1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 最初の新郎新婦の入場曲を水戸黄門の曲にしようと思ったのですが

最初の新郎新婦の入場曲を水戸黄門の曲にしようと思ったのですが

その他
はぎはぎ さん
卒花嫁
2014年3月10日

新郎新婦の入場曲を水戸黄門の
人生楽ありゃ苦もあるさ♪の
曲にする予定でした

神社で結婚式をあげます。
色打掛で新郎新婦入場します。

初めにユニークな印象を与えたいなと思いました。
そこで思いついたのが入場曲でインパクトをつけようと思いました。

水戸黄門の人生楽ありゃ苦もあるさ♪の曲にしようと旦那と決めて、
結婚式場に持って行ったのですが、
プランナーの方に、挙式が終わったあとだから
初めはもうちょっと真面目な方がいいのではないかな?
と、アドバイスを頂きました。

旦那と私は面白いことが大好きで、曲をちょっと違う感じにしたら、わたし達らしさが出て楽しいかなぁと思ったのと

初めに旦那が挨拶をするのですが、
音楽で、ゲストが少しでも笑顔になると、ゲストもわたし達も緊張が溶けて、旦那の挨拶も少し楽になるかなと思ったのと

初めは笑顔でだんだん感動にみたいな演出にしたかったので
とおもい、いろいろ考えました。

ですが、
やっぱり初めにこういう感じで音楽を持ってくるのは、違うものでしょうか?

A. みんなの回答

はな さん
2014年3月10日

私の従兄弟が、入場の時に似たような曲にしていました。ちょっとインパクトがありすぎて笑えませんでした。。

あとやはり、ネットで見てみたところ挙式後はまだ会場が和んでいないので、やめたほうがいいとか、いろいろ書いてありましたよ。

返信する
2
役に立った
*まりも* さん
2014年3月10日

ご自信たちらしさを大切にした演出、素敵だと思います!

ですが、面白くて笑顔になれる演出であることと、ゲスト全員が良い印象を持っていただけることは、別の話なのではないかとも思います。

少し気難しい考えのゲストがいらしたら「入場からおちゃらけて不真面目だ」とか、思われる可能性もあるかもしれません。

気にしないのであれば問題ないとは思いますが、気掛かりな点が少しでもあれば、最初の入場曲はゲスト受けの良さそうなものを選ぶ方が心配なくていいのではと思います。

返信する
2
役に立った
あず さん 卒花嫁
2014年3月10日

お色直し後の再入場ならいいと思いますが、披露宴の最初だと会場も温まってないですし。ゲストの方にもよりますよね。ユニークなのを受け入れてもらえるかどうか…ご年配の方だと抵抗があるかもしれませんね。

ユニークなことをする=ゲストが笑顔になるではないので、難しいところだと思います。お二人らしさを出すのはいいと思いますが。

返信する
1
役に立った
ゆかねこ さん 卒花嫁
2014年3月10日

個人的な意見としては、披露宴は最初の入場が一番肝心ですので
別の選曲をされた方が良いと思います。

水戸黄門のテーマを使用したいのでしたら、退場時か再入場時が良
いと思います。それでしたら、お酒もはいってますし、余興もいく
つか披露された後なので、少し羽目を外しても良いと思います。

最初が水戸黄門のテーマだったら、せっかくの挙式の雰囲気が
崩れてしまいます。乾杯までは、挙式の雰囲気でいった方が良いと
思います。

大河ドラマのテーマ曲の中にも、色々良い曲がありますよ。
ちなみに私は、篤姫のテーマで入場しました。

返信する
2
役に立った
さっちゅん さん
2014年3月10日

二次会の入場に使うのはいいと思いました。

正直披露宴で使われると式がすごくチープな感じになりそうで危険な気もします。

返信する
1
役に立った
たぬ嫁 さん 卒花嫁
2014年3月10日

だいぶ年上の先輩が、結婚式で使ってましたよ!
その時も、和装で神前式だったので
ぴったりでした(笑)

仲人が同じ職場の先輩(男性2人)だったので
すけさん、かくさん的に並んで
一緒に入場してて、爆笑でした!!

まじめな結婚式がおわって
パーっと明るく楽しい披露宴パーティの幕開けにはぴったりのインパクトのある曲だと思います~ ♡₊

返信する
2
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年3月10日

個人的には楽しいですけれどね。
ご招待する方のまじめさにもよるかもしれませんね。

私も再入場の時がみなさんも雰囲気に慣れてきているのでいいかなと思います。

楽しい結婚式になりますように。

返信する
0
役に立った
りねたん さん 卒花嫁
2014年3月10日

入場前のオープニングムービーを思わず笑ってしまうような面白いものにしてはどうでしょうか?
ディズニー好きの新郎新婦がパイレーツオブカリビアン風のムービーを使っていたのですが、オチがあって笑いと拍手の後、お二人の入場になりました。
挙式からの空気をあらかじめ変えておければユニークな入場もスムーズにいくと思います。

返信する
1
役に立った
ぶん さん
2014年3月10日

暴れん坊将軍で出てきた友人がいます!和装で似合っていて、とっても楽しかったです。その人達らしさが出ればいいので、お二人とも面白いことが好きなのであれば、ピッタリなのではないでしょうか!

返信する
0
役に立った
べんちゃん さん 卒花嫁
2014年3月11日

私たちはドラクエのオープニング入場するつもりでしたが、やはりやるなら再入場のときでしたね。
結局、他に使いたい曲が出てきたので、違う曲にしましたが。
お色直し前までは、けっこう硬めでいきました。
そしてテンションの高い曲で入場し、ラウンド中も結婚式とは全然関係のない、アクティブなラウンドに合う明るい曲調の洋楽を流していました。
再入場から個性を出した方が、1部2部みたいな感じでメリハリが付いていいと思いますよ!

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2014年3月11日

結婚式はフォーマルな場ですから、
あまり雰囲気を崩しすぎない選曲がいいのでしょうね。
水戸黄門の曲でゲストの笑いを誘いたいなら、
他の方もおっしゃるように二次会で!がいいと思いますよ。

返信する
0
役に立った
キキ さん 卒花嫁
2014年3月12日

確かにインパクトがあって面白いと思いますが、
一番最初にやるのはいかがかなって思います。

場が和んできて、お色直しの再入場とかにするといいと思いますよ。

返信する
0
役に立った
パール さん 卒花嫁
2014年3月14日

招待客のカラーにもよると思うので、
お友達もノリの良い人ばかりならば、
そういった入場も盛り上がって楽しいと思います。

ですが、真面目な人の方が多いと、あまり笑って貰えないかもしれませんね。

新郎新婦がおもしろい人なら、その友人達もおもしろい人が多いのかなと思いますが。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年3月22日

プランナーさんも、なかなか、言いにくいことを、
うまい具合に、諭して話してくださっていると思います。
私が招待客なら、その曲がかかって、新郎新婦が、
入場してきたら、おなかをかかえて、笑ってしまうと思いますが、
すごく楽しいことがスキなんですね。
2次会だと、それはそれで、いいと思うのですが、
フォーマルな披露宴だと、あんまり、オススメできないです。
どうしても、水戸黄門でやりたいのでしたら、
アレンジした曲(インストルメンタルみたいな、歌が入っていないとか、
ピアノ演奏だけとかはいかがでしょう?)
質問主さんは、きっと、みなさんに大笑いしてもらいたいのでしょうから、
お色なおしで、登場したときや、余興の合い間などはいかがでしょう?

返信する
1
役に立った
さふぁいあ さん 卒花嫁
2014年4月16日

漫画家のけらえいこさんが
披露宴に水戸黄門で入場されたと聞いたことがありますよ。
キャラクターとして周知されているのでしたら
良いのではないでしょうか?
わたしの友達はロッキーのテーマで入場しましたよ!
盛り上がりました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー