1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 気にしすぎ?友人からのメール…

気にしすぎ?友人からのメール…

その他
さんた さん
2014年4月17日

式を来月に控え、準備しているところです。
式には直接関係ないのですが、式に招待している友人からのメールがどうしても許しがたく、今後の付き合いを考えてしまいます。

考えすぎかとも思ってもどうしても思い出してしまって…皆さんの冷静なアドバイスをお願いいたします。

先日、式にも招待している友人からメール。
開いてみると…

その友人とわたし、そして元カレが写っている写真。
懐かしい~!というメッセージとともに届きました。

あまりのことに驚き、即メールは削除しました。

…きっと彼女はたまたま写真を整理していて、懐かしい写真が出てきたから送っただけだとは思うのですが、懐かしかったとしても、あえてそれをわたしにメールする必要はないと思うのですが…

考えすぎでしょうか。
別にいまの彼に、前付き合ったことがあることは隠してはいませんし、別れて何年も経ってはいますが、式を直前に控えたこのタイミング、ではなくてもわたしならこんなメール送りません。

でもやっぱり考えすぎでしょうか…

A. みんなの回答

(+_+) さん
2014年4月17日

さんたさんは、気にしすぎで
友人の方はデリカシーがさなすぎです。

大人になって、そんな写真で
「うわぁ~懐かしい!」なんてリアクションがほしいのでしょうか。。。

「だから?」というリアクションが正しいくらいです。

気にせずにそういう人だと思ってください。
私なんて、旦那の友人が結婚式前に

「元カノ呼ばんのー?」とTELで言われてました。。

世の中、大人になってもデリカシーがない人ってたくさんいるんですよね。。。

返信する
13
役に立った
かなこ さん
2014年4月17日

ご友人が画像を送った真意は分からないですが
元彼氏の事について、笑って懐かしいと思ってくれる
と思ったのかもしれませんね。

あまり深く考えず、
笑って見過ごしちゃいましょう。

返信する
6
役に立った
美緒 さん 卒花嫁
2014年4月17日

元カレのことではなく、
昔の自分たちに対して懐かし~って言ったことにして、
そうだね~って軽く流すのが一番だと思います。

そのご友人は自分の元カレの写真を見ても
別になんとも思わず懐かし~って思うタイプなのではないでしょうか?

そういうタイプだと、悪いことをしたって気づいてない可能性も。

返信する
3
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2014年4月17日

今あえてメールしてこなくても・・・とは思いますね。
私は気になる方なので。

でも送ってきた友人は仮に同じことをされても
不快に感じるどころか”ほんとだ~そんな時もあったね”と
流せる感覚のことなのかもしれません。
実際に、そういう感覚の人もいますから。

だからちょっと努めて気にしないようにできたらいいかなと思います。

返信する
2
役に立った
つくしんぼ さん 卒花嫁
2014年4月17日

もし本当に悪意無く懐かしい~ってだけなら、変に反応したら逆に怪しいですし。悪意があって掻き乱してやろうって思っての事なら尚更、無視するのがベストかと思います。そして結婚式が終わったら少しずつ疎遠に。

結婚とか妊娠とか絡むと、人間の本性が見えちゃって嫌な時がありますね。あまり気にせず結婚式が無事に挙げられますように。

返信する
2
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年4月17日

私もちょっと変わった友人かな、と思います。
でももう式にも呼んでいることですし、早いところ忘れてしまった方が良いかなと思います。嫌なことは忘れるというか…。

友人との付き合い方はこれから様子を見ておいおい考えていけばいいと思います。結婚するとそれなりに忙しくなって会う時間も減りますから、今のような付き合いにはならないと思います。あとはさんたさんにもきっと結婚したからできる新しい友達にであうことでしょう。

今はもうすぐ結婚式のワクワク感を大切にして楽しんでください。

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2014年4月18日

単に本当に懐かしいと思っただけかもしれないけれど、普通は送らないですよね。
さんたさんが幸せになるのがうらやましいのかな。
写真のことは忘れて、さんたさん、どうぞお幸せに!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さんた さん
2014年4月18日

皆さん、いろいろと冷静なアドバイスを本当にありがとうございます。
皆さんのメッセージをみて、とにかく気にしても仕方ないなと、そう思わなきゃと思いました。がんばります!!

(+_+) さん
>さんたさんは、気にしすぎで
>友人の方はデリカシーがさなすぎです。
全てはここに集約されそうですね(苦笑)
いや本当に、いい大人がそんな写真で懐かしがるわけないんですが…
やっぱりそういう人なんでしょうね…
それにしても(+_+)さん、旦那様に対して、冗談でもそんなことおっしゃるご友人がいたんですか!?
いや、どこでも大人なのにデリカシーない人っているもんなんですね。。。
なんか、ちょっとしたかないかって気になりました(--;)
ありがとうございます~!

かなこ さん
まあ、やっぱり笑って流せると思ったとしか考えようはないですよね…常識ないとわたしは思っちゃいましたが。
あまり深く考えない、そうですね(ーー;

美緒 さん
やっぱり、自分も別になんとも思わないタイプってことなんでしょうね…
デリカシーのなさに唖然としますけど。

びっけもっち さん
ですよね!?今あえてメールしてこなくてもですよね!?
でも、自分がされても気にならない人ってことですよねやっぱり…
気にしないようにしなきゃですね…

つくしんぼ さん
悪意は無いと信じたいですが、なくてもそれはそれでそんなデリカシーのない人と付き合っていく自信もないので、少しずつフェイドアウトかなあと思ってます…
ありがとうございます、気にしないようがんばります。

ネピア さん
いや~やっぱりちょっと変わってますよね!?
そういう感覚の人もいるだろうとは考えてみましたけど、多数派ではないですよね!?
そう言っていただけで大分すっきりです。
早いところ忘れられるよう努力し、結婚式のワクワク感を大切にできるようにがんばります!!

sayuyu さん
ですよね、本当に懐かしいと思っても、普通は送らないですよね!?
がんばって写真のことは忘れます!!
ありがとうございます!!

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2014年4月22日

5月まであと10日ほど・・・。
嫌なことは一日も早く忘れて最高の結婚式の日をお迎えくださいね。
お返事ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
ひばり さん
2014年4月23日

そのご友人はきっと良い思い出として
過去の恋愛をきれいなアルバムに入れられるのかもしれません。
きっと悪気はないんですよ。
私自身も過去の恋愛をいい思い出って語れます。
でも、そういう写真は、送らないですね。
あまり深く考えませんようにね。
素敵な結婚式をお迎えくださいね。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年4月25日

その友だちのことは、
やっぱり、キライになりますか?
つきあいを疎遠にするかどうかは、
質問主さんの気持ち次第です。
しばらく、様子をみて、落ち着きましょうね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さんた さん
2014年4月26日

びっけもっちさん

お気遣いありがとうございました。
聞いていただいたお陰で気分も落ち着きました。もう大丈夫です。

ひばりさん
彼女はパワフルな二児の母ですし、まあ悪気はないんだとは思います。ただ昨年辺りから他にもちょっとずつ気になることがあったこともあり…
ちょっと考えてしまいました。
お気遣いありがとうございました。

さゆまゆさん
うーん、キライにはならないですけど、合わないことは多いかもな、とは思ってます。
どうしても、女性って母であったり、妻であったり、女であったり、立場の違いで関係が変わってきますよね。
そうしたなかで、だんだん…という思いを昨年から少しずつ感じていたので。もちろん、メールの返信は精一杯大人に返信しましたし、いきなり絶交なんてことは、この年まで10年以上の付き合いなんでないですけど(笑)
まあ、それなりだなあ…と。
お気遣いありがとうございます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
NEW
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
NEW
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
1
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー