1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. 新婚旅行について悩んでいます。

新婚旅行について悩んでいます。

みなにゃ さん
卒花嫁
2014年1月7日

4月に挙式・披露宴を予定しています。
結婚式が土曜日で次の日曜日は1日休んで月曜日から1週間、新婚旅行に行きたいと思っております。
私も旦那も初めての海外旅行なので何も分かりません。

この前、結婚式場でアイテムフェアというのがあり、そこに旅行会社の方も来てたのでお話を伺いました。
行き先と旅行の日程を伝えたらまた1週間後に見積もりを持ってきてもらうということで今は見積もり待ちです。
ちなみに行きたい場所はハワイです。
そしたら旅行代金だけで2人で大体60万くらいかかると言われました。

それを聞いた旦那が行けないかもなと言い出しました。
それか行けてもしばらく後だと…。

確かに結婚式で大金を使ってさらに旅行でまたお金を使うとなると正直キツイです。
でも新婚旅行を延ばすのも嫌です。会社に休みをもらいづらいし、妊娠のこととかを考えるとすぐ行きたいです。

会社の先輩達も新婚旅行じゃないと海外なんて滅多に行けないんだから行ったほうが絶対いい、行かなかったら後悔するといいます。

私もできれば行きたいのですが旦那は金額を聞いてからちょっと引いてしまったみたいです。

お金がないのは今まで自分達が貯めてこなかったのが悪いので新婚旅行は諦めたほうがいいのでしょうか?

A. みんなの回答

真梨 さん 卒花嫁
2014年1月7日

ご結婚おめでとうございます!
私は旅行会社に勤務していますので参考になれば。
おそらく提案してもらっているプランはハネムーン用のプランです。
ホテルのランクを下げたり、航空会社を検討できれば、カウンターなどに置いてあるプランがお得です!
時期にもよりますが40万くらいにはなるのではないかと。

ハワイはほとんど外出していますし、少しカジュアルなホテルでもいいかなと思います。また現地でオプションのツアーとかにも参加されると思うので、10万くらい現地で使う分を多めにみておくことをオススメします!

行けるといいですね!!

返信する
13
役に立った
アロハ さん 卒花嫁
2014年1月7日

会社にもよりますが、確かに結婚式直後が一番休みが取りやすいですよね。
私の主人も結婚式後に丸っと一週間休みを取りましたが、
その後はそんなまとまった休みは取れず、
頑張って海外旅行へ行こうと思っても夏休み、冬休み、GWの旅行代金が
高い時しか行けそうにありません。
お金もかかるので結局行けていませんが・・・

きっとハネムーンプランでいいホテルなんだと思います。
せっかくの新婚旅行なので多少は素敵なホテルに泊まれればとは思いますが、
部屋にいる時間は限られています。
ワイキキ周辺でちょっとホテルのランクを下げたりしてもいいかもしれませんね。

見積もりをくれた旅行会社だけではなく、
他の旅行会社のパンフレットなどを見てみてはどうですか??

返信する
9
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2014年1月7日

お金がないなら、旅行に行くのはあきらめたほうがいいかもしれません。
でも、海外でも、サイパンなど、もう少し安く行けるところもあるでしょう。
新婚さん向けの海外プランではなく、一般の人向けのものなら、安いものもたくさんあると思いますよ。
探してみてくださいネ。

返信する
1
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2014年1月7日

私がその立場なら、泊数を減らして行きますね。

返信する
2
役に立った
雪精 さん
2014年1月7日

4月の平日発ならもっと安く行けると思います!
ハネムーンプランではなくて普通のツアーで行かれたらいいと思いますので、旅行会社のパンフレット見てカウンターで相談してみてください(^-^)

返信する
4
役に立った
CANA さん 卒花嫁
2014年1月7日

昨年の10月、新婚旅行でハワイに1週間行ってきましたが、いろいろなオプショナルツアーを入れても二人で40万くらいでした。
私も最初は式場提携の旅行会社に見積もりをお願いしましたが、確か60万くらいでしたよ。ハネムーンプランでかなり良いホテルでした。空港⇔ホテルをリムジンで送迎とか、ツアーも豪華客船でディナーとか。

そんなにお金をかけられなかったので、違う旅行会社にも見積もりを作ってもらいました。ホテルのランクを下げて、ツアーも自分達で決めて。
それでも、ワイキキビーチのすぐ近くで買い物もしやすい場所にある、十分な広さときれいさのホテルでした。海と夜景がとってもきれいに見える高層階でしたし。

旅行会社の方に相談してみたら、予算にあったプランをたててもらえると思いますよ!

返信する
7
役に立った
ゆかねこ さん 卒花嫁
2014年1月7日

おそらくですが、60万円という数字は新婚旅行用にホテル・レストラン・
OPツアー考えて提案された内容だと思います。同じ内容でも、パックツアー
で行かれた方がお得になります。ホテルやレストランにこだわりがなかったり、
新婚旅行でも他のお客さんと一緒に行動するのでも良ければ、パックツアーを
お勧めします。

また、行き先を変更する手もあります。ハワイに近い雰囲気といえば、グアム島
だと思います。買い物ができて、ビーチでゆっくりでき、日本語も通じて南国の
雰囲気です。グアム島でしたら、ハワイよりは短時間で行けますし、滞在日数も
短めになるので、予算内で収まるのではないかと思います。

返信する
2
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2014年1月7日

新婚旅行用のパックを勧められたんでしょうね。
私も新婚旅行は、ハワイに行くだけ!!で詳しいプランとか行きたい場所など
自分で調べる時間もなかったので、オアフ島とハワイ島の8泊で行きました。
ハワイ島のマウナケア山のスターゲイジングは新婚しかいません(笑)
この時は二人でオアフ島とハワイ島に行って、スターゲイジングやホテル内の
レストランでディナーやウエディングドレスを着てのビーチフォトなどなど…。
確か70万くらいしました。

その後、ハワイに毎年行っていますが…
普通の海外旅行のプランを選んで旅行代金を安くして、
買い物やレストランに現地でお金を使っています。
昨年11月も行きましたが、旅行代金は2人で23万で3泊5日でした。

私たちは羽田空港で出発したいのと、並び席確約だけです。
ホテルはグレードは低いですが、アラモアナホテルです。
プライベートビーチはありませんが、すぐ前は公共のビーチパークです。
ラナイもプールもちゃんとあります。部屋には電子レンジがついています。
各航空会社のCAさんやパイロットもたくさん宿泊しています。
ドンキやアラモアナSCまで徒歩5分以下です。
食事、買い物何も不自由なことはありません。

ハワイのホテルは、ワイキキ周辺はプライベートビーチがあったり、部屋によっては
ダイヤモンドヘッドとオーシャンビューが部屋代を高くしています。
また、新婚旅行用だとオアフ島全泊ではなく島にも行くプランが主流なので、
その分どうしても高くなります。

ゆっくりしたいのであれば、マウイ島もおすすめです。全泊マウイ島でも、
すごくゆったりとしたハワイを味わえると思います。
ただし、あまり日本語は通じません。が、何とかなると思います。みんな親切です。

お買い物をしたいなら、どうしてもオアフ島ですね。
オプショナルツアーでショッピングセンターやアウトレットにも行けます。

それから初めてのハワイなら、個人的にはJTBがおすすめです。
ホノルル周辺を走っているトロリーバスはJTBが一番多いので、待ち時間少なく
目的地へ行けます。
他にも、1日観光のバスなども無料で出ているのでハレイワやノースショアなど
オアフ島のちょっと不便な場所へも行って楽しめます。

あと、食事は大変量が多いので1日2食程度で十分かも。
ホテルの朝食もなしで、コンビニやスーパーで前日にサンドイッチやフルーツを
買っておけばそれで十分だと思います。有名なパンケーキやに行ってもいいし。
通常の食事はメインを2つ頼むと大変なことになります。
それと最近飲食店が17時前後にハッピーアワーを設けているので、その時間に
お店に入ると通常のディナーの半額くらいでいろんなものが食べれて、ドリンクも
安くてお得ですよ。

返信する
9
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月8日

真梨 さん
コメントありがとうございます。
ハネムーン用のプランって高いんですね。
よく海外に行っている先輩がせっかくだからハネムーン用のプランがいいって言ってたのでそれを鵜呑みにしたらびっくりな金額でした。
まだ見積もりもらってませんが、一応ホテルには寝に帰るだけだと思うからそんなにいい部屋じゃなくていいとは言ってありますけどね。

ハネムーン用じゃなくても全然いいし初心者だからむしろツアーでもいいという結論に旦那と達したので行けるようにまた色々調べてみます!!

返信する
3
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月8日

アロハ さん
そうなんですよね。
私も1週間も休むことも嫌な顔されますがまぁ新婚旅行なら仕方がないなといった感じなのでしばらく後にしようもんなら今さら行かなくていいだろうと休みをもらえない可能性が大きいです…。

ホテルの部屋にいる時間は短いですもんね。
ホテルのランクや立地は全然気にしないのでもう少し安めなところがいいです。

たまたま式場のアイテムフェアであって、その場で見積もり金額が聞けるならと軽い気持ちで聞いたんですがその場で見積もりがいただけず後日少し遠い店舗に行くことになってしまいました。
そこで見積もりをもらって検討しますと言って帰ってきて近所の旅行会社に行ってみようと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月8日

sayuyu さん
まったくの初心者なので先輩方に話をいろいろ聞いたところやっぱハワイでしょと言われ旦那も新婚旅行と言ったらハワイでしょってことでハワイにしましたが、他にも安く行けそうなとこがあるならそちらも検討してみます。

一般向けのものでも全然いいのでもっと色々探してみます。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月8日

きなこ牛乳 さん
泊数を減らすという考えはありませんでした!!
なるほどです!!検討してみます!!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月8日

雪精 さん
4月の平日発って安く行けるんですね。知らなかったです。
今まで旅行会社に行ってもハネムーン用のパンフレットしか探していなかったのでこれからは普通のツアー用のパンフレットを探しに行こうと思います。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月8日

CANA さん
実体験をありがとうございます。参考になります。
オプショナルツアーをいれてお二人で40万はいいですね!!
リムジンで送迎とか豪華客船とか私達にとってはまったく魅力的ではないのでやっぱりハネムーン用では行かないほうがいいみたいですね。

ツアーも自分達で決めれて安いのにワイキキビーチのすぐ近くで買い物もしやすい場所にある、十分な広さときれいさのホテルでしかも海と夜景がとってもきれいに見える高層階だったなんてすごいですね!!
まさしく理想です!!

予算をまず自分達で決めてそれから旅行会社に相談に行くのがよさそうですね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月8日

ゆかねこ さん
ホテルやレストランにこだわりもなく、ゆかねこさんのコメントを読んでから旦那に他のお客さんと一緒のツアーとかどう思う?って聞いたら全然いいよと言っていたのでパックツアーでもよさそうです。

むしろまったくの初心者で何も分からないし、旅行の計画を立てるのも大の苦手なのですべて決められて自由時間が少しあるくらいのツアーのほうがありがたいかもです。

行き先はハワイしか考えていませんでしたが、グアムやサイパンなども視野に入れて調べていこうと思います。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月8日

いっぽきゅん さん
細かく教えてくださりありがとうございます。
とても参考になります。
ハネムーン用と一般用では金額だいぶ違うんですね。
やっぱり一般用で行こうと思います。

旅行会社はJTB中心で探し、食事も1日2食にし、ハッパーアワーを狙います!!

相談を書いたときは行けないかもと気分が落ちていましたがみなさんの回答を読んで行ける気がしてきたし、さらにいっぽきゅんさんの回答で詳しくハワイのことが分かりとても楽しみになってきました。
ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
真央 さん 卒花嫁
2014年1月8日

一般用でいいプランがあるといいですね。

ちょっとしたプチ祝いもついてるプランもあると思うので、
安くいいプランがあるといいですね。

返信する
1
役に立った
レグザ さん
2014年1月8日

行くならば今のうちですよ。遠くない妊娠も考えているのならばなおさらです。

私も新婚旅行にハワイに行って、次に行けたのはグアムで子供が6年生の時でした。子供の体調もありますしね。親も老いてきますから、いつ手助けが必要になるかわかりません。

しかも実生活が始まるとやはりお金がかかるので、何十万もかけて旅行をする計画なんてますます立てられなくなりますよ。

頑張ってなんとかいきましょう!

応援しています。

返信する
1
役に立った
ぶるすけった さん
2014年1月8日

10年ぐらい前までハワイによく行っていました。
久しぶりにハワイ旅行のパンフレットを見てみましたが、グレードの高いホテルで7日を5日にダイヤモンドヘッド&オーシャンビューの部屋を部屋指定なしに変更すると一人10万近く安くなります。でもそれ以外の内容(ホエールウォッチングとか豪華ディナー一回)はそのままです。

昔はどのホテルも必ず朝食が毎日ついていましたが今は到着日翌日の朝のみとかルームサービスが一回というホテルも多いですね。
朝しっかり食べたければ朝食をつけた方がいいですが、コンビニで買って簡単にすませてもいいと思いますよ。あと日系のホテルで朝食を昼食に変えられるという所もありました。朝寝坊もできていいかもしれません。

グアムもいいと思いますが私は行ったことがないので・・・同じ南国リゾートならばバリもいいと思いますよ。
我が家はバリとシンガポールに10日ほど行きホテルは中の上クラス、オフシーズンのため飛行機、宿泊、毎朝食付き、観光付きで一人20万かかりませんでした。普通のパックツアーでしたが、旅行代理店の方から新婚旅行であることをホテルに伝えてあり夕食が一回ついていたり提示すれば10~20%オフになるクーポンもいただき有難く使わせていただきました。ただホテルで食事をすればバリとはいえ価格はそれなりになってしまいます・・・

ハワイだとローカルフードが一人10ドル~20ドルぐらいかな?いろいろ楽しめるので滞在費用はもう少し安くなると思います。ホテルの中はどこも高いので・・・

オプショナルはハワイの方が高いと思いますが、どこになにをするかでかなり変わりますのでゆっくり検討されるといいですよ。
4月でゴールデンウィークにかからなければ安いようですので頑張ってさがしてみてください。

返信する
3
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2014年1月8日

お役に立てたようで何よりです。

私たちは滞在時間を長くするために、いつも羽田空港発にしています。
出発日は仕事して、夜23時すぎの出発なので仕事終わってからゆっくり夕飯を食べてから
羽田空港へ移動します。
帰国日もホノルルのホテル15時出発くらいで、羽田に帰ってくると22時くらい、
そのまま都内ホテルに宿泊して翌日会社に行っています。

あと、一般コースでも「ハネムーン」って言えばシャンパンハーフボトルとか
チョコレートとか部屋につけてもらえますし、多少の部屋のグレードアップは期待できますよ。

去年11月も行きましたが、とにかくハワイは最近人気らしいので、
成田でも羽田でも予約はお早目に。
平日の羽田便は各社乗車率80~90%超えているようです。
↑旅行会社の方に聞きました。

アラモアナホテル以外にも、ハワイプリンス(ラナイがないのがちょっと残念)や
ヒルトンも安めですが、お部屋やスタッフはいいですよ。
ワイキキ中心部から離れている分、ゆったりできます。静かです。
ハワイプリンスとアラモアナホテルは、アラモアナSC徒歩5分程度ですし、
ヒルトンはハワイアンビレッジというくらいでヒルトンホテルの4棟と小規模の村?
っていう風にそこでショッピングや食事などもできます。
ルイヴィトンもあり、空いていますよ。

返信する
1
役に立った
みちこ さん
2014年1月9日

人気のヒルトン、シェラトン、ハイアットを利用して
4月だと15前後でツアーが出ていますね。
自分たちでツアー探すか
行き先変えてみるなどして
是非新婚旅行へ行けると良いですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月9日

真央 さん
一般用で安くていいプランがあることを願うばかりです。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月9日

レグザ さん
やっぱり行くなら今のうちですよね!!
この機会を逃すと二度と行けない気もしますし…
何十万もかけて旅行なんてほんと難しくなりますよね。

旦那に再度安く行けるなら行くってことでいいか確認したらいいということだったので安くていいツアーを探して行こうと思います!!
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月9日

ぶるすけった さん
泊数を減らしたり部屋の希望をなくすとそんなに下がるんですね。

海外初心者だし新婚旅行といえばハワイでしょ!!日本語通じるし!!
という考えからハワイしか考えてませんでしたがバリとかそんなに色々ついて安く行けるんですね。
他の場所も検討してみようかな。
普通のツアーでも新婚旅行だって言っていいんですね。特典がつくならアピールしたほうがいいんですかね?笑

ゴールデンウィークにはかからない日にちですので安そうですね。
いいツアーを探します。
実体験とても参考になりました。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月9日

いっぽきゅんさん
再度回答ありがとうございます。
私達は愛知県在住なのでセントレアから行く予定でしたが東京まで行って成田や羽田から行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに今、見積り待ちの旅行会社によれば、セントレアからハワイへの便は夜出発なので月曜日の夜出発になり、土曜日の夜には帰って来たいのでハワイでの滞在日にちは3日と半日になるそうです。

一般ツアーでも新婚旅行だって言った方がよさそうですね。
少しでも特典がつくとうれしいですもんね。

ハワイ人気なんですね。あと3ヶ月ほどしかないけど予約とれるか心配です。
まず予約がとれないと元も子もないですよね。

ホテルもいっぱいあってもうちんぷんかんぷんです…。
いっぽきゅんさんの回答を読みながらホテルもどこがいいのか調べていこうと思います!!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月9日

みちこ さん
15前後でツアーがあるんですね。
それくらいなら予算内なので行けそうです。
週末にでも旅行会社に行って色々調べてこようと思います。
絶対に新婚旅行に行こうと思います。
ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
ゆかねこ さん 卒花嫁
2014年1月9日

2回目です。

結婚式場で、新婚旅行の割引はありませんか?旅行会社と提携している式場は、
新婚旅行の申し込みでツアー代金から割引があります。私の場合は、5%割引でし
たが金額が大きかったので助かりました。また、普通のツアーでもハネムーン
特典が付いてくる会社もあります。私は、スーツケース無料レンタルと、雑貨
プレゼントでした。ツアーによっては、何十日前に予約完了(前金を払う)と割引
があるツアーもあります。

実際の旅行では、他のお客さんと一緒のツアーで行きましたが、特別な特典は
なかったです。他のお客さんと一緒だったら、難しいのかなと思いましたし、
ホテルのチェックインや飛行機の乗り継ぎ等、全て添乗員さんがやってくれたので、
現地の人にハネムーンだと伝える機会はなかったです。

返信する
0
役に立った
ララ さん
2014年1月10日

新婚旅行ってとても高いですよね。
私も挙式予定はあるものの結婚式の費用を自分達で出すので旅行は金銭的なこともあり少し遅らせることにしてます。
私も同じくハワイに行きたいです!

旦那さまが60万って聞いて引いたっていう気持ちとても分かります。
私の周りだけかもしれませんが新婚旅行に行っている子がとても少なくハワイに新婚旅行に行ったのはかなり年上の旦那さまと結婚した同い年の子、あとは結婚式は挙げずに新婚旅行とフォトウエディングにした同い年の子だけで後の友人は新婚旅行に行ってません。何で行かなかったのー?と聞いたらみんなお金ないんだよ~と言ってました。私も当たり前に行くものだと思っていたので驚きました。

なので私達もカツカツで行くのではなくて貯金が貯まったら行くことにしました。私たちはまだ子供も作る予定もないので^ ^会社によると思いますが『絶対休みとってよー!』と言ってます。

友人がハワイに行くとやはり旅費だけじゃなくて買い物やご飯にお金が掛かると言っていたのでみなさんおっしゃっているようにハネムーンプランは辞めたほうがかなり抑えれるって言ってました。ツアーかパック?で探して見るのもいいと思います。
旅費はすべて旦那さまが出されるんでしょうか?
4月ということなんであと数ヶ月ですが一緒に節約して少しでも費用を貯めて旦那さまが不安にならないようにしてあげてください。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月10日

ゆかねこ さん
2回目の回答ありがとうございます。
まだそこまで聞いていないので分かりません…。
割引があったとしても一般用のツアーより安くなることはないかなと思い、一般用で探すことにします。
早期割引とかよく目にしますよね。

実際はハネムーンと伝えることが難しいんですね。
でも私達はハネムーンだからといって特別なことをしてもらえなくても全然平気です。
単純ですが1週間も休みをもらえて海外旅行に行けるだけで満足ですのでww
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月10日

ララ さん
ご結婚おめでとうございます。
ハワイ行きたいですよね!!
ララさんの周りの方は行かれてない方のほうが多いんですね。
私の周りは何年か前にデキ婚だった年下の友達が結婚式した後すぐハワイに行っていましたし、去年結婚式をした同い年の友達2組も結婚式のすぐ後にハワイに行っていました。
そのうちの1組はハワイでフォトウェディングもしています。
なので、結婚式をした後にすぐに行くのが普通だと思ってました。

ご飯にお金掛かりそうですよね。買い物はお土産くらいしか考えてませんが相場が分からないのでちょっと不安ですが…。
やっぱりハネムーン用じゃなく一般用で探します。
ちなみに旅費は2人分、全部私が出す予定です。
旦那にまだ話していませんが旦那には貯金がないので…。
残りの期間で節約して貯めようと思います。
ありがとうございました!!

返信する
2
役に立った
雪精 さん
2014年1月11日

安いプランが見つかるといいですね( ^ω^ )
私もハワイに新婚旅行行きましたが、直前割みたいなもので安く行きました!アウラ二ディズニー2泊ワイキキ2泊で一人148000円でした。昨年の1月に行きましたが、申し込みが1ヶ月前でした。安い!しかも休み取れる!!というので急遽行くことに^_^
私もみなにゃさんも同じく、支払いは全て私…余裕があるわけではなかったので、メリハリつけましたよ。ワイキキでは行きたい高級店を一つ決めて、あとはローカルフードなどにしたり。お土産はアラモアナSC内のドラッグストアで安く手に入れました。ドンキーも安かったですよ。パンケーキ屋さんも並ぶ時間が勿体無いので、空いてる時間に行き待ち時間ゼロ!泊数減らしても、効率よく時間を使えば充実したものになるはずです。楽しんでくださいね。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2014年1月12日

是非新婚旅行には行って欲しいと思います。
良いプランが見つかるといいですね♪
私もハワイに行きましたが、2人で40万かかりませんでした。
頑張って下さいね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月14日

雪精 さん
この3連休中に見積りをもらい、別の旅行会社でパンフレットももらってきました。
やっぱりハネムーン用と一般用は10万ほど違いました。
一般用のツアーで最終日だけ豪華な食事がついてたりオプションもついてたりしたのでそっちの方向で考えてるところです。
ドラッグストアなどで安く買えるんですね。
参考にして楽しみたいと思います!!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月14日

茶子 さん
2人で40万かからないんですね。
見積りをもらってきましたが2人でやっぱり50万くらいでした。
一般用のパンフレットを見ると2人で40万ほどでした。
一般用のほうがいろいろついててお得だったのでそっちのほうで考えようと思います。
ありがとうございました!!

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年1月18日

私たちもハワイに行きました。
勧められるまま、新婚旅行ツアーを契約したので、
そのぐらいの金額になりましたが、ハワイはすごく気候がよくて、何度でも行きたいなぁと思っています。
もう少し、ランクなどを下げると、値段も下がると思いますよ。
是非、一生に一度の思い出をつくるために、勇気の一歩を。
彼にも、安いプランを探して、交渉してみましょう。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月20日

さゆまゆ さん
ハワイって何度も行きたくなるんですね。
ハワイに行ったことある先輩も私がハワイの話をするとまた行きたいな~って言ってます。
普通の旅行会社でもらったパンフレットをじっくり読んで、安めのツアーを今度予約しに行くことになりました。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
あさみーー さん 卒花嫁
2014年1月20日

ハワイで二人で60万円!?
それはまた随分と吹っ掛けられましたね(笑)
時期にもよりますが、贅沢しなければ1人10万円台でも行けるハズですよ。
せっかくのハネムーンですし、諦めないでもう少し情報収集して賢く旅を楽しんできてくださいねー☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みなにゃ さん 卒花嫁
2014年1月21日

あさみーー さん
吹っかけられたんですかね!?
その後見積もりをもらいましたが一番安いのでも2人で50万ほどでした。
近所の旅行会社に行ったら滞在中に朝食1回、夕食2回、オプションも1つついて1人18万くらいで行けるツアーがあったのでそちらを予約するつもりです。
こちらに回答をいただいたみなさんのおかげでいいツアーを見つけることができました。
本当にありがとうございました。

返信する
1
役に立った
kavoi さん
2018年4月5日
返信先: みなにゃさん

可能なら少し時期をずらして新婚旅行に行かれることが金額的にもベストですが、すぐに行きたいのならみなさまがおしゃるように、やりようはいくらでもありますよ。

ホテルのランクを下げるのもありますが、英語が出来るのなら、安い旅行券を現地会社で探しても良いと思いますし、英語に自信がなくても旅行券とホテルは航空会社で依頼して、あとは現地発着のバスツアーや1泊2日ツアー(別の島に行く、アクティビティをするetc)を頼めばかなり抑えられると思います。

ハワイなら片言の英語でも全然OKです。空港⇔ホテルも送迎をつけなくても昼間なら大丈夫でしょう。日本語が通じる方も意外と多いですしね。
諦めずに楽しんできてください♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー