1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 2か月前に同じ会場で結婚、引出物まで同じで困っています

2か月前に同じ会場で結婚、引出物まで同じで困っています

その他
ニコ さん
卒花嫁
2013年10月6日

こんにちは。
以前に衣装の事で一度ご相談させていただいたニコと申します。
前回、色々と良いアドバイスをくださった皆様のおかけで自分らしい結婚式を目指して今日まで楽しく準備を進めてきました。
その節は本当にありがとうごさいましたm(__)m

さて、ここにきてまた大きな壁にぶち当たってしまったので、皆様のお知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。

挙式を来月に控え、準備もピークにさしかかったこの頃。
彼が職場の同期の結婚式に参加してきました。
場所は同じホテルの同じ会場でした。
それを知った時にも何ともやるせない気持ちになったのですが、
引出物の内容に動揺しており、どうするべきか悩んでおります。

と言うのも、彼が貰ってきた引出物は私が初夏に「これとこれ♪」とルンルンで決めていたアイテムそのものだったからです。
そして引菓子に至っては決めていたメーカーの菓子で、相場の2~3倍以上の値の張るもの、プラス鰹節。

2か月も経たないうちに同じ式場で、同じ引出物+見劣りする引菓子。
とてもじゃないですが私の度胸では出来ません。
彼がバカにされないかも心配です。
かと言ってランクを引き上げることも難しく、、、困っております。
(既に引出物はランク高めです…)

何か良いアイデアか、踏ん切りのつくお言葉をいただければと思っております。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A. みんなの回答

ふみ さん
2013年10月6日

引き菓子に関しては、受け取った側は値段が分からないので
さほど気にする必要はないと思いますよ。
引き出物に関しては、同僚、会社関係の方だけ、
可能であれば引き出物を変えるなどされてはどうでしょうか。

返信する
1
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2013年10月7日

そんな偶然あるのですね。
引き出物、私は皆に同じものがいいと考えていますが、この場合は、彼の会社関係だけは変えた方がよさそうですね。
彼の同僚も選ばれた引き出物なのですから、きっといいものなのでしょう。他の方はそのままでいいと思います。
お菓子については、同じものじゃなくってよかった、って考えた方がいいかもしれませんよ。

返信する
2
役に立った
ぴーこ さん 卒花嫁
2013年10月7日

同じ式場で同じ引出物とはビックリですね。
しかも、これから挙式となると、
きっと出席なさる方は「また??」驚かれるでしょうね。

可能でしたら引出物を彼の会社の方の分だけでも変えてはどうでしょうか。
せっかく気に入る引出物に決めたのに残念!
でも、同期の方もその引出物を選んだということは、
とってもいい物なんでしょうね。

出来れば全く違うタイプの物に変更してみてはどうですか??

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年10月7日

偶然重なってしまったという引出物、よほど素敵なアイテムなのでしょうね♪
挙式を来月に控えられての出来事でビックリしてしまったでしょうけれど、
もし手配が間に合うようでしたら、私も彼の会社関係の方の引出物だけ
変更された方がいいのかなと思います。何か他に素敵なギフトがあればいいのですが。

引き菓子については評判のメーカーさんなのでしょうから、
別商品でしたら気にされなくていいと思いますよ^^
いただく側からすれば、人気店のお菓子というだけで十分嬉しいものです。

返信する
2
役に立った
真央 さん 卒花嫁
2013年10月8日

同じものをもらっても困るかもしれないので、
会社関係だけ、引き出物と引き菓子を変えるほうがいいかなって思います。

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年10月10日

それは困った事になりましたね(^^ゞ
会社関係だけ、違う物に変更は出来ないでしょうか。
バカにされる事はないですが(自分がゲストの立場なら、驚きはしますがバカにはしません。そもそも式を挙げた人じゃないとランクは分からないですしね)
全く同じ引き出物だと、同じ出席者の方がびっくりされるかもしれませんね。
嫌な偶然ですが、もしも変更が不可能なら
会社関係の人にそれとなく「同期と同じ式場で同じ引き出物で…」と言っておくと
そうなんだー、くらいで終わるかもしれませんよ。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年10月14日

2ヶ月前で、しかも、同じ引き出物だと、
いただいた方も、困ってしまいます。
私も、前の方の意見と同様。
会社関係の披露宴に出られた方だけでも、
引き出物を違うものに、代えられてはいかがでしょう?

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー