1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 結婚指輪選びで心が折れそうです・・・

結婚指輪選びで心が折れそうです・・・

その他
ふわふわ6136 さん
2014年1月14日

結婚指輪について

パイロットブライダルというところのプレジャーという指輪が気になります。

最初は一粒ダイヤが入っているシンプルなものがいいと思っていたのですが、いろいろ見てるうちに華やかなものに目移りしてしまって・・・

画像の指輪はダイヤ自体は埋め込まれてるので引っかかったりとかはないと思うのですがサイドはダイヤを囲ってるのでストレートではありません。

やっぱりシンプルなものがいいですかね・・・

それとこの指輪若いですかね。。。30代半ばなのですが・・

これも裏返せばシンプルなので葬儀などあっても手のひら側にすれば大丈夫かなとも考えてますが。。。

私の好きなものが一番なのはわかるのですが、自分では目移りしてしまって決まらなさそうです(´;ω;`)

これ買ってよかった、逆に失敗したなどなんでもいいので教えてください。

ちなみに婚約指輪はないので重ね付けはしません。

よろしくお願いします(>人<;)

A. みんなの回答

あずみん50 さん 卒花嫁
2014年1月14日

私は何も付いていないシンプルなものにしました。私も婚約指輪がなかったので、ダイヤもいいかな~と思いました。が、ダイヤが埋め込まれているといっても、小さな隙間はあると思ったので、汚れたり、子供が出来たらウ○チとか(笑)と思い止めました。

私自身ジュエリーや宝石にこだわりがなかったので。
その指輪は30代半ばの方がつけても大丈夫だと思います。

>自分では目移りしてしまって決まらなさそうです(´;ω;`)
とありますが、ご自分で決めないと後悔してしまいますよ。

返信する
6
役に立った
s-light さん
2014年1月14日

私もついこの間まで指輪で悩んでました。
結局、シンプルじゃないものを選びました。

画像の指輪と似ていて、
ストレートで
中央にダイヤが5石ついています。

婚約指輪をもらってなかったのと、
お店を7店くらい見たのですが 、
これ以上気に入るものが無かったので・・。

確かに日常使いのことも重要ですが
キラキラの指輪を見るたびに、
元気になるんじゃないかな~と思います。

後悔しないように、
気に入る指輪が見つかるといいですね。

返信する
7
役に立った
CO さん 卒花嫁
2014年1月14日

私も婚約指輪を貰わなかったので、ダイヤが6つ並んで埋め込まれている指輪にしました!

買う前は、ダイヤが取れたら…とか、汚れが付きやすいかも…とか、いろいろ気になりましたけど、やっぱり自分の付けたい指輪にして良かったと思います。

ダイヤがある分、プラチナの傷が目立ちにくいですし、なにより毎日キラキラした指輪を見る度幸せな気持ちになれます。
汚れも、そんなに気にならないです。
料理でお肉こねるときは、なんか気になるので外しますが、それはダイヤが付いてなくても外していたと思いますし。

一生に一度しか買えないものなので、気に入った指輪にされた方が絶対後悔しないと思います!

返信する
7
役に立った
りりさ さん 卒花嫁
2014年1月14日

私も迷いに迷ってハーフエタニティの結婚指輪を買いました!
レール留めなので真っ直ぐのリングです。

私も婚約指輪がなかったので、ダイヤが付いているのがいいなぁと思ったのと後でやっぱりあっちが良かった…となるのが嫌だったので(^^;;

まだ着けていないので生活面でどうなのかはわかりませんが、眺めているだけで気分がウキウキします!

でもダイヤが一粒の方も使い易そうでよかったな…と思ってしまってり>_<

どちらにしてもあっちが…となるかもしれないので、やはり欲しい物を買った方がいいと思います!

返信する
3
役に立った
ポテト さん
2014年1月14日

指輪選びは悩みますよね。
私は一目惚れしたハートのダイヤとピンクダイヤがついた結婚指輪をしていますが、買うときに「今はいいけど歳をとった時にハートダイヤとピンクダイヤはどうかな~」と悩み、シンプルなのも候補に挙げようとしました。
その時にジュエリーショップの店員さんが「本当にご自身の気に入ったデザインのものを買った方がいいですよ。私も歳をとった時の事を考えて、気に入ったデザインではなくシンプルな指輪にしたのですが、ものすごく後悔しています。歳をとるまで時間がありますから。本当に気に入ったデザインの方がいいと思いますよ」と言われて、一目惚れを信じて買いました。
もう傷だらけですが、左の薬指を見る度に幸せを実感します。

私のおすすめはご自身が一番気に入ったデザインの指輪を選ぶ事です。

それから、正面のある指輪はジャストサイズにしても多少回って正面がずれるので、私は気になったら正面がくるように直しますが、めんどくさく感じる方もいらっしゃいます。性格ですね。

気に入った納得のいく指輪を選んでください!

返信する
12
役に立った
kimu-kimu さん
2014年1月15日

私もダイヤが付いた結婚指輪をはめていますが、
慣れてしまうと、あまり気にならなくなりますね。

妥協して選ぶよりは、
ご自身が気に入ったものの方が良いとおもいますよ。

不都合が出てきた時には対応すれば
あまり問題ないように思いますね。

返信する
6
役に立った
よし さん 卒花嫁
2014年1月15日

ゴールドのハーフエタニティを作りました。
婚約指輪はなしです。
毎日キラキラしてるのを見るのは嬉しいですよ~。
やっぱり、ダイヤ中心に考えてよかった~!って思います。

ちなみに、私は外さない派です。
ハンバーグもこねちゃいますw

結婚指輪、一生つけるもの!って身構えなくてもいいんじゃないかなーっと思います。
歳取れば、また欲しいものでてきますから!

返信する
5
役に立った
Tiara さん 卒花嫁
2014年1月15日

私は婚約指輪・結婚指輪の重ね付けタイプで、どちらもダイヤ付きです。
デザイン・ダイヤ・素材等、全て理想通りで即決でした。

デザインが若い人向けなので、将来大丈夫かなー?っと考えましたが…一番気に入った指輪以外を考えることが出来なかったのでこの指輪に決めました。
今の時代指輪のリフォームも出来ますから、やはり自分が「今」一番気に入っているデザインを選ばれるのがいいのではないでしょうか。

私は一番気に入った指輪で後悔していませんし、他の方も書いていますが、左手の薬指にダイヤの輝きを見ると平凡な日々の中でも、ふと幸せな気持ちになれます。

婚約指輪・結婚指輪共に毎日付けっぱなしですが、宝石店で教えて頂いたメンテナンスは自分でしています。
柔らかい毛の歯ブラシや美術用の筆などに、中性洗剤を少しつけ、ぬるま湯で優しく洗います。ダイヤ、爪、溝、などとても綺麗になるので、メンテナンスさえしっかりご自分でなさればダイヤの指輪を付けっぱなしにしても何の問題ありません。(素材によってメンテナンス方法も違うと思いますので、宝石店に伺って下さい。)

長くなりましたが…ダイヤの輝きがある生活は幸せな気持ちになることができます。「今」一番気に入っている指輪を選ばれることをおすすめします!

返信する
4
役に立った
ミミ さん 卒花嫁
2014年1月15日

婚約指輪は華やかな方がいいと思いますが、
結婚指輪はひっかかりが少ないほうがいいと思います。

返信する
3
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2014年1月16日

ずっと付け続けて家事などしやすいのは
シンプルなタイプですが、ずっと使うものなので
好きなデザインを選ぶことが後悔しないコツだと思います。

ちなみに私は婚約指輪なしで、ダイヤなどのついていない
シンプルなデザインを選びました。夫とまったく同じデザインを
ペアでつけたかったのと、もともとシンプルなものが好みだったのが理由です。

返信する
7
役に立った
相談者コメント
ふわふわ6136 さん
2014年1月17日

みなさん、たくさんの御返事ありがとうございます♪本当に参考になりました!使い方がいまいちわからず、一括お礼ですみません…

結婚式も急きょ再来月に決まったので、明後日購入してきます!

結婚指輪は一生ものと思っていたけど、主人が飽きたらまた違うの買えばいいよっていってくれたので、好きなのにしようと思います★

みなさん本当にありがとうございました(*´∀`)♪

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年1月19日

締められた後のコメント失礼します。
彼の、「結婚指輪が飽きたら違うのを買えばいい」というコメント。
すごくやさしいですね。
多分、質問主さんがあまりに悩みすぎて、こころが折れそうなのを察して、
言ってくださったんだと思うのですが、
あまり、結婚指輪は、かえないほうがいいですよ。
一生モノだと思うので。

返信する
6
役に立った
相談者コメント
ふわふわ6136 さん
2014年1月20日

さゆまゆさん。ありがとうございます♪

そうですね。私も一生ものだと思います。が主人の言葉で決断できました。
しかし今は夫婦で違うブランドの指輪など、わたしの考えが古いのかなぁと考えてしまいました…柔軟性をつけたいものです

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
婚約指輪 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「婚約指輪」のQ&Aをもっと見る

婚約指輪がなくても幸せな人、いますか?
婚約指輪を欲しいけど言えません。 どうしたら諦めがつくでしょうか? プロポーズの時、彼...
婚約指輪
8
結婚指輪について
既婚者の方々に質問です 結婚前にモヤっとした事は相手に伝えましたか? 以前、指輪の話になり...
婚約指輪
6
婚約指輪 キャンセル
先週の土曜日に婚約指輪を見に行きました。 ゼクシィネットから カフェチケット付き オ...
婚約指輪
0
婚約指輪のことを考えると、悲しくなります…どうすればよいでしょうか?
婚約指輪についてです。 婚約に向けて、彼と一緒に婚約指輪を探している最中です。 ちなみにプ...
婚約指輪
2
元からリメイクの婚約指輪
婚約指輪を義母の婚約指輪のリメイクにしよう、と彼に言われています。 正直、お会いしたこともな...
婚約指輪
1
婚約指輪が不満です
プロポーズでもらった指輪が、ダイヤでも誕生石でもない石のついた指輪でした。価格は数万円らしいで...
婚約指輪
7
「婚約指輪」のQ&A一覧へ

「婚約指輪」の記事を読む

【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年3月最新版>
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年3月最新版>
婚約指輪
キホン
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
婚約指輪
キホン
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
婚約指輪
トレンド
エクセルコ ダイヤモンドの結婚指輪・婚約指輪が人気の理由。品質や値段、口コミ、後悔しない指輪選びのポイント【2024年最新版】
エクセルコ ダイヤモンドの結婚指輪・婚約指輪が人気の理由。品質や値段、口コミ、後悔しな...
婚約指輪
スペシャル
婚約指輪のデザインの種類一覧!人気のデザインや後悔しないための決め方も解説
婚約指輪のデザインの種類一覧!人気のデザインや後悔しないための決め方も解説
婚約指輪
キホン
「婚約指輪」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめのジュエリーブランド
おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー