1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. ケンカっ早い夫。どうしたら落ちついてくれる?

ケンカっ早い夫。どうしたら落ちついてくれる?

その他
たま さん
卒花嫁
2014年3月4日

タイトル通りです。

夫はもうすぐ30になります。子供もいます。
私や子供にはとても優しいのですが、外ではいろいろケンカをします。
しかも、私がいないときばかりです。

夫はストレスがたまってるのでしょうか?
どうしたらケンカっ早い性格を治せますか?

A. みんなの回答

ふゆこ さん 卒花嫁
2014年3月4日

うちの主人もつまらないことでイライラしたり、他人に文句を言ったりします。
多分治らないです。そのことであれこれいうと彼の面目をつぶすことになるし、こちらに被害が及びます。

他人のふりをするのがいいと思います。たぶんご主人もご主人なりの正義があるのでしょうが、多少は短気とかすぐ文句をいうことに全く気が付いていないわけではないと思います。

うちはそういうときは家族は何気に知らんぷりしていなくなります。

保身をした方がいいかな…。

返信する
4
役に立った
美香 さん 卒花嫁
2014年3月6日

家で発散させるか、外で発散させるかの違いかなって思います。

喧嘩の内容によりますが、
あまり正当な内容でないのであれば、
ストレスが貯まりすぎているのかなって思います。

家で発散できるようにしてあげるといいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
たま さん 卒花嫁
2014年3月6日

ケンカが始まりそうな感じがあったら、自らそこに突っ込んでいきます。
家ではものすごく優しいです。

多分、私がストレスを与えているのかも、と思って涙が出ます。

返信する
0
役に立った
たぬ嫁 さん 卒花嫁
2014年3月6日

違ったらすみませんが、旦那さまのお友達に
けんかっぱやい方いませんか?

うちの旦那の地元の友達にも、けんかっぱやい方が何人かいまして、
いわゆる、やんちゃな元気のいい輩ってかんじで。
まさにその人はけんかに自らつっこんでいくタイプです。
まったく関係ない人でもです。
その人いわく『あそこで逃げたら示しがつかん!』とのこと。
私からしたら???ですが、旦那は
『まぁ、わからんじゃない』と言ってます。
会社のメンバーとかで居る時はさすがにないみたいですが、男友達といるとそうゆう血が騒ぐみたいですねぇ。
元々そんな感じの方なら、たまさんには原因はないと思いますよー!
でも、イヤですよねぇ。
『あなたが心配だからもぅやめて!もしものことがあったら。わたしも子供も生きていけない』
って訴え続けてみるとか。

返信する
3
役に立った
こはるこ さん
2014年3月6日

好戦的なタイプとは考えられませんか?
ケンカが始まりそうなところに自ら突っ込んでいくと言う書き込みをみて、
もしかしたら?
と思いました。

ケンカ好きのようなタイプなのかもしれません。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
たま さん 卒花嫁
2014年3月6日

みなさまがおっしゃる通り、ケンカが好きです。
友人にはいないのですが、義父や義兄はケンカっ早いです。でも、おそらくその中でも夫が1番ケンカ好きかと…

性格でしょうか?治らないでしょうか?
実は前におそらく恨まれて車をボロボロにされたことがあります。
今の世の中、待ち伏せされて刺されでもしたらと思うと不安で仕方ありません。

返信する
5
役に立った
こはるこ さん
2014年3月6日

二度目です。
それは怖い思いをされましたね。
何とかしたいですよね。
しかし性格を変える事は難しいと思います。

年を取って段々と丸くなる人もいますが、
元々の性格というのは昨日今日で形成されたものではなく、
もう染み付いた物です。
ですがこのままでは心配ですので、
怖い思いをしている事を告げて、
いくしかないのかなと思います。

たいしたアドバイスにならなくてごめんなさい。
何か良い方法があればいいのですが…。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
たま さん 卒花嫁
2014年3月7日

ありがとうございます。
元気がでました。

なんとか改善できるように努力しますが、性格や育った環境は今さら変えるのは難しいですよね。

少し様子をみます。
ありがとうございます。

返信する
1
役に立った
まりも☆ さん 卒花嫁
2014年3月7日

あの…仕返しで車をボロボロにされるってよっぽどですよ?今は車だから良いですけど、それが子供になったらどうしますか?後悔だけでは済みませんよ。

私からすればご主人は結婚している自覚がなさすぎです。私の旦那も若い頃は喧嘩っ早いしそれこそ相手の車をぼこぼこにした事もありましたが、今ではそんな事絶対にしませんよ。私や子供を守る責任がありますから。

家では優しい、と言うのは免罪符にはなりません。「あなたが喧嘩した相手が逆恨みで私や子供に手を出してきたらどうするの?」と聞いてみてください。それでも自重してくれないなら、私なら一緒に暮らしていけません。そんな父親と居ても、子供に悪い影響しかありませんから。

いつそれが家庭内に矛先が向くかも分かりませんよ?

返信する
10
役に立った
semu さん 卒花嫁
2014年3月7日

「喧嘩に強い俺はかっこいい」という思いがあるのかなと思います。
30歳ならまだ若いですし、血の気も多い。
友人の旦那さんにも喧嘩好きな人がいますが、
時々血だらけになって帰ってくる旦那さんに、泣きながらやめてもらうように言っても
結局は治らないと言います。

たぶん…ですが、年を取ると治ると思いますw
性格も丸くなりますし、若い子達に負けるようになりますし、
年を取った事を自覚する年齢になれば治っている人が多いようです。

仕返しされるような喧嘩というのは心配ですね。
子供の事を盾にして、自粛してもらえるといいですね…。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年3月9日

確かに、守らないといけないお子さんとか、
奥さんの顔を思い出してもらって、
グッとこらえてもらうしかないですよね。
もう少し、年を重ねたら、性格が丸くなるかもしれませんが、
もし、急を要するのでしたら、信頼できるご主人のお友だちに
制御してもらうしかないような気がします。

返信する
1
役に立った
なお さん
2014年3月10日

喧嘩っぱやいのは、必ずしもたまさんに原因があるとは思えないですが
ご主人が自分で感情をコントロールしていくしかないですかね。
何か根底に原因があるのであれば
そこを改善していかないといけないとおもいます。

旦那さまに、心の奥を聞ける機会をもたれてみては?
車をボコボコにされるなんて、ちょっと普通ではありえないです。
お子さんもいることですし話し合う機会を作ってみてくださいね。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
たま さん 卒花嫁
2014年3月10日

皆様、ありがとうございます。

結婚前も結婚後も、何度も話し合いをしてきました。
そのときはちゃんと反省して謝ってくれます。
多分、きっかけがあるとその反省を忘れてしまうのだと思います。我に返って落ち込むような感じです。

でも、相談すれば別れたほうがいいと言われてしまうし、誰にも言うことができなかったので悲しかったです。少し聞いてもらえてよかった。ありがとうございます

返信する
1
役に立った
まりも☆ さん 卒花嫁
2014年3月11日

きつい事を言うので心苦しいですが…。ハタチそこそこの若者ならまだしも、30歳にもなって性格が変わるとは思えません。現に彼のお父様は喧嘩っ早いんですよね。

逆恨みされるような喧嘩が重なって、傷害罪で逮捕とかされませんか?それでも愛しているから付いていく、と言うなら構いませんが子供への影響は計り知れませんよ。今のいじめって陰湿で怖いです。

それでなくても喧嘩っ早いお父さんがいる友達とは遊んで欲しくないと思いますからね、私なら。

返信する
4
役に立った
ゆう さん 卒花嫁
2014年3月27日

今頃になってすみません。

出先でケンカっ早い旦那さんだと心配がつきませんね(涙)
以前にも逆恨みとおぼしき怖い思いをされたなら尚のこと。

ただ残念ながら、人の性格って早々変えられるものではありません。
お子さんがいることを考えて、何らかの危害が及んで何かあってからでは遅い
ということを切々と伝え続けていくしかないかもしれません。

私の近所にも同じようなご主人を持つ方がいますが、
ご家族の様子は何も言わずに大事にならないことを願うばかり、といった感じです。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー