1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 妊娠が怖い、こんなことを思う自分が怖い…

妊娠が怖い、こんなことを思う自分が怖い…

その他
怖い さん
卒花嫁
2014年1月3日

結婚して今更だし、失礼を承知で書き込み致します。

そろそろ子供は…と、旦那親戚から話が出てきました。しかし私にはどうしようもない不安があります。

それは
①旦那親戚…みんな品がない
②義父さん、マモーそっくりな顔。実は生理的に受け付けられない

まず①、田舎の方なので、しょうがないのかなぁ…どう言ったらいいか分からないけど、とにかく一挙一動、品がない。疲れます…あまり一緒にいたくない…一緒と思われたくない…

そして②、これはどうしようもないことだし、失礼なのは分かっているけど…見れば見るほど…気持ち悪いんです…
加えて酒飲みで品がなく、酔っぱらって目が座っているとき、上から目線で私を見つめるその目が…もう気持ち悪い、吐き気がするんです。

孫がおじいちゃんに似てる!なんてよくある話ですよね。
もし女の子が産まれて、義父さんに似てしまったら…マモーがお腹から出てきたショックで気がおかしくなるのではと不安です。

夜の生活の話を親戚から、加えて義父さんのニヤニヤした顔が迫ってきた、お正月の夫親戚の集まりでもうぐったりです…
集まりの帰りに親戚から「酸っぱくて食べられない、家庭菜園の甘夏」を大量にもらいました。

お土産…って、相手を想って渡す品だよね…もう、ニコニコするの疲れました。その神経にドン引きです。
子供産むの不安…

最低なことを思っているとわかっています。でも誰に話せばいいのやら。新年早々こんな書き込みをして申し訳ありません。吐かせてください…

A. みんなの回答

merryめりー さん 卒花嫁
2014年1月3日

すみません マモーってなんですか?

返信する
1
役に立った
相談者コメント
怖い さん 卒花嫁
2014年1月3日

ルパン三世の映画に出てくる敵なんです。
ルパン映画の第一作目です。
クローン人間の話でした。

ごめんなさい、説明不足でしたm(__)m

返信する
3
役に立った
f^_^; さん
2014年1月3日

マモーを検索してみました。凄いですね…
旦那様も歳を重ねると似てくるのではないでしょうか?子供がどうとかより、旦那様に耐えられなくなるのではないでしょうか??

返信する
2
役に立った
大野 さん
2014年1月3日

よく遺伝子は子供を産んだ人の父親の遺伝が一番濃く出るって言いますけど。怖いさんのお父様ですね。
お子さんがどうなるかはわかりませんが。

私も子供よりご主人が年老いてお義父様に似てきたらどうするのかが気になります。ご主人がお義父様に似てきたら離婚されるんですか?
子供は産まない選択もありますけど。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
怖い さん 卒花嫁
2014年1月3日

ご回答ありがとうございます。

マモー=旦那のお父さんです。

旦那が旦那のお父さん(義父さん)のように年を取ったら似てくるのでは…と言う意見ですが、それはありません。
義父は子供のときから、マモーのような顔になるための骨格なんです。
旦那は義母似で、顔が濃く可愛い顔をしています。赤ちゃんのときなんかモデルになれるのでは!?と思うくらい可愛かったんです。
ちょっと頭の骨格が曲がっているから、そうゆう傾向は義父から来てるのかな…と、推測ですが。

生んだ方の父親に似る…なら、私の父に似やすい、のであれば何も問題ないのですが…こればかりはわかりませんね…

義父は義父の母がマモー顔なんです。兄弟が4人いて、母似は義父と義父の兄でした。

確率の話ですね完全…

返信する
1
役に立った
☆リンリン☆ さん
2014年1月3日

私もマモーってミモーマモー(ウッチャンナンチャンの)??って思い検索したら怪物でしたね笑

遺伝的な問題だと思うんですけどこういう場合隔世遺伝と言うんですかね?

私は逆で旦那の義父、義母、義祖父とめちゃくちゃ美形です。昔の写真を見せてもらうとロシア人みたいでしたが純粋な日本人です。
しかし肝心の旦那は全然似ておらず決して美形ではありません苦笑
義姉が子供を2人産んでいますが二人とも義父、義母、義祖父にはまったく似ておらず義姉の旦那さんに似ています。
自分と旦那に似てる子は沢山いますが自分の父、母、義父、義母などに似てるっていうのはあまり聞かないような気がします。

確率だとは思いますが^ ^私の周りはほぼ赤ちゃんのお母さんとお父さん似が多いです。

返信する
3
役に立った
nordica さん 卒花嫁
2014年1月4日

全然関係ないですが、酸っぱい柑橘類でマーマレード作ると、甘いので作るよりおいしいですよー!

骨格はなかなか難しいかもしれませんが、歯が綺麗になるだけで、爽やかな印象ってできるとおもうんですよね。歯列矯正くらいなら、文句も言われないと思います。あと、20歳も過ぎれば、人間性って顔に出ると思うんですよね。
なので、土台はどうであれ、そこに色をつけるのは、怖いさん夫婦だと思います。それなりの倫理観、道徳観、教養を身につければ、醜い大人にはならないと思いますよ。

返信する
7
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2014年1月4日

品がある無いは、育て方でどうにでもなるので問題ないでしょうが
マモーに似るかどうかは分かりませんよね(笑)
でも、私が思うに、きっと、マモーに多少似ていたとしても
自分の子はかわいいです!
本当です!
おじいちゃんそっくりになるわけではないので、必ずどこかにママの遺伝子もあるし
義母の遺伝子もあります。

類似性の話なら、気にせず産んで良いと思いました。

返信する
2
役に立った
ピーナッツ さん 卒花嫁
2014年1月4日

遺伝がどうなるかはわかりませんが、子供を産んだ後に赤ちゃんを連れてご主人の親族に会いに行ったり来られたりすると大変そうですね…
失礼ですが赤ちゃんのお母さんがあまり品のないと感じられるご主人の一族に赤ちゃんを抱っこさせるのも抵抗がありそうです。
自分の口に入れたお箸やスプーン等を平気で赤ちゃんに使われたら発狂しそうですね。
昔はこれが当たり前だったと頑固なお年寄りはまだまだたくさんいらっしゃいますし。
角が立つので言いにくいって思って言えないお嫁さんも多いみたいですし。

なんか…がんばってくださいって応援するしかできませんけど…がんばってくださいね。

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年1月4日

これは、結婚した時に、わかっていたことでしょうから、
割り切るしかないでしょうね。
そうは言っても、すぐに妊娠できるとは限りませんし、
ご主人の実家に帰るのも、なにかと理由をつけて、帰る機会を
減らして貰ったり、うまく、ストレスを発散したり、
割り切るしかないですよね。
どうしても、生理的に受け付けられないお義父さんの顔の件は、
ご主人にいうのは、控えたほうがいいとは思いますが。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2014年1月5日

以前、知人(美人です)が同じような悩みを抱えて妊娠を躊躇っていました。
ご主人は美形ですが、義母がそうではなく、義母に似た子が生まれたらどうしようと
しばらく本気で悩んでいたのです。
でも、悩まれた末に子供を持つことを決意されて、めでたく妊娠・出産され、
生まれてきたお子さんは美男美女のご夫妻それぞれに似たとても可愛い女の子でした。

私の周囲を見る限り、子供の多くはやっぱり親のどちらかに似ているのが実感です。
心配しすぎませんように。

ただ、私自身、美人でも可愛いわけでもない顔ですが、
私によく似ている息子が可愛くて愛しくてなりません(笑)
親になるとそんなものですよ^^

返信する
6
役に立った
みかん さん 卒花嫁
2014年1月6日

先日生まれた親戚の赤ちゃんが、びっくりするくらい可愛くない赤ちゃんでした。本当に大変失礼なんですが、これはキツイなぁ~と思ったんですが、赤ちゃんの両親と祖父母は「もう可愛くて仕方ない!」という感じでしたよ。自分の子供ってそんなものです。
ただその赤ちゃんのお母さんの妹さんは自分の赤ちゃんも不細工だったらどうしよう…みたいな事を言っていましたが。自分の赤ちゃんが生まれたらそんな事吹き飛びますよ、可愛くて。

親戚が下品云々は…ご自分の育て方次第かと。ただ親戚の集まりに連れて行ったらもみくちゃにされそうですね。同じ箸で食べさせたりキスしたり、嫌な事は旦那さんと事前にしっかり話し合っておきましょう。虫歯が移るから、とかちゃんとした理由があれば男性ってすんなり受け入れますよ。親戚には旦那さんから言ってもらう、聞いてくれないなら親戚の集まりには参加しないと生まれる前にしっかり旦那さんを味方にしておきましょう。

私は義両親が同じ箸を使ったりするの絶対に嫌なので言いますが「気にしすぎね~」ってよく言われるので義両親世代に理解して貰うのは難しいです。旦那さんが同じ考えじゃないと大変ですよ。

返信する
1
役に立った
たける さん 卒花嫁
2014年1月8日

歳とったら、シワが出来て、
みんなマモーみたいになるのでは?っと思いました。

子供は自分の遺伝子も入るので、
そこまで心配する必要はないのかなっと思います。

あと品は環境で変わると思うので、
品よく育てたら大丈夫じゃないでしょうか?

返信する
1
役に立った
おめー さん 卒花嫁
2014年1月10日

マモー、検索して初めて見ました。
見てみてビックリ、姉の義母に似てました。
詳しく言うと、姉の旦那さんのお母様です。
そして姉には子どもが2人いて、下の子が産まれて間もない頃はそのマモー似のお母様にそっくりでした。
ところが面白い事に、3歳になった今は姉にそっくりなのです!
ちなみに姉と姉の旦那さんは似ても似つかない顔です。姉は、妹の私が言うのもなんですが、高校でミスグランプリに選ばれるような美人です。
こんな事もあるので、産んでみて育ってみないとわからないものです(^^
私にとっては甥っ子ですが、どんな顔でもとっても可愛いです!!

そして私にも今生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。顔は関係なくめちゃくちゃ可愛いです。

妊娠すると、まず「無事にお腹で育ってくれ」という思いが強くなり、出産間近になると今度は、「どうか健康で無事に産まれますように」と思うようになります。顔や能力なんて関係無くなりますし、そんな事も深く考えていられなくなります。
無事に健康で産まれるだけで大変ありがたいものです。

もし、もし万が一産んでみて義父さんに似てたとしたら、我が子でも受け付けられないですか?顔はによって、育てられない場合もありますか?キツイ事を言うようですが、もしそうなら、お子様は持たれない方がいいかもしれません。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
NEW
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
東京で暮らす姉夫婦について。
 姉夫婦+子ども3人が、姉が生まれ育った地元にUターンを考えています。  現在、姉夫婦は東京...
家族関係
2
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー