分でも気にしているのか、実は気に入っていて否定されてムカついているのか、前者ならいいのですが…
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月15日 16:50
みかんさん

ご意見ありがとうございます。
上の方の回答にも書きましたが、やめて欲しく、いかに変かを訴えたところ、むつけてしまいました…。

ただ、次回は切り抜きを持たせるか、着いて行くかしようと思います。
恐らく美容師とはケンカになると思いますが(笑)
むしろ私にムカついて、店員としてあるまじき行為をしてくれた方がいいような?なんて思っている自分もいます。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月15日 16:53
ミミさん

ご意見ありがとうございます。
そうですね、着いて行くか、切り抜きなどを持たせるかして訴え続けるしかなさそうですね。

なんせ2人とも相当ガンコなので、我慢・粘りが必要そうです。はぁ…
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 あずき☆ さん
コメント   2014年05月15日 16:59
ピニャコラーダさん

ご意見ありがとうございます。
会社に関しては、主人な技術屋さんの為、比較的自由なのですが、どっちにしても30過ぎてメンズeggなんてダサ過ぎもいいところですし、人としてもまずいと思います。

上の方の回答にも書きましたが、かなり訴えたところ、むつけてしまいました…。
自分でも気にしているのか、はたまた本当は気に入っていて、美容師のことも崇拝してて…だったらもうお手上げですか…。

よほど自分の腕に自信があるのか、頭がおかしいのかわかりませんが、眉毛をバリカンで剃られたそうです。
考えられません。
お店にクレーム入れようにも、オーナーですし、困り果てています。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 茶子 さん 39歳  女性
回答   2014年05月18日 23:16
30代前半って、まだまだ自分が若いと思っている人が多いので
チャラくて変になっている、というのに気付かないのかなと思います。
40過ぎたら、少々変わっていくかもしれませんね。
とは言っても、そんなに待てないでしょうから
他の美容院を見つけて、そこがとても評判がいいから…と言ってみるのは
どうでしょうか。
それでも馴染みの美容院は変えられないでしょうか。
どうしても変えられないのなら、旦那さんにも、眉毛だけはいじらせないで、とお願いしてみてはいかがでしょうか。
少しでも何かを変えられますように!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『義姉に内祝いを拒否された場合は』 次の相談 『ありがとう…と、ごめんなさい…という言葉』 

 夫・家族についての相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。